2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さあどうすればいい レディース&ジェントルメン あんたならどうするの?

悪い癖。 ホントに広く深く、いろんなものに手を出してしまう山田(仮)さんなので、時間もお金も足りませんよ……。もっとこう、自分を大切にしようよ(とほほ)この欲望執行人め! 忙しくなりそうだよ! 楽しければ、いいんですけど。自分がじゃなくてね。………

プレスが我が家にもやってきましたよ。 ナンダカンダいいつつ、鳥も好きなんだよなぁ……なんて思っていたら、驚愕の日程が! どうすりゃいいのさ、ホントにもう! しばらく考えます、答えは出てるけどね……。 灘儀くんは正式にナギ・ナギオから灘儀武に戻るよ…

お花どおり

(家城さんの本日のお召し物に書いてあった文字) みなさまはもうお買い上げになりまして?「BAKED AND QUESTION」は。 これが今回もまたいい出来ですね。いい出来というか、らしすぎますね。驚きは足りませんが、それが不満ということではございません。こ…

6月中旬に我が家に子猫がやってくるかも?! 若のうちにも負けない溺愛っぷり必至! 3週間後に会いに行くのですが、今から楽しみでもう待ちきれない!といった感じです。楽しみすぎるよ〜どうしよう〜。 さて、もうこんな時間ですが明日も仕事です(…)9…

「じゃあ、中原を平日担当の社員にしよう」

ヒト様のお金で呑むお酒が1番美味しい。 と、いうのはお酒を普段から呑まない山田(仮)さんの持論なのですが、本日は退勤後タダ飯タダ酒。なんでもよくわかんない社内の賞レース(?)に勝ったご褒美ということで食事会が開催されたのですよ。よくわかんな…

「僕たちはいつまでも君たちの魂の中に」

なんだか微妙に期待はずれなハムテルだなぁ……。 と思わずにはいられない第2回だったわけですが、そもそもあの漫画をドラマにしようってところで既に無理があるわけで、そう考えれば頑張っているんだろうなぁとも思えるわな。果たして来週は見るんでしょうか…

社長方針

飼えるもんならまつじゅん(つか、モモ?)を飼いたい。もちろん冗談ですけども。 だからといって卑屈になっているわけでもなく。 いやー手に入りましたよ、芸人カードが。 おかげで他のカードを手放すことになったわけですが(誰のとは言えない)その代わり…

手作りの家だった

なんだよ、今週のひろしは5分足らずか。 というわけで、あくまでも品川祐をメインにドラマを見ている山田(仮)でございます。もっともっと見てたいヨー。うわーん。やっぱりどう見てもかわいいなぁ、どうしましょう(心から) さて、初めて朝礼日報の担当…

そうそう、ホームラン寄席のメンツが一部判明しましたが、まさか3組ということもないだろうっちゅうわけで、他は誰が出るんですかねぇ? 個人的にコバと野爆というだけでも満足なんですけども。大阪と同じようにはいかないだろうから、東京組から出るのかな…

波の数だけ抱きしめて

1時間も残業したら、1日が短い(…) ちうわけで、それでも仕事をがっつりと残して帰ってきました。いいんだ、明日やるさ。それとも武田さんが処理してくれたかしら(期待)他の社員さんは会議っぽかったもんなぁ。 それでも一応4月の分は入力してきたし、…

「今日がこれからの人生で最悪の日になるように!」

平日の日中なのに家にいますよー。 ちうわけで、今週は金曜日のシフトが削られたわけですが、なんかもーいいやって感じ。丸々2日間日記をすっ飛ばしたことでも想像がつくかと思いますが、仕事帰りに遊んでしまったので(…)疲れが取れないんです。喉も痛い…

「鬼・鬼・鬼」

お疲れさまです! 全くをもってお疲れですよ、エエ。すいません、正直に言います。なめてました、個人会員を。朝からごんごん電話が鳴りっぱです。信じられないくらいです。 新年度に入り、個人会員に特別優待券を発行したんですよ。で、それが先週末あたり…

