2004-01-01から1年間の記事一覧

なんにでも甘酸っぱい レモン・フレイバー

大晦日に雪が降る。 ひとり部屋で映画を見て、気が付いたら陽がくれてました。 なんでしょう、この虚無感。 自分の汚いところだけが残ってしまったようなこの感じ。 なにをしたって満たされないのは、他でもない自分のおかげさま! 結局大掃除もしなかったな…

脈絡のない言葉、他

睡眠時間が2時間にも満たないのに、まだ起きてる自分が嫌。とりあえづ、もう今日は強制終了かけます。からだがだるくていかんわ。携帯の電源は例によって0時にオートパワーオフされて、あたしの目が覚めるまで電源が入りませんので、ご注意下さい。こんな…

「磐田か、東京Vか」

今週のサカマガは表紙だけで泣ける。 そんなもの、磐田が勝つんだ。言うだけタダだからいっぱい言っちゃうぞ! 磐田が連覇! 連覇! なにひとつ終わっちゃいない。元王者なんかどこにもいない。上を目指さない挑戦者なんかどこにもいない。 アマゾンくんは仕…

「夢見る拙さか」

軽く人手不足でアタマはクラクラおめめはぐるぐるなあたしを支えたのは、土方に「あいつは俺とあんたで殺したんだ」と言われたときの山南さんの顔。すいません、大好きです……。気持ちが醒めるまで言い続けますので、みなさまは我慢比べと思ってお付き合いを…

向こうじゃ何が待ってんだろうな 俺たちを

沢口靖子って本当に美人だな。 と、小学生の頃から思っている山田(仮)です、こんばんわ。 はじめて沢口靖子を見たのはたぶん朝ドラの「澪つくし」です。葉山でよく見た記憶があります(今調べたら85年放送だった。まだおばあちゃん(曾祖母)が生きてた…

大好きなあなたに 大好きと届けたい

(オーロラビジョンで田中達也や雄ちゃんやうっちーが映る度に「かわいい……!」とか「麗しい……!」とか「好き……!」などとアタマを抱えていたジュビサポはあたしです)(なんか最後のヒトにだけ温度差があるように感じるのは何故) 元旦決戦への切符を取りに…

「鼻からパイプ、鼻パイプ、……ギター!」

(どんなにかっこ良かったといっても字にするとおかしすぎる) この世で1番かっこいい男性は瀧さんだと思いました。 そんなこんなで、アイコちゃんの神がかり的な引きのよさで、「ピエール瀧とベートベン」拝見。話には聞いてたけど、「さみしがりやの瀧」…

チョコレート キャラメル そんなもんはもういらないね

いよいよ忙しくなってきました、年の暮れ。 M−1と新選組!総集編がだだかぶりだと気付いたあたしの心中、どうか察してやってください……(よよよ)だってやっぱりどっちも同じくらい楽しみなのよ! そしてどっちも録画したいのよ! ああ、もう手がつけらん…

みずのきた やまのみなみや はるのつき

保科さんだけ笑ってください。いえ、こっちの都合です。 とりあえづ落ち着こうと思ってお風呂に入ってみたのですが、あまり効果はなかったようです。本当に時間というものはあっという間に過ぎ去ってしまうんだねぇ。いくら明日が休みでも、徹夜明けなんてま…

レッツ飲みにケーション!

閉店中のこいでみさん、コン部活動には参加中。 仕事終了後、予約センターミーティングがあり、もう鬼が勝手なことを言っているのを、終始首をかしげて聴いておりましたが、上司は上司なりに考えがあるのでしょうし、その考えに納得がいかなければその場を去…

その芸、いよいよ円熟へ。

「中村勘九郎改め十八代中村勘三郎襲名記念展」というのが日本橋三越で開催されます。入場料大人八百円。本日安斉Lより赤川さん発信で「ご招待券あります」の回覧がきて、思わず貰って来てしまいました。「何枚いる?」と訊かれて「え? 1枚?」と答えたら…

風邪ひきますた……。

両方の鼻の穴にティッシュを詰めているので、まるで死んだヒトみたいです(不謹慎) 午前中は洟が出るだけだったのですが、いまはちょっとカラダもだるく頭痛がします。熱を測ってみたところ、36℃を超えたくらいなので、微熱はあるようです(こいでみさん…

神様がくれた恋の呪文を あの娘の後ろからそっとかけるのさ

幸せな花嫁を見たら、なんだか自分まで幸せかのように錯覚した。 高木さんはIBC時代のあたしの上司で(日記マニヤの方はご存知ですね)年齢も比較的近いこともあって、本当にたくさんの苦楽を共にしてきた「戦友」のような感じです。彼女のやり方に納得が…

どう死んだかってことより、どう生きたかってことだ

みなさまの「新選組!」は無事終了致しましたか? 本放送では涙を流す隙もなかったのですが、再放送では涙腺決壊。まさに号泣。ホントにニクいよ、三谷幸喜……素晴らしいキャスティングは勿論のこと、脚本もやっぱり良かった。ここまでこころから入れ込んでし…

迫る未来を必ずキャッチしろ! チャンスは一度たった一度だけ

行ってきましたよ、ヘルマンの単独@渋谷クラブクアトロ。 あのバンドを好きになってもう結構な時間が経ってしまったけれど、なんつーかやっぱり好き。ライヴが楽しいバンドはいいね。見終わったあとに「あー楽しかった!」って言えるライヴを見せてくれるか…

誰もがここじゃメインアクター

やまちゃんの23回目(まだ23かよ……若いな)のお誕生日を祝って、7じ9じを観劇してきましたよ。主役(?)はやまちゃんのはずなのに、あたしが見たいというだけでプランの出番がある今日に……。例によって見たいコンビ以外は誰が出るのか調べないでルミ…

ぼくは未来のぼくに問いかける。伸二、笑ってボール蹴ってる?

