2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の秋冬もの

腹巻き、が欲しい。 (鬼との2時間近くにも及ぶ契約更新問題についてはまた明日) (不毛すぎる時間だった)

未来は 今夜のこと 何て呼ぶだろう

予定が微妙に前倒し。 担当とも課長ともお話をさせて頂いたので、残す関門はあと一つ。 「朝15分早く来るから」といって帰った遅刻魔上司の言葉を信じる必要はないので、あたしはいつも通りに15分前に出勤しています。コンピュータをたち上げて、システ…

優しい人とそうでない人がひとり

しばらくぶりで御座います。 木曜日には台風をものともせずに宮崎へ旅立ち、翌日には何事もなかったかのように昼過ぎには帰宅。夜ともなれば友人の買い物をぼんやり眺めて、前にも入ったことのある点心のお店でおいしく中華を頂いてきました。 土曜日は例に…

人はそんなに移り気なの?

金曜日って羽田にお昼頃着いちゃうんですけど、それでもホテルになんかもちろん顔を出さないで寄り道でもして帰ろうか、とほんの出来心でフロンターレのスケジュールを調べたら「麻生G(15:00)」という文字を見つけてしまった山田(仮)です。 でもって念…

忘れよう、悪い夢を

もう不良会社員と呼ばれても構わないので、好き勝手してます。 今日も午後休。カラダを壊してこころを壊して、あの会社はあたしに何をしてくれる? 働いた分のお給料、それだけでしょう? それ以上でも以下でもない関係なんだから。 辞めると決めたら、どう…

Be mine tonight 

とりあえづ祖母の手術は終了しました。 仕組みは良くわかんないんだけど、じいちゃん曰く「全取っ替え」だそうで。 予定通りの1時間で終了。先生、ありがとう。 ばあちゃんはばあちゃんで、それはもう凄く心配なわけだけれども、そういうあたしも睡眠リズム…

「その姫と呼ぶのはやめていただけないか」

(今日覚えたかっこいい台詞) こいでみさんはガンダムについて詳しくないので、どういう話なのかもわかりません。 バカさんと下北沢デートをしてきました。 いや〜楽しかったね。相変わらずのテンションで困っちゃうよね。20代後半とは思えない。っていう…

fetishize

昨日誕生日を迎えた滝沢ロボくんからのバトン。 フェチって辞書で引くと、物神崇拝とか、性倒錯の一種なんて書いてあって、そない簡単に使う言葉と違うなとちょっと思ったおいらは基本的に閉じた人間です。 ■Q1■あなたは何フェチですか? ・基本はメガネ。最…

ひー

トラックバックってなに?

雪の中に咲く桜のように何かに祈りたいのさ

2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選日本 2 − 1 イラン GK: 川口能活 DF: 田中誠 宮本恒靖 中澤佑二 MF: 加地亮 福西崇史 遠藤保仁→今野泰幸(後半39分) 三都主アレサンドロ 小笠原満男 FW: 大黒将志 玉田圭司→阿部勇樹(後半44分…

念願の

ハムかつ食べました!! (昨日からずーっと食べたくて仕方なかった)(仕事中も口に出すほど) それだけです。

わがまま勝手なメッセージ

思ってる以上に体調が悪くて、月曜は15時退勤で火曜は14時出勤。 やる気ないと思われても仕方ないね。実際ないし、それを取り繕う気もしない。 山田(仮)さんは野球とサッカーと音楽とお笑いと舞台と仕事が大好きだけれど、今の職場には働いた分だけの…

水槽の中の魚のように背中しか浮かばない私の心は

仕事しながら眠ってしまうんです。 最初は生理が近いからかな、なんて思っていましたが、無事生理が終わってもこの現象がしばらく続いています。怖いよー。なんなんだよー、眠りたいときは寝かせてくれないくせに、寝ちゃだめなときに眠くなるなんてあんまり…

okay goo

今週からのシフトを貰ってません。 たぶんずっと仕事。 昨日は朝からライフのイヴェントに行って、FCマティウスの面々(といっても計3人)とお茶をして、新宿でエロコちゃんと待ち合わせをして、プラン9の本公演をやまちゃんと見て、そのあと3人でケン…

死ぬか生きるかそれだけのこと

2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選×イラン戦の選出メンバーが発表されて久しく時間が経ってしまいました。8月17日キックオフです。 GK: 土肥洋一(F東京) 川口能活(磐田) 楢崎正剛(名古屋)DF: 田中誠 茶野隆行(以上磐田) 宮…

continuer

まぁ、よくある話だとは思うのですが、自分では一生懸命やったつもりでも、他人からは評価されないことってありますよね。今日のあたしはまさにそれ! あんなに必死こいて部屋の掃除をしたというのに、母親の反応は「……ふぅん、」 ってそれだけかい! 絶対キ…

でもベランダではかないあたしはいったい?

つ い に ! 派遣会社と水野課長に「契約終了の時点で更新はしません」というお話をしてきました! 派遣会社の担当は「まぁ、よくここまで頑張ったわよね」的な反応で、次の仕事を探してくれるとも言ってくれました。水野課長は週に2回も派遣社員から「お話…

愛燦々と降り 恋せよ乙女

気が付いたら今年の夏も男子にフラれていたの巻。 あたしは彼を好きになりたかったんだ。ただそれだけのことです。 人間としてなっていないところを数えだしたら、3日3晩はかかりそうなのでやめておきましょうね。自分で自分を追いつめる必要はこれっぽっ…

自分のしたことに 驚いて泣きたくなる

ずいぶんとご無沙汰しております。 最後の日記から約1週間。生きているといえば生きていた、死んでたかもと思えば死んでいたかも、というような生活+精神状態+行動力でございました。なんか一瞬「人間って頑張ればなんとかなるの?」って錯覚してみたり、…

あなたに会えたらなあ 毎日だったらなあ

中国戦はスタメンを総取替えするようですね。 いよいよ田中達也の出番です。楽しみにしてるからね。達也のいいところをみんな見せて。 今日はFAX当番だったため、疲労度が臨界点に近いです。 午前中は真剣に具合が悪くて、無気力症候群だったのですが、人…

春日狂想/中原中也

愛するものが死んだ時には、 自殺しなけあなりません。 愛するものが死んだ時には、 それより他に、方法がない。 けれどもそれでも、業(?)が深くて、 なほもながらえることともなったら、 奉仕の氣持ちに、なることなんです。 奉仕の氣持ちに、なることな…

東アジアサッカー選手権大会/第1戦

北朝鮮 1 − 0 日本 GK: 川口能活DF: 田中誠→本山雅志(後半0分) 宮本恒靖 中澤佑二MF: 加地亮 福西崇史 遠藤保仁→巻誠一郎(後半32分) 三都主アレサンドロ 小笠原満男FW: 玉田圭司→田中達也(後半22分) 大黒将志 警告: 遠藤保仁 これって国…