咲くからには枯れる

七三メガネ・カリカ林さんのひとり喋り「喋林」を見て参りました。 喋林も今回で4回目ということで、場所をシアターDから銀座小劇場に移しまして、約90分間楽しいひと時を過ごすことが出来ました。最初から最後まで林さんが喋ってるだけなんですよ。そこ…

戦争はどこにでもある。海のむこうにも。バスルームにも。

(こういう言葉を使えるヒトがウマやらしくて仕方がない) 岩松了プロデュース公演「傘とサンダル」のフライヤーのあおり文でございました。 昨晩、買ったばかりの「微妙ハンター」を読んでいたのですが、小林賢太郎も片桐仁もとんでもない生き物だなと改め…

今日がおばあちゃんの誕生日です。おめでとう! さっき電話したけど、足の具合も良くなってはきているみたいで安心しました。 ●今週のこいでみ● 14日(月):派遣9:30〜 喋林第4回@銀座小劇場19〜 15日(火):派遣9:30〜18:30 16日…

ついにプラン9が5人で東京にやってきましたよ。 3組目だったんだけど、ライトがついた瞬間は感無量でした。プランを好きになってまだ2年にも満たないけれど、こんな日が来るなんてなぁと気分はお母さん。演目は「御葬式」これは阿で見たことがあるんだけ…

「で、彼女の誕生日は?」

金曜日は仕事が辞めたくてどうしようもなかったです(それだけ?) 18日に行われる予定の島内歓送迎会にものすごく行きたくないのですが、行かないわけにはいかないので、それもまた気持ちがふさぐ一因となってます。つか、主役(?)である内山先生と連絡…

あまつゆのバラード

ぽっこり頂いた休みを無駄にはしないぞ!というわけで、宣言通りに映画を見に行ってきました。 腰の状態はだいぶん良くなってきてるけど、さすがに3時間は座ってられないだろう……というわけで、今日はですね「ブラックダイヤモンド」を見ました。101分と…

「町でばったりホームラン王に会った時」

(ふーん……) 落合(いわゆるひとつの三冠王)になら会ったことがありますけど……別に幸せじゃなかったな。 妙な天気でしたねぇ。 自宅から駅までの数分間はがっつり雨が降っていたのに、高井戸で電車を降りてから会社まではぴたっと止んでいる有様。今日は電…

ムーブメントは西から生まれて そんなん全然気付かんねん

ろっしちゃん、お誕生日おめでとー。 えー、もう28なの? 時が経つのは早いなぁ。いつまでもカツゼツの悪いろっしでいてください(……それは芸人としてどうなのか?)そんなわけでお祝いの意味も込めて(?)サマスマをまた見てます。すいません、もう病気…

「白のナイトが火かき棒を滑りおりる。バランスとても悪し」

またちょいと面倒臭い感じだよ……。 というわけで、こんばんわ。阪神戦に負け越してしまい、がっかりな山田(仮)です。町田くんはセンターフライだしさー、今年もぱっとしないんだから。もう! 週末の巨人戦では頑張ってくれたまえよ! なにが面倒臭いって仕…

I ain't done wrong

ふと気が付くと「あれ? あたしってばなにしてるんだろ」と思うことがあります。 毎日長嶋茂雄フィギュア付のお〜いお茶を買ってみたり、水曜どうでしょうの写真集を申し込んでみたり、と何かに取り憑かれたかのように、突拍子のないことをしていることが稀…

天に通じる通天閣

金曜から音信普通?マジっすか! 4月ですね。カレンダーはめくりましたか? 嘘はつきましたか? なんつっても今日はエイプリルフールですからねぇ。ホントにびっくりすることがありましたよ。いやー、仕事だからって油断してました。あのですね、今日から予…