2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

GET OVER HERE

卒業式の思い出は? →小学校のときの予行練習で倒れたこと。 スタッフフォローのヒトと会う。 出来れば3月末での退職が望ましいが、まぁいろいろ波乱含みなのでとりあえづは4月末を目指す方向で。思いがけない提案を受け、また少し気持ちが曇りしました。あ…

春を待ってる恋つぼみ

土曜日はStudio Life公演「ヴァンパイア・レジェンド」をソワマチしてきましたよ。アートスフィアは綺麗でいい劇場だと思うのですが、いかんせん遠い。品川からはかなり歩くし、天王洲アイルまでは電車代がバカ高い(オトナの発言とは思えない)なので、FCマ…

このチャンスを最大限に活かしたいと思う

JFA(日本サッカー協会)は23日、現地時間28日に行なわれるボスニア・ヘルツェゴビナとの親善試合に臨むメンバー24人を発表した。 GK: 川口能活(磐田) 下田崇(広島) 都築龍太(浦和)DF: 田中誠(磐田) 宮本恒靖(G大阪) 三都主アレサンドロ(…

俺たちはどこへだって行けるさ

AFCアジアカップ2007予選 第1戦 日本 6 − 0 インド GK: 川口能活 DF: 加地亮 宮本恒靖→茂庭照幸(後半27分) 中澤佑二 三都主アレサンドロMF: 小笠原満男 福西崇史 小野伸二→遠藤保仁(後半27分) 長谷部誠FW: 久保竜彦 巻誠一郎→佐藤寿人(後半…

月さえも眠る夜

退職するヒトへのプレゼントに「プロ野球選手写真名鑑」を用意してみた。 なんつったってうちらは「お座敷野球部」(※ただ野球を見ながらお酒などを楽しむ会。別に球場に出向かなくて、テレビ中継のある居酒屋などで問題ない)だからな。現在部員は4名(巨…

Veronika decides to die

ベロニカは私。そして、あなた。 体調不良につき欠勤。 1日休むことは収入の減少に即つながるものだから、明日はきちんと仕事をせねばならない。働かざるもの喰うべからず。家に入れる金額を引き抜いた分が、あたしの自由になるお金! だから働く、ただひた…

春、憎しみが眠りから目を醒ます

朝から体内に鬱が充満してしまい、ちばぎんカップに行けませんでした。ところてん方式でやる気というやる気が鬱に押し出される感じで、本当に厳しかったです。夕方以降は結果として鬱も流れ出ていったので、なんとかパブリックシアターまで出向くことが出来…

NO GOAL, NO GLORY

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006 日本 2 − 0 フィンランド GK: 川口能活DF: 宮本恒靖 坪井慶介 中澤佑二MF: 小笠原満男 福西崇史 小野伸二 加地亮→駒野友一(後半31分) 村井慎二→三都主アレサンドロ(後半27分)FW: 久保竜彦…

ローソンで対象商品を2点購入すると「リラックママスコットボールペン」が貰えます。軽く踊られてノーマルなリ様を入手。ローソンって結構リ様が好きだよね。前にもシール貰ったな。 リ様の好物は「だんごにホットケーキ、オムライスにプリンです」とのこと。…

サービスコールを全件架電しろといわれたので、19時半からアウトにして(こうすると受電しない)もりもりかけていたら、最後の最後でバカなADVに当たってしまい30分残業。たった50件強だったのに……身内(=CSR)にも邪魔されてこんにゃろーって感じだったけど…

ああ太陽がまぶしい

ジャニーズJr.のウィキペディアなどを真剣に読んでしまった自分。 相馬くんがフロンターレのなんちゃらパートナーになったので、なんとがんフロとかでも見れちゃうみたいです。MDPには連載を持つ予定とのこと。嬉しい話じゃないですか。あー、早く年チケこな…

まさに一瞬で 息の根止めちまうかも

今日の名言迷言は藤田元監督でした。 世の中には順番があることはわかるのだけれど、それとこれとはまた別のお話。 1月のインセンティブ。¥15.040-(Net) 先月よりちょっと減ってるなぁ……今回もダントツの受電率とお褒めの言葉を頂きました。嬉しくないわけ…

捨てに行こう 全て捨て何かを見つけに行こう

いろんなことが急に嫌になる、堪え性のないあたしなので、やっぱり退職について考えてしまいます。今はおかげさまで入電も落ち着いて、くだらないことで謝り続けることもないのですが(別に謝るのはいい。ただ会社がバカなのがむかつく)待機している間にな…

「まんざらでもないですね」

スパサカでボールを蹴ってる相馬くんを見たら、少しだけ涙が出た。 土曜日にはバカさんとベーグルを買うべく渋谷で待ち合わせ。 メイン会場ではさほどの盛り上がりは見せなかったものの、クアトロパルコに移動した途端にメーターが振り切れた状態になってま…

あなたの明日に疲れを残さないために

懐の深い友人を持つ、というのは誇らしいことだな。 レッドスターの会長がピクシーだと今日初めて知った山田(仮)です。 なんだかんだと電波が悪いのです。まぁ言い訳ですけどね。代表戦があることもR25を読んでさっき知りました。誰が選ばれてるかはわ…

忘れない強さ、しがみつく弱さ。

まとめ読みしているといつの間にか笑顔になっている「今日は生きてます」 しつこいようですが付き合うのなら、かれのような子がいい。 2月のメインイベントである節分はもう終了しましたが、サブイベントともいえるバレンタインデーが地味に近付いています…

明日は平和だろうか

相馬くんは鹿児島でいろいろ取材をしているようですね。 代表とジュビロと。 フロンターレの合宿も見に行ってくれたのかな。気になるな。あーサッカー見たい。 今日はクレーム客を2件ほど。 みんな大変なのはわかってるから、出来る限り自分で処理しようと…

大人とは純粋ではない

安芸に行きたい。 あたしが待ってるあのヒトがいる。15回目の春が来るのだ。 あと5センチ髪の毛が伸びないかなとか、あと3キロくらい痩せないかなとか、そういう「自分でなんとかせえよ」的なことを考えては、気持ちが意外と気持ちが沈んでいくわけです…

ミスターロボット

え、前回の日記が1日?! 今の仕事はシフト制なので残業はありませんが、8時間が濃密過ぎます。もう最近本当に辞職も止むを得ないと思っているので、少しペースダウンして仕事しようかな。土曜日に同僚たちと呑みに出かけたのですが「やりすぎだ」って言わ…

欲しいのはハイファイ

よっぽどの顔色だったのか、隣だった工藤さんに「気分転換にトイレでも行きなよ。無理して電話出ることないって」とありがたいお言葉を頂戴した山田(仮)です。まだ気持ちは折れたまま、それをどうこうしようという気にもなりません。折れっぱなしで朽ちて…

春になったら変わるだろうって

そういや自分、軽い鬱なんだった。 CCではよく「殺人的入電」という言葉が使われるのですが、本当にこのままじわじわと殺されるんじゃないかと思うほど凄まじい入電数で、途中でCTステージが何回も落ちるほどです。システムが脆いのが、入電が多いのか、果た…