(ホントにマクセルのキャッチコピーは秀逸) あの、凄く今更な質問なんですけどベストイレブンの選出基準ってなんなんですか? あたしはさっき新聞を見て白目を剥いたんですけど、実際問題ありえなくないですか? 選ばれるべきじゃないヒトが何人か混ざって…

明日から訪れるブランニューライフ

近頃アタマを痛めていたいくつかの案件に光が差してきた。 まぁ、通常生活が営めるくらいの些細な問題だったわけですけれども。それでも、変なところで神経質でお馴染みのこいでみさん的には一安心です。しかし油断大敵。常にMIND-1の精神を持っていないとね…

先を思うと不安になるから 今日のトコロは寝るしかないね

林さん、お誕生日おめでとうございます。 川崎フロンターレのみなさま、今年もお疲れさまでした。 また、来年も選手もサポーターも頑張ってJ1で戦い抜きましょう。そして生き残りましょう。 と、いうわけでフロンターレは2004年度の全公式戦日程を終了…

すぐに忘れるわ こんなこと

□あべこうじとオールナイト鑑賞会〜忘年会きぶんでどうぞ ・すっげーサンクス! ・あべちゃんの気配り屋さんっぷりにはアタマが下がりっぱなし。 ・舞台にいるあべちゃんみたいなヒトが近くにいたら100パー恋に落ちるな。 ・アームストロングは本当にどこ…

音楽で泣けることはすばらしいことだ

アフター5にゆうちゃんと池袋で買い物したJ! 妻は例えるなら「女・中西哲生」ばりにもりもりと買い物をしていて、ちょっとひきました。あたしはとりあえづ「あんた、黒のコートくらい持ってなさいよ!」の一言でカードにてお買い物。上手く着こなせるかな…

なにおぅ!

□中村憲剛選手入籍のお知らせ http://www.frontale.co.jp/info/index.html#info_041208-01 フロンターレのギャル人気はけんごと3番様が担っていく予定だったのに……!(勝手な) しかしあからさまに女の匂いがする3番様が、いかにも純情そう(言いすぎ)な…

愛しい顔を見せてくれよ

auの冬の新商品を手にとって見てきましたが、ふげー欲しくなるデザインですね。でもすぐ飽きちゃいそうですね(…)なんか全体的にちいこくて、プッシュボタンもなまらかわいいんだけど……使い勝手はどうなのかな。あたしは携帯電話には基本的にお金をかけるほ…

それだけで生きてけんのは ちっとも不思議じゃねえよ

そろそろ忘年会とかクリスマス会の季節ですね。 1年なんてあっという間だな。今年は(個人的に)いろんなことがありすぎて、どれもこれもが2004年に起こった出来事なのかと、自分のことが信じられない感じ満載です。いやー、ほんとにね(しみじみ)残り…

欲望を止めるなよ コンクリートなんかかち割ってしまえよ

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2004 - Go for 2006! -ドイツ代表戦の日本代表23選手が発表されましたよ。 GK: 楢崎正剛(名古屋) 土肥洋一(FC東京) 川口能活(ノアシェラン)DF: 田中誠 西紀寛(以上、磐田) 三都主アレサンド…

夜が闇を連れてくる前に 火を付けてくれないか

(そういや、昨日書き途中で全部消えちゃって不貞寝したんだった) でもマイスリー飲んだ後だったから、正解だったかも。打ってるそばから手が震えてたもんな。効き目はそんなでもない癖に、そういうとこには如実にあたしに変化をもたらす。ちっ(舌打ちひと…

張りさけそうな胸の奥で ひとりきりじゃないって信じちゃいるけど

パサジェルカ/Cliff ver.を観てきましたよ。 重苦しい内容もさることながら、勉強不足のこいでみさんにはラストで「へ?」と固まってしまいました。もっとちゃんと歴史について学んでおけば良かったですねぇ……学校の授業じゃ「こういうことがあったよ」程度…

健康診断の結果が届きました。 「指示及び方針」という欄に痩せすぎないようお気をつけ下さい。と書いてあったのが笑えました。それって指示か? 健康に対する危険因子がやや高いそうで、喫煙やストレスなどの危険因子をなるべく減らすよう心がけてください…

日中はにっちもさっちもいかなくなったPCのために、各地のテクニカルサポートーセンターに電話をかけ、なんとか接続が出来るようになりました(今は)また調子が悪くなったらどーしよ、と起こっていないことにこころを痛める始末。 そして新潟県中越地震復…

M−1グランプリ2004決勝進出者

へ? もうそんな季節ですか……? っていうか、当然大会委員長は島田紳介じゃないのよね……。 東京ダイナマイト(オフィス北野) アンタッチャブル(人力舎) タカアンドトシ(吉本興業 東京) 千鳥(吉本興業 大阪) トータルテンボス(吉本興業 東京) 南海キ…