2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

扉の向こうには約束なんてない

取り立てて何もない日というのはいいですね。 朝起きて、仕事をして、少し残業して帰ってきて、ちょっと食べて、風呂に入って、あとはもう寝るだけです。やりたいことがあるような気もするのですが、とりあえづもっと時間があるときに後回しでいいです。 睡…

俺の期待以上の俺になれ

眠りが浅いです。 明け方毎日「あー、夢見てるなー」と思って唸ってます。 今朝はなんかクイズ番組に出てました。 出題される内容は全部仕事に関することでした。 もう立派なノイローゼです。 先日の麻生での写真が出来ました。 直樹と飯尾ちゃんの写真がや…

look up to the sky

空がこんなに青くても、あたしの居場所は変わらない。 9月まで契約更新となった仕事は明らかにお先真っ暗状態で(実は中原さんも6月末で辞めることが判明)あたしはまたゆっくりとなにかひとつずつ諦めていく。確かに全部を手に入れようなんて、到底無理な…

行くあてもなく進めロック乙女恥じらいとウインク携えて

2005Jサテライトリーグ Cグループ 第8日 清水エスパルス×川崎フロンターレ【ホーム】清水エスパルス GK: 黒河貴矢DF: 和田拓三 ロジェーリオ 青山直晃 兵働昭弘MF: 枝村匠馬 岩下敬輔 太田圭輔 佐藤由紀彦 村松潤FW: 前田高孝【ビジター…

覗いた世界は最後の過去

「オトナの対応」ってなんだろう。 幼少の頃から、オトナに囲まれて育ってきたせいもあるのか、今になって年上の人や見ず知らずの他人との距離が上手く取れない。だって年齢的にみればあたしはもう立派な大人であって、足元に纏わりついてじゃれるような立場…

美しい夜明けは私を堕としてしまう

買い物の話はmixiでしたのでもういいや。 ちょっと暇だったような気がしたのに結局残業してたのは何故だ?と考えてみたら、今日はツアーを2件取ってました。先週は1本くらいしか取らなかったからなぁ、なんか久しぶりな気分(でも実際ツアーの3割強をあた…

最後の悲鳴が響かないように

さそり座のあたしは総合運99点というだけあって、可もなければ不可もない、取り立ててなにもない1日。平和がいちばんですよ、自分から動こうとしない日は特に。 仕事もまぁ適当な感じで。19時半退勤なんてなにも感じなくなってきました。これくらいの忙…

あの頃と何も変わらないみたいなのにね

同期の小林さんが辞めることになりました。 6月10日がお別れの日です。あまりに突然の出来事で、言葉を失いました。でも次の仕事も決まっていて、彼女にとって新しい門出であることは間違いありません。また現場に戻りたいという気持ちを応援したい。ただ…

しゃくしゃく余裕で暮らしたい 約束だって守りたい

こんな時間まで起きているのは、ひとえにモナコGPがはじまるからです。 スターウォーズ仕様のマシンがあったよ! ふげー! 早く日本でも公開されないかな! いよいよ終わっちゃうのか……。 F−1はモナコがいちばん好きだな〜(毎年言ってる)そりゃあ鈴鹿…

ME? can not go home,so"BANG!"

ZIPANGU Stage vol.24 "Face the Music!"を観てきましたよ。 まさに仕事をうっちゃって、必死の形相で駆けつけた大塚駅で、あたしを待っていたのは懐かしいふたり。トップと中村リーダーです。一瞬泣きそうになるほど、会いたかった。あたしはこのふたりに本…

ひとつの時代の終焉

時間は流れる。 誰の上にも平等に。遅かれ早かれ訪れるその「終わり」に、こころを痛め続けているわけにはいかない。そんなことはわかっている。けれどもアトランタの子どもたちは、なにものにも替え難い大事な大事な存在なのだ。 彼は時代の寵児だった。 間…

絶望の先にあるのは

ついにTEAM-NACSの本公演を観ることが出来ました。 思い立ったが吉日と申しますが、本当は麻生にでも行って相馬直樹を冷やかしてこようかと思って代休を取ったのですが、はなまるを見てしまったが為に「これは洋ちゃんを観に行かずしてどうする!」と得意の…

ピクニックには早すぎる

季節のことも関係あるかもしれませんが、耳がだいぶやられてきました。 受話器を当てるのも億劫になるほどです。毎年、花粉により体調ががっさーと壊れることがあるのですが、今年は何とか皮膚系は持ちこたえたのですが……鼻水がやや小康状態に入ったらこの有…

protocol:情報を送るときの約束事

身体が冷え切る職場です。 だんだん忙しさも翳りが見えてきて、19時には帰れます。イエー。 それにしても福助兄さん、現代劇向いてないなぁ……不自然だ。というよりか、歌舞伎の世界で見ていたい、のかな? 所作が優雅で綺麗だなぁとは思うんだけど、現実的…

My heart aches for you.

