2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

勝った勝った

準々決勝第2試合も3−2で若干殴り合いながらも勝ちました。けんごの2ゴール! 森谷の移籍後初ゴール! おめでとう。ガンガンいこうぜ。

勝った勝った

まえけん今季初完封で6勝目。自分でもタイムリーを打って投打に大活躍。ホント2点しか取れない打線どうなの、と思うけど、勝ったから嬉しい。次の観戦は神宮の予定だけど、そろそろ目の前で勝ちが見たいなあ……。

なんの因果か

今日もお城へ行ってきました。と、いっても買い物だけですけど。年パスってこんな贅沢が出来るんですなあ。ちょっとパレード見れて、プルートは今日もかわいかった!

荒ぶるプルートさん。

思い返してみれば昔から要領が良くなく、勉強嫌いであったわたくしですが、今になって(まさに「今になって」だよ)自分の頭の悪さに絶望している。勉強が出来ない頭の悪さは、ほかのことでカバー出来ない。

勝った勝った

バリーに2ヵ月半ぶりの白星がつきました。良かったよ〜〜〜バリーは毎回素晴らしい投球内容なのに、いかんせん打線が打ってくれないので勝ちに恵まれてないのが本当に悔しい。今日は女房役のアツがたいへん頑張りました。本当にイイオトコになってきたな〜…

ここ最近

お仕事のほうが日中落ち着いていますので、予定休に突発休が重なっても悲観的にはなりません。でも今日はちょっと白目剥いた。いろいろたまっていた雑務をちょっとづつこなしておりますが、若干やっつけ仕事になっておりますので、明日には軌道修正したいと…

センチメント

家城さんが林さんの話をするのを見るのは、いまだにちょっと胸が痛む。これが感傷というものか。

あおむけになるところをひとりうつぶせになるくらい今日は眠い。

なんでこんなに

手首とか痛いのかな〜と思ったら、あーカヌー漕いだね昨日……。

オールスター

ファン投票でカープからなんと3名も選出されました! SUGOI! 正直まえけんは最近調子悪いので休んで欲しい気もするけど、あの子はそういうことをモチベーションに出来る子だから、1位選出は良いことのようにも思います。チャーリーは3年ぶり? よし…

いただきました

スプリングロール(ピザ) トニさんとこの紅ズワイガニピザ。 ハングリーベアーでチキンカレー(中辛)

1年大事に

ついにランドの年間パスポートを買ってしまいましたよ! ハピネス! あっという間に過ぎてしまうようですから、大事にちゃんと使っていきたいと思います。それにしても久しぶりに休みの日に行ったらめっちゃ混んでて笑えた。そうだったそうだった。 スターツ…

かわいい

友人の子を見に自宅へ遊びに行って参りました。おまえかわいいなあ!(上の子)

いただきます

ねぎしでハーフミックス(白たんとブラッキー)いただきました。

今週も

お仕事お疲れさまでした〜。なんかやることが地味に残ってるけど、また来週〜〜〜。

いやあ……

これは7月下旬からまたしんどいほど忙しくなるんじゃないのかね。

反省

猛反省しなければならないほど、夕飯を食べてしまった……まだ苦しい。

いただきました(6/16)

新千歳で食べた味噌バターラーメン。……この日これしか記録がないってどういうこと……。

DS問題

秋口にポケモンの新作が発売されるのですが、それに伴っていよいよ3DSを購入しなければならないのかと検討しております。画面が大きいLLが良さそうではあるのですけど、正直あのバイカラーの展開が気に入らなくて二の足を踏んでいます。3DSではメタリックレ…

それにしても蒸し暑い! 夏が来る前にくたばっちゃうよ!

いただきました(6/15)

hirihiriさんでキーマナットー。今回の旅行でいちばん美味しかった食べ物かも。 六花亭のカフェでチーズケーキ。濃厚でした。 あとは夜にすすきののだるまでジンギスカンを食べたのですが、隣の席に座っていた女性の視線が恐ろしかったため、写真は撮ってい…

今年も結局

交流戦負け越しと。今日みたいな試合してたら勝てないわな(吐き捨てるように)

また後日

そんなわけで週末は札幌におりました。食べたものの記録などはまた後日。

圧倒的

札幌と東京の違いはなんつってもこの湿気だ。東京にしか住んだことがないからこんなものだと思って今まで生きてきたけれど、世界は広い。同じ日本でこの圧倒的な違い。わたくしにダメージを与えない程度の湿気だったらいいのに……厳しい季節がやって参りまし…

旅支度

基本的に家を空けることが苦手なので、旅行の準備となると毎度毎度途方に暮れます……。大丈夫、パンツがあればなんとかなる。いざとなったらお金で解決(おまじない)なるべくコンパクトにまとめたいんだけど、どうなることやら(むろんまだ準備中!)

西日本を中心にかなり気温の高いいちにちだったようですが、東京は雨降ってなんなら肌寒かったもんね。

ごごごごごごれんしょう?!

6連敗のあと5連勝て。でもまだ1つ足りない、残り全部勝って交流戦勝ち越したい。週末札幌に乗り込むぜ。

どういうことだ

統一球が去年と違うってどういうことだ。いや、別に変更があったことはいい。なぜそれを隠していて、なぜそれをいま発表をするのかがわからない。ふざけている。身体張ってる選手に失礼だし、ファンのことを舐めているのか。腹立たしい。

あんまり困らない

今日はスマフォンを家に忘れて出勤してしまったのですが、特にこれと言って困らないものなんだなと思ってちょっと切なくなりました。