2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1勝2敗

まえけん先発。初っ端から打たれすぎたね……。また頑張ろう……。そういや久しぶりにドアラのバク宙成功してたよ! J SPORTSではそれについてフツーに彦野さんが解説してたよ! 勿論今日も西武の試合を見てますがなにか。岸くん良く投げたなぁ……打ってやれよ……。

ぷろやきう

買っても買ってもおもしろくないJリーグチップスなので、最近じゃもっぱらプロ野球チップス派の山田(仮)ですが、今日はえいやっと3袋も買ってみたところメグが出たよ!(あとひさのり@2枚目とパのピッチャー)前田と並べて飾っておきました。そうこう…

お恥ずかしい

母親に「……これ、7月のままだけど?」と言われた自室のカープカレンダー。え? めくってないの? 嶋くんと倉くんには大変申し訳ないことをしました(8月分)だってー、7月はメグ(とくりけん)なんだものー!

好きなんだ

そんな中日×広島戦の前にはもれなくソフトバンク×西武を観戦。先発は帆足でしたよ……どんだけー。昨日も今日も延長引き分け。わっくんも帆足もその後ろ髪っつうか、頭髪を全体的にさっぱりできないものか。日常生活でもすでに邪魔になるだろう、とまるっと見…

赤いハンカチ

昨日は取っても取られるみたいな試合でもやっとしたのですが(先発は案の定篠田くんでした)今日は中継ぎがアレな感じでどきっとして、それでも向こうもオツキアイしてくれたおかげで、3年目の齊藤くんに2年ぶりの勝ち星がつきましたよ。マーティからウイ…

8/29分

2勝1敗

しかしこのヤクルト3連戦は雨が降っとったな。ルイスたんで勝って、けんちゃんで負けて、大竹くんで勝ちました。つかこの3連戦にうちも主力つぎ込んでるけど、明日からの中日3連戦は?(…)えいしんが露骨に不貞腐れている時があって、見ていてはらはらし…

寝込み

先週末からその兆しはあったものの、結局月曜日に頑張ったために、火曜水曜と連続欠勤。しかもどちらも残業日。頭痛と発熱によりにっちもさっちもいかんと布団の中で唸っておりました。水曜に何とか内科にかかってみたところ、対症療法しかないとのことで、…

いただきます

今日はまだお弁当作りはお休み。

うきうき

明日は八月納涼歌舞伎を観に行きます(よくみえ〜る持参)あらすじを読む限りではかんちゃんが鬼女とゆうことなので、楽しみです。舞踏劇みたいだし。そして勿論「愛陀姫」にも期待しています。おとうさんと七之助くんっつう組み合わせだもんでね。 それにし…

閉幕

オリンピック終わりました。ではまたロンドンで。

個人的に

春先の寒さが和らいで草木が芽吹く感じより、秋口の緑が枯れ行く物悲しい感じが大好きだ。

4位かよ

なんかこうしょーもない試合だったな、と思うわけで。最後の試合なんだからピッチャー全員使うくらいの気持ちがないと(リーグ戦のローテとか絡むからそうも簡単にはいかないだろうけど)エラーしがちな選手や故障している選手は見切っていかないと(汚名を…

無駄遣いではない

新宿にて購入。

消えてしまったよ

五輪野球の準決勝敗退はどうも戦術的なミステイクのような気がして、そうなると岩瀬が気の毒に思えるし、でも全体的に(今日の試合に限ったことではなく)打って走って欲しかった。先発投手はみんなよく頑張っていたと思うので、次にスイッチするタイミング…

そんな72年組は

今年「年女」だね!と言ったところ、ひとりは「私はまだ」と言い、もうひとりは「年女ってなに」と返してくれました。彼女曰く「誕生日がきたら(つまり36になったら)年女になる」と思っていたらしく、なんかこうカルチャーショックを受けました。たぶん…

ハナキンゆえ

今日は渋谷時代のお仲間さんとご飯。道玄坂にある沖縄料理を頂きました。料理はおいしかったですが、全体的にうるさい店でいささかげんなり。渋谷だし仕方ないか。ハナキンだし仕方ないか。 4名と小規模の集まりだったのですが、今回は卒業生(=退職者)が…

もう届いた

どの色もハンパねぇかわいらしさだ。

監督代行代行

マーティの代行をしているリブジーが退場になり小早川が代行(監督代行代行)つか、もう3連敗て。

「人としてだけどね」

昨日ぼやいておいたことが奏功したのか、後ろの子はSVさんの監視下にこっそりおかれていました。それでもまーまだ問題がありそうで、申し訳ないなと思う気持ちにもなりますが、それでも少し距離が置けることにほっとしている自分がいます。つくづくこころ…

いただきます

ゴーゴーカレーでロースカツカレー(エコノミークラス) http://www.gogocurry.com/

衝動買いその後

先達て購入したrelaxplusですが、取替用のベルトを3色追加購入してしまいました。ライトピンクとパープルとターコイズブルーです。近日中に届きます。イエッフー!

求む左腕

中継ぎの左が全くいないのね*1 だから今日みたいに左バッター6人とか並ばれちゃうとね、ぶっちゃけ困るの。 *1:かといって、先発だってけんちゃんくらいだ。あとかろうじて篠田くん

これ以上は広くなりません

今日は後ろの席の子にびっくりするようなミス(そこを確認しなければ手続方法がまったく違うようなこと)をされて、正直泣きそうでした。や、別に知識とかそんなん求めてないから。わからなかったら調べればいいし、例え嫌でも誰かに訊けばいい。迷惑をかけ…

きょうのできごと

会社で 1)伊良部が逮捕されたと教えてもらった 2)アメリカ戦の先発は誰かと訊かれた(しかも違ってた)

最近メニューが一緒だ。

打ち込まれてます

先発から中継ぎまでね……(現在8回表)今日からえいしんが1軍復帰ですよ!

思い切って

腕時計買っちゃった! いつも使ってたピンクのがおじゃんになっちゃったんでねーいいのを探していたのです。たくさん色があったんですが、考えてみれば服装がとんちんかんな色なのに時計まで突飛なのはいかがなものかと思い、あたしにはめづらしい色=グレー…