2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

靴買った

まだ寒いけど履こうと思う。

自炊はじめました

早速分量を間違えて肉じゃがを作る自分。

たくさん恋がしたかった

銀座のネットカフェから書いています(どんだけネット依存) パソコンの電源は引っ越してから1回しか入れてません。今週末はガンダムが見たいな。あーもう本当にネットできないつまらなーい! 朝とかめざましテレビ見てますよ。このあたしが。生活って変わ…

また帰れず

最近週末まっすぐうちに帰ってません(…)もうまる1日起きてます。

生きてます

本当に引越しをしてしまいました。軽く一家の主です。ネット環境が整うのはずいぶん先のことになりそうです。でも一応申し込みはしてきました。しばらくはネットカフェとか行かなきゃなのかしらん。まぁネット以前に部屋の片付けしろよって感じですけど。ま…

寝ます

明日引っ越しですけど荷造り終わってません。でも寝ます。ムリィ……。

よぎはこんな感じ

おされケータイだったんですけどね……。

ハッピーバレンタイン

今日いちばんおもしろかったのは、チョコを入れたジュビロのビニル袋をそのまま持って帰った(つまり鞄に仕舞えなかった)ヒトがいることです。30歳しっかり!!

歴史の最先端

1ヶ月ぶりくらいにゆっくり眠れそうです。もうすぐこのごたごたから解放されるんだ……あとはもう荷造りとひとり立ちに苦しめばいいよ……今までに比べたらたいしたことないって……。電気とガスと水道の申し込みと電話回線なしでネットをする術を探さなきゃ……。…

女子部

まやとちえと一緒にいると、自分が女子であることをたまに思い出します。そうです14日は間近なのです!(といっても渡すのは父親と会社の子……)紙袋がなかったんで、ジュビロのビニル袋に入れていいですか? 合計20個の入れ物を並べます。 たまごと牛乳…

新宿駅にて

ムーンライトえちごさんに遭遇(なにか悪い病気じゃなければいいのですが)

自分を辞めることは一生出来ない

弱音ばっかり吐いててもなんにもならないんだけど、口に出さなきゃしんどすぎる。先が見えないのに、期限が迫る。人事を尽くして天命を待つというけれど、尽くすべき人事がよくわからない。湿っぽいなぁ〜、我ながら。

24マイル

加入している健保のカフェテリアプランのマイルが思いのほか貯まっていて、何と引き換えようか考え中。全部のマイルを使うと空気清浄機がゲット出来ます。しかしドライヤーとか必需品も気になる……。3月末までに決めないとね。

引き続き体調はすぐれません

が、今日はご飯が食べられたのでしばらくすれば元に戻るでしょう。なんてことはない心因性の高い体調不良だ。

NEW LOOK

ヴィダルサスーンのCMにおける安室奈美恵のかわいらしさときたらどうだろうか。今まであまり彼女に対して好感を持ったことがなかったのだけれど、ここ数年はとてもいい。コラボレーションビデオは見てて飽きないなぁ。カラフル。 http://vidal.jp/top.html

眼鏡が曇ると思考も曇る

木曜日のあたしはそれはもう酷い有様で、金曜日になっても正直復調には程遠いところを彷徨っていたのですが、今は何とか持ち直しています。ほとんど食事が取れない状態ではありますが(…)(胃痛は治まったが気持ちが悪い)おかげさまで今日はいちにち布団で…

キャプテン決まりました

今年も宏樹たんですが、ゲームキャプテン? チームキャプテンじゃなく?(兼任?)

どんがらがっしゃーん

ただ前に進みたいだけだと思っているあたしの行動は我儘なのでしょうか。家族を大事にしていないのでしょうか。自分の中では話をして理解を得られていたと思っていたのに、実際そうではなかったと。そりゃあ100パー認められたとも思っていなかったけれど…

地図も読めない話も聞かない

「話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く」を今更ながら読んでいるのですが、自分が「男脳か女脳か」を判断するテストがあり、本を貸してくれた同期が意外にも「男脳」だったという話を受け、さっそくやってみたところ案の定あたしも「…

ミルクとシュガーをたっぷり入れて

家具以外にもキッチン用品(作るものから食べるものまで)がまったくないことに気が付いたわけですが、とりあえずマグカップだけは充実しているようです。それにお箸もあるしお茶碗もある。自分の分だけ(…)本当になにからなにまで必要な気がするので、なに…

背負ってくのは全部自分

新百合ヶ丘でポイント故障とかいって電車を何本も見送ったのに乗れる気配がしなかったので、山下まで歩いて世田谷線を下高井戸で乗り換え、京王を使って出勤しました。人生で初めて振替輸送。今までは何とか待てば乗れたんだけど、今回は埒があかず。遅刻の…

タッキー倶楽部

モバフロでは「ヒログ」「脱!メタボ日記」に続いて、くっきーと鈴木による「タッキー倶楽部」というみょうちきりんなタイトルが付いたブログがはじまりました(今更ながら「ヒログ」がいちばんマシなタイトルだな……)第1回目はくっきーの宮崎弁日記、第2…

まいにちまいにち

なきたいきもちをこらえてこらえていたらしんどくなった。もうあしたでせかいがおわればいいのに、そうおもってねむる。ばかみたいなちっぽけなじぶん、なんてかわいげがないのだろう。じぶんだけがきえていればいいのに。

降雪

東京はバカみたいに雪が降ってました。あーもう明日の交通は乱れるな。

女の道は一本道

なんとか新居の申し込み。日曜は管理会社が休みなので、まだどうなるかわかりませんが、部屋が空いていて、審査に通ればいよいよ、といったところ。しかしながら、両親は正直この独立を歓迎している風ではないので、ひとりっ子であるあたしは大変切なく、胸…

殴られもせずに、一人前になった奴がどこにいるものか

今日は第10話の「ガルマ散る」まで。いんやーガンダム飛んでたなー。アムロの戦うたびに強くなっていくのに、それがこころとバランスが取りきれずに危うい感じがいいわ〜。でもあたしはブライトさんの方が好きだな。 それにしてもシャアの策略によりガルマ…

内見7件

……しんどかったけど頑張った。一応親に相談して、それから決めたいと思います。既に候補は2つに絞ってあって、6:4くらいの気持ちでいるところ。早く決めなきゃ。そうすればまた一歩前に進めるのだ。それにしても5人(途中から4人)で見学できて、もの…

またひとつの別れ

ゴツが引退するそうです。淋しいなぁ。今までお疲れさま、ありがとう。

5人寄れば文殊の知恵的な

なぜか明日の物件探しは(同期ではない)会社の子たちを巻き込むことになりました。いい子たちすぎて涙が出そう。はじめはひとり暮らしをしている子にいろいろ経験したことを聞いておこうと思ったのですが、結局帰りにちょっとだけ呑んできてしまいました。…

球春到来!

2月から販売開始の新しいグッズがハンパねぇ。タオルマフラーとかパーカー(黒)欲しいなぁ。スラィリーのエコバッグも。通販したいけど、残念ながら届け先が決まってねぇ(…)それにしてもこういっちゃなんだが、フロンターレもカープから勉強するべき。確…