2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

呼びこまれた顕ちゃんの第一声「呼んだ?」が思いのほか怖かったよね……。ヴァンくんお疲れさまでした! 中村さんはかなりノリノリです。

ホーム開幕

仮設スタンドはこんな感じ。 と、いうか、この仮設スタンドもさることながら、フロンパークからの導線がまるっと変わっていたことに驚きました。今日みたいな観客数(14000人強)ならなんとかなるのかもしれないけど、これもうちょっと多かったら大変だよね……

いただきます

開幕戦はかしわやさんで勝カレーにするのが恒例なのですが、今年は風邪ひいて喉が痛いのでフロンタンメン(右)にしました。次はカレーにしたい!

予告先発

カープはバリーが投げるというのはわかってたけど、相手がみやぐにーだとは思わなかった!

出場選手登録名簿

いよいよ金曜日には開幕です。と、いうわけでベンチ入り可能な選手が公示されましたけど、個人的には永川さんが嬉しいな。毎年言ってるけれど、期待しかできないんだ。今年も \勝っても負けても野球は楽しい/ 別冊カドカワ 総力特集 広島東洋カープ 62484-…

ふくろう柄の服を買いました。これはいい買い物。

いただきます

久しぶりにVillageVanguardDINERで。下北沢(世田谷代田〜東北沢)が地下化するので、初日に街をうろつきました。

泣いてません、今日も生きてます(堺さん結婚おめでとう)

いただきます

事務局お疲れさまランチ。神戸牛!

DEATH LIFE BIRTH

クラウドアトラス見てきました。いくつもの話が並行して展開していくけれど、不思議とそれが煩わしくなくてちゃんと見ていられました。3時間もあったなんて!って感じ。「セデルゲムからの手紙」のフロビシャーは翡翠色の瞳が綺麗だったこと! それを見逃し…

「ちっとは面白いって、思ってくれるかなー☆」

不覚にもチェックが漏れていた「ふあむあい」神保町花月公演はあっくんと家城さんがお相手の回を押さえました。たぶん引っ越しの日なんだけど(…)まあええことよ。公演は夜だし。結構回数やるんだけどチケット売れてるのかなあ……東京でお客さん入らないと、…

奥野山形今季初勝利! そして今日はホーム開幕戦だったので本当に良かった! しかも完封してるよ!

内見2日目

いまの住居から引っ越すことにしまして(非常に快適ではあるのだけれど、なにしろ冬が寒い)うちは母とふたりなので、部屋は2つなくてはならないし、バストイレ別で洗面所は独立していて、室内に洗濯機置き場がなくては、などと条件を出すとなかなか見つか…

だってかわいいんだもの

「大榎 つめろ」でこのはてなを見つけるのはご遠慮ください……なんで今更……。

どうして

ソノが大きな怪我をしてしまったので、軽くへこんでます。リハビリ頑張れなんて口に出すのも躊躇われるくらい。せっかく戻って来たのになあ……残念すぎる。

自分が揺るぎないものであることなんてありえないし、自分以外の要素にとらわれやすくて、すぐに自分以外のひとが見えなくなってしまうってことを、わたくしはちゃんと知っていなくてはならないと思う。

でもさ君は運命の人だから強く手を握るよ

シリーズ3の台本読みが始まったようですね。楽しみすぎるよー。シャーリーちゃんはどんな風にジョンの前に戻ってくるんだろう、シャーリーちゃんはどれくらいジョンにぼっこぼこにされるんだろう、と思うと胸がいっぱいです。ratってなんのことかしら? 本…

30周年

クリーミーマミ30周年記念グッズ! リフレクターとミラーとマグカップ(お菓子入り)! もっと欲しかったけど……満足している。

ホーム開幕

といってもホームゲームなだけで、ホームスタジアムではないんですけれど。4年ぶりくらいに国立で試合をしました。結果はドローでしたけど、前ならあんだけシュート打ってれば決めて勝てよと思ったんでしょうけど、去年からいろいろ思うところもあって、後…

努力が足りないのでしょうね

今月も引き続きなにかと忙しく働いております。なんかこう数字上では「ね、間に合うでしょ?」みたいなことを言われておりますが、イマイチ上手くいっている感じがしないんだよな〜〜〜なんでかな〜〜〜。自分の中でこれやりたいな、という雑務がいくつか出…

役に立たないたのしさ

最近手帳を数日分まとめて書いていて、そういうんじゃなくて毎日ちょっとでもいいから書いて、区切りをつけておきたいなと思っています。インプットばかりでパンクしそう。

そういえば

結局オープン戦のことを考えてなくて休みを取らなかったので、土日祝くらいしか見に行けそうにないのだけれど、ここは神宮に行っておきたいなあ。水曜ならレディースデーで映画を見て、そのまま神宮ってアリだよなあ。とりあえづ映画のスケジュールが出ない…

覚書

Parede's endは4/27に一挙放送しちゃうよ。

契約更改

ちょっこし残業をしたもんで「帰りたいんですけど」と訴えたのに、「ちょっとだけ」と押し切られて5分程度の更新面談。とりあえず3月からもお仕事出来ます。ええ、契約書は今日貰いましたけどね。条件を提示されて、判子押して持ってきてください、みたいな…