2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一投一打が勝負のすべて

(スカイAにて観戦)風呂から出たら負けてました。ブルペンデーだったので、もっと荒れるかなと思ったのですが、そこそこ頑張りましたね。ってあんまりちゃんとは見てないんですけども。あとちょっと、じゃもうダメなんだ。

睫毛が雨に濡れたなら

東京にも雨が降って、そしてとても寒かったです。良い季節。

ゆりかごいただきました

中村家に新メンバーが加わったので、わっさわっさゆりかごさせてもらいました。おめでとう、かっこいいよ! 両チームあわせで7点も入ったのに、そのうち6点が向こう側での出来事で内心おもしろくなかったのですが、最後に川崎の太陽が久しぶりに光を取り戻…

何が何でも勝たなくてはならない広島カープの一日

ついに広島市民球場での公式戦が終了しました。J SPORTSでプレイボールから観戦しましたが、川口さんに対して佐々岡がやたらよそよそしい感じがしたのは気のせいですかね。1回ウラにオチョさんの先制2ラン、4回ウラはまえけんのプロ入り初ホームラン、5…

いただきます

ぶっかき氷。 席取り後、スタバにてまったり。 夢と感動をありがとう市民球場弁当。

グッバイ市民球場 広島じゃけん!ツアー最終日

奇跡的に7時に起き出して、手早く身支度をしたあとは食堂のようなところでバイキング形式の朝食。最初は野菜類などライトなものが並んでいましたが、最後のほうは広島焼にモツ煮とちょっとしたカオスでした(でも食べた) 腹ごしらえが済んだあとは徒歩で広…

いただきます

かき丼いただきました。かき大好き。 だって天下一品大好きなんだもん。こってりしか食べないぜ。

グッバイ市民球場 広島じゃけん!ツアー初日

なかば強引に休みを奪い取った日曜と祝日に挟まれた月曜日、東京は雨でした……。なんなら肌寒いよ……でも広島の予想最高気温は30℃だってよ……電車でTシャツ着てるヒトは見ませんでしたが、とりあえづまだ寝惚けているんだろうと気が付かないフリをして待ち合…

9/24分 9/25分

単独3位貯金2

昨日の齊藤くんのヒーローインタビューは天谷指示だったそうですね。後輩にやらせるのではなく、自分で責任持ってお立ち台に上がるように。そして今日のまえけんの「ファンの皆さん、大好きです!」も非常に嬉しかった。例年であればこの時期の若手っていう…

いただきます

代打的に参加した会社の呑み会(個人)で頂いたフォアグラ大根。フォアグラ食べたのはじめてー。楽しかったけど、気を使うこともあって、なかなか上手くはいかないものだなとしみじみ思いました。

勝ちたい気持ちに

理由はいらないはずなのに、面白くない試合だったな。今年はガスに勝ち点6も持っていかれてしまったことは大いに反省しなければならないと思います。

9/19分

いただきます

やはり神宮といえばカレーであった。圧勝。

リベンジ成功。

イケメン右腕

プロ野球チップス、ついに岸くんが出たよ!(西武ではわっくん、ブラゼルに続き3枚目)本当にびっくりするくらい知ってる選手が出ません。あんなに枚数があるのに、すでにかぶっているパの選手が数名いて忌々しいです。

厳しいので有る

いまだかつてないほどの風が吹いたそうですよ(まるで他人事)みんなよく出来る子だから頑張っちゃうのよねー。仕事をばりばり片付けちゃうのー。でも正直しんどかったわー……。連休明けの老体に鞭打つ感じ。でもどうしようもないから、また明日も頑張るら〜…

いただきます

昨日はカレーでなく、肉うどんを食べました。

春雨サラダに関してはもっとおいしく出来るような気がするので、明日リベンジ。

「じゃあなんで試合に出てるんですか」

(和泉さんに言われたもっともな一言)えいしんは本日もスタメンでしたが4−0でございました……。こんなもんじゃないだろうと思っているので、生暖かく見守ります。

形を変えて明日の向こうへ

(スカイAで観戦)リアルにローテーションの谷間だったので、継投継投また継投で、エラーもあったりして冷やりとさせられましたが、なんとかこの3連戦は2勝1敗と勝ち越しました。今日はえいしん頑張ってたよ! 金村との相性の良さは素晴らしいですね。守…

サテライト初勝利

昨日の鹿島戦は行かなかったので、今日のサテライト清水戦は観戦。やや見え〜るもよく見え〜るも持って行かなかったので、アップ中は誰が出てくるのかさっぱりわからず。しかし川崎も清水も豪華でした。周平さんと森さんは前半だけの出場でしたが、もうすぐ…

いただきます

洋麺屋五右衛門にてなすとアボカドとたっぷり野菜のトマトソース。帰りの電車のなかでずっとスパゲッティ食べたいと思い続けていたので、地元についてそのまま店に入りました。ええ。

先週分消化

最近広島戦の放送が続いているので、定番のテレビが見れないことが多いものですから、すっかり録画してはためこむという悪循環なんですけど、いいやっと先週分の「ザ・クイズショウ」を見ました。話が佳境に入っている感満載ですけど、あのしげちゃんの全裸…

予選ですよね……?

ミロたんがハットトリックを決めてるのにドローってなにごと?(ドイツ大丈夫か)

できれば3位になって帰ってこようと思います

地元に戻った時に携帯で4−0と確認して喜んで帰ってテレビをつけたら、4−3になっててびっくりした山田(仮)です。ええ、今夜も得点シーンは見れていません(失点シーンも見ていないが)きだごの先制弾だったそうじゃないですか……なんでも天谷がタイムリ…

まだ木曜か……(がっかり)うなだれすぎて肩こりも酷くなりそうですが、仕方がない。犬は吠えるがキャラバンは進むのだ。明日は仕事終わりで散髪に行って参ります。もうね、3ヶ月も放置しちゃってるの。明日からも試合の放送があるようなので、ちゃっちゃか…

竜のしっぽも間近に見えています

帰ってきたらもうブラウワーが投げてました。無論点数が入ったシーンも見れてません。いえー、シュルツたんが帰ってきたよー!(=スコットがファーム行き)今日のお立ち台はきだごでした。インタビューがはじまる前にさー、ベンチのところで赤松ときだごと…