2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たいぎい

「お祓いに行こうかな」といった娘に「どこに行くの?」と呑気に訊いてきた母。

マジででか!

森さんまで戦線離脱?!(全治2ヶ月)ちょっと待ってくださいよ〜!

裏目に出る

顔色が悪いと言われるのが厭なので、朝からマスクを着用(実際喉が痛かった)結果、山田(仮)さんは風邪をひいたらしいと思われ、意外な方々から続々とお見舞いの言葉をかけられました。裏目。会社にいるあたしは元気いっぱいの子だと思われているので、期…

王様の耳はロバの耳〜!

午後まったりとしている時間にLSVに「山田(仮)さん、ちょっといい?」と呼び出しを受けて応接室でしばし会談。いくらヒマでもそんなに人員が減ったらヤバいんでネイノー?とはにわ顔にさせられました。定額が減るのは知ってたけど、変額もかよ。個人で…

ちなみにたまごはしょうゆ漬けです。

上々ではありませんが……

出勤すると会う人会う人に「顔色悪い!」と言われる始末です(先週から継続中)おかげさまで明日ご飯を食べようとまやから誘われたのに、申し訳ないことに断ってしまいました。確かに元気ないっす。

自分から言ってみる

ヤッホー(誤)トピックスでドアラの電報が販売されたニュースが出ていましたが、スラィリーもありました。インターネットや携帯電話が躍進した現在、電報を使うというチャンスはなかなかありませんが、これは欲しい! なのでみなさん、今すぐにとは言わない…

日常つぶやき

小田急線西口地下改札を出ると、Rootsのポスターが並んでいるのですが、そのなかで特に胸が痛むのは「ストップ!!ひばりくん!」の『想像していた人と違うと言われても』と「るろうに剣心」の『一方的に告白され一方的にフラれた』の2作品です。今週いっぱ…

今日のも上出来。

再びお呼ばれ

ワールドカップのアジア3次予選のメンバーに川島、けんごの常連組に加えて、周平さんと井川がまたお呼ばれされています。今度こそ出場機会があるといいな! そうでなきゃうちは3バックのうち2枚も持っていかれるのだからやってられないよね!

近頃料理に対して意欲的なので、誰か貰ってくれないかなぁといった感じです(寝言)

「あんまり火を入れなければ甘くなりませんよ。にらの色もいいし」 「約款貰ってどこかにあるはずなんだけど……ないの」 「1番ドゥンガが好きだったんです。とにかくドゥンガが好き」上記は今日の業務で実に印象的な発言3点。

水たまりは希望を写している

今日はフロンターレサポーターにとって、とても意味のある1日となりました。まずはCASに申し立てた仲裁で、がなぴの主張を全面的に認められたこと。がなぴにとっての戦場はピッチであるはずなのに、1年以上もの長いあいだサッカーとは別の問題で戦わな…

基本のおべんとう (オレンジページブックス―とりあえずこの料理さえ作れれば)に掲載されていたベーコンご飯(まぜごはん)に挑戦。なかなかおいしかったです。今日のお弁当は自画自賛出来ます。

ホント甘いものには目がないよ

今日はもう本当にどうしようもないコンディションなのですが、GO FORWARDがまた更新されていて、川崎戦の部分にはどんよりしましたが(…)それ以外は大層素晴らしい出来だったので、おかげさまでなんとなく落ち着きました。

いただきます

好きなものを、或いはおいしいものを食べるということが、自分へのご褒美であると最近思うようになりました。あれ、なんかかっこつけた? nana's green teaにて贅沢とん汁とじゃこご飯セット。 Ducky Duckにて苺のタルト。町田店限定らしい。

5/24追記

恵比寿にて。冷し坦々つけ麺。

言い訳をすると、新しく買ったロマンスカー柄のお弁当箱はお子様用らしく大変容量が少ないため、そちらにはご飯だけを詰めて、おかず用に小さい容器を使っていたのですが、荷物になるので1つにならないかと頑張った結果が今日の有様です。……おかずがご飯に…

「素直に……」

(表題は隣の席の村田くんに「眠くなったときどうしてる?」と質問した際の答えです) 午前中は定額チームの新人さんがモニタリングにやってきました。びっくりするくらい入電が少ないので、参考にならず。イセノさんとは終始サッカーの、いとーさんとは席替…

やっちまった……

たまが怪我をしています。全治3週間。うわーメンバーが足りません!

完成です

ローソン限定東京ディズニーランドジオラマフィギュアが揃いました。近所にローソンがないのによく頑張った! 最後のひとつを手に入れるために、東北沢から梅ヶ丘まで歩くというよくわからないテンションの上がり方を見せましたが、いや〜良かった。嬉しい。…

物事は多分、ずっと多面的だ

同期と一緒にSizzlerにて夕食。最近の個人的な不景気っぷりについて、また違った意見を頂戴しました。ヒトが変われば、意見も変わる。正しいとか正しくないとか、そういうことじゃないんだな、と。物事は多面的なのです。確かにこのまま不景気でいるつもりは…

時期尚早

京都が直哉にオファーを出しているとかいないとか。解禁まで1ヶ月超か……ちょうど中断期間が明けたあとですね。戻ってくるのは、まだ早いと思います。でももし本当に京都(或いは他のJクラブチーム)への入団が決まれば、こころから応援したい。そしてレプ…

日々精進

そんなわけで「きょうのおべんとう」という新しいカテゴリ作成。

外見を超える男気を持て

特にコレといった事件も起こらず、滞りなく終了しました(むしろ自分が大雨&強風で30分遅刻)自分に出来ることなどたかが知れているのだから、わからなかったらわかっているヒトのところに走って訊きに行けばいいだけのことなのです。と、いうかまだそれ…

交流戦はじめました

ええ、さっそく負けてます……和田じゃ勝てないよなぁ……つか大竹くんはいつまでたってもアレな感じで困るなぁ……また今年もセはパにしてやられてしまうのでしょうかね。