2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おもしろいくらい

夜中トイレに起きるわたしの足音が、父親の足音とそっくりで笑える。それはつまり父の父、すなわちわたしの祖父とも同じ足音ということだ。

降格

あ、小窪が戻ってる。と思ったら、よぎが2軍降格でした……。まぁあの正直見ていて覇気がない感じだったので、がっつり下でしごかれてくればいいんじゃないかな! チャンスを与えられていたのに、結果が出ないんじゃ気合いが足りないんじゃねーのー(ただしわ…

あきらめてません

夢を見るのはいいことです。 今日のヒーローインタビューは天谷でした。怪我から復帰していいやっと調子が上がってきたところでしょうかね。打点も上げてるし。久しぶりに気持ちのいい勝ち方でした。明日からもよろしくお願いします。

いただきます

ソースかつ丼。

4強

どのゴールも痺れました。 なんかこういろいろいいたいこともありますよ。なんでその3トップ?とか、周平さんちょっとミス多くね?とかさ。そしてこうすけが等々力で2試合連続退場処分……。暑くて集中力もなくなっちゃうよね!(うるさいよ!) 準決勝はマ…

☆7/30投稿

いただきます

昼食。ギャルソンに「うん」って言われましたよ(しつこい)魚はアイナメでした。 夕食。モツ煮丼。神宮でははじめて食べたけれどおいしかったです。

花火を

見に行ったんです、神宮には。しかし勝ち試合に当たんないなー。

☆7/30投稿

このCD買った

蘇える勤労ツアーの開演前にずっと流れていたリミックス集。いろいろ豪華な顔ぶれが参加しているそうですが、わたしには「へー」といった感じです。ありがたみもあったもんじゃない。それにしても選曲が愉快ですよね。

帰ってくるな

よしあきが欧州挑戦とかいって退団することになってます。突然すぎてびっくりだ。いい意味で日本に帰ってくることのないよう祈っています。

あらゆる常識を超え、あらゆる判断を越え、自らをよろこばせることに心血を注ぎなさい。

予定のない週末。わたしには買ったばかりのCDが2枚、録画したままで見ていないドラマが1本、会社で借りた20世紀少年が5冊、図書館の本が2冊、そして忘れちゃいけない録画した今日のオールスターがある。2日じゃ休みは足りない。でももう寝てしまおう…

もやっと

案の定カープは連敗。帆足たんにも杉内にもなんにもつかず。不貞寝します。

いただきます

ステーキ!

世界そのものが穴だらけ

投手陣だってそろそろ疲れてきてるわいな。3点くらい取り返してやらな、気の毒すぎる。

僕をほどいてくれないか

今日は夕方から顔面の痙攣が酷かったので、定時にさっさと退勤。会社を出たら痙攣は治まりました。そろそろ限界とまでは言いませんが、しんどくなっているのは事実です。上でもなければ、下でもない、そんな中途半端な立場にひとり、立ち尽くしています。も…

よくあるパターン

中日が勝ったのではない。 広島が負けたのだ。

この雑誌買った

見てはいけないと思っていたが、手に取ったら最後であった。 ヘッドマークの一覧や駅弁についてのページが大変興味深かったが、なんといっても新幹線に乗る鈴木京香が美しい。

いただきます

家から2番目に近いネパール&インド料理のお店でカレー。カレー2種とサラダとチキンとデザートと飲み物とライス&ナン食べ放題で1050円。今日のカレーのチョイスはサグチキンとダールカレー。いずれもたいへんおいしかった。店員さんが若干日本語不自由な…

この本買った

「俺は大変ワガママだが、己のワガママがもたらす苦しみに耐える男だ。己の行為の報いは己で引き受ける−ただし、文句だけは人一倍言わせてもらう」(宵山劇場) 全くその通りだ。

連敗は昨日で止まりましたが、また負けてます

今日は会沢くんがスタメンマスク。気の強そうな顔つきが大変好ましい。小松がちょー怒られながら投げてればいいなと思ってみてました。リードもバッティングも粗削りですけど、バッティングに関しては他の選手もどっこいどっこいなので(…)むしろその若さと…

生きているわたしとこれっきりの今日とあなた

永田さんの言葉を借りれば、『貴方様あっての私』です。お誕生日おめでとう。

いただきます

タコライスを頂きました。もう暑くてキャッチボールに参加する気分にはとてもなれず。

シンプルに行くのさ何もかも

たぶん人生で初めてオーバーヘッドでのゴール見た。なんだろう、一言でいうならば「冗談みたい」だった、ってところですかね。そんなわけで、ここにきてやっぱり迷走している感が否めないフロンターレなのですが、こちらの感覚も暑さで麻痺してるのか、好き…

☆7/19投稿

健康診断

3時間かかった。しんどー。