まだ喉が痛いです。 いい加減堺さんの出番も減ってきた月9ですが、正直見てるのがしんどい。 そりゃかわいいさ! 堺さんは子どもたちよりも小雪ちゃんよりもかわいいさ! でもそういう問題じゃないんだよ。頑張って見る必要ないんだよ……。 月曜日いちばんお…

洋燈を消せよ

初回に6点も入ったら、楽勝だろう!と思いますよね。 結局16−14なんていうわけわかんないスコアでなんとか勝って、連敗を止めた広島カープでございます……途中からサッカー見たよ、買い物にも行ったよ、それでもまだ試合やってんだもん。交流試合って実…

誰でも愛せる目が欲しい

最近徹夜で遊びに行ったりすると、時間軸がきっちりズレるので困ります。 今までは仮眠を取ってもちゃんと「その日」に起きて生活出来たように思うのですが、どうも1回眠るとリセットボタンが押されてしまうらしく「次の日」のような感覚で過ごしてしまうの…

どうする、俺?!

期待通りの働きでしたね洋ちゃんは。 というわけで、何年ぶりに「した」を見たら、ノーパンチ松尾が出ていて怯みました。あたしはあの子が大好きなのですよ! っていうかザ・パンチが大好きなのです。鬼奴姐さんも素晴らしい桃井っぷりでございました。ホン…

W4L

大森さんの左手の薬指には新しい指輪が光ってました。 トイレに閉じこもって泣きたい自分は妄想の世界に手離して、もうひとりの自分は今日も必死にお仕事です。残業がどうだとか言ってる場合じゃないですね、もうこればっかりは仕方ない、と仕事がひとつ増え…

すっかり午前様

最近自分の気力体力に自信がないので、今この時間を起きて過ごしていることにものすごい不安が。薬がなかなか効いてくれませんね……あしたもまた仕事なんですけども! それにしても酷い肌荒れだ。化粧とかで誤魔化せる範囲外だよ。 フェンス間際のボールをシ…

全てがちっぽけなつみ重ね 集めたら届くと思うの

まだまだ忙しいッス。 もうアタマぱっかーん状態だったので、残業は2時間ほどで切り上げて、仕事はきっちり残してきました。時間が経つのって本当に早いんだね……気が付いたら昼休憩、ぼやぼやしてたら終業時間。息つく暇なく働くとはこういうことか。ま、よ…

世界がどんなに揺れ動こうと

「徹子の部屋」30周年記念スペシャルにタモさんが出るというので、楽しみ待っていたら、案の定笑わせて頂きました。あのヒトってなんだってあんなに器用なんだろうね。手先にしたって、生き方にしたって、本当に見習うところがいっぱいだ、だからあたしは…

「シャンソン歌うの誰や チューリップと波平や」

景気づけに土佐弁でお送りするがで。 あいた神戸にゃ行きやーせん! (宮田さん、ごめんやー。ちっくと血迷いすぎちゅう) めっそうに景気が悪かったがで、第28回「そして池田屋へ」まで見てしもうた山田(仮)やか。計12話見ちゅう(…)どんばあ時間が…

雨に踊ろう

30分野球で放送時間がずれたのにも関わらず、「タイガー&ドラゴン」の開始に間に合わなかった罠。予想外に忙しかった連休明けは残業3時間45分です(…)それでもやり残した仕事があります。ツアーは発券3件(うち1件即日発券)請書はあと4件くらい残…

夜になるとやけに眩しくて そいつはきっと悪い夢さ

いいやっとゴールデンウイークも終わりますね。 規則正しい生活こそ、あたしの健康の源であります。だから休みが続けば無理をしてしまうのであります。つまりですね、ちょっとはしゃぎすぎました(…)もう少し年齢のことを考えるべきでした。でも楽しかった…

さよならみなさま

おとといから、風呂には何回も入っているのに、布団で寝ていない山田(仮)です。2日の朝7時からほとんど起きてます。さすがに不眠に悩まされているあたしでも、油断すると電車の中で立ったまま寝かけたりしてます。危ないですね。 とりあえづ、今夜書き残…

元気ですか。

あおちゃん、今年も無事今日を迎えることが出来たよ。 ありがとう。

真理は、表現するものだ。

連勝! 連勝! 川崎フロンターレ、ジェフユナイテッド市原を下して現在4位につけました! ちょっと、片手で数えられるよ! 勝ち点14、得失点+4でついに勝ち数が負け数を上回りました。めでたいねぇ〜。 本日のゴールは右サイドのかわいこちゃん、長橋康…