2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近帰宅して「18時台横尾さんからのニュース7たけたん」の流れでなごみすぎて困る。ちなみにNHKでいちばん好きなアナウンサーは宮田さんでした(すでに定年退職されています)(そして今は宮司をなさっているそうです)

「跳べ!赤松くん天谷くん」

が、ツダスタで本人立ち会いのもとお披露目されてますね。コンコースに設置ってことは「激突!天谷さん」(ちょっと違う)はお役御免なのかな……今さらなんだけれどこのネーミングはどうかと思ったんだよね……(天谷と激突は混ぜるな危険)現物を早く見に行き…

いただきます

赤坂麺通団(明太子バターかまたま)

私は夢の中で目を覚ましている

今日になって気象庁は11日に起こった本震の各地の震度を見直したと発表しましたね(http://bit.ly/grbYQE)わたくしはあのとき会社にいたのですが、東京都千代田区は「震度5強」を記録していました。どれくらい揺れたかは思いだせないのですが、24階と…

ついでといっては

なんですけども、東京国立近代美術館を出てからは千鳥ヶ淵を散策してきました(迷子ともいうが)名まえが可愛らしい千鳥ヶ淵は桜がきれいなことでも有名ですよね。確かにあの桜が咲いたら壮観だろうなと思いました。ただ今年はさくら祭りは中止とのことでし…

成功は失敗のもと

東京国立近代美術館で「生誕100年岡本太郎展」を見てきましたよ。 http://taroten100.com/ 8日から開催されているのですがすぐ震災があり、また節電対策で開館時間が短縮されているものですから、休日である今日はたくさんのひとが来場されていました。まあ…

復興支援試合

カープは4月2日・3日に神宮でヤクルトと、フロンターレは4月2日に等々力で横Fと試合です。どちらにも行きたいと思っています。あんまりたくさん持ってはいないけれどお金を使って、なかなか穏やかにはならないけれどこころから楽しみたいな。しかしフ…

3月26日

早いもので父が亡くなって3年が経ちました。おかげさまで母子ふたり元気に過ごせているので、まあこれからも見守っていてください。

ついつたーではさえずれないこと

新井さんの悪口言うひとって、結局新井さんのことが好きなんでしょ?

許しておやり 阿呆のすることだからね

2011年シーズンは4月12日セパ同時開幕で決着を見ました。いろいろ思うことがありましたが、ここしかなかったかなとも思います。結局いつ開幕したって時期尚早だと感じてしまうだろうし、パに出来ることが、セに出来ないなんてあるのかな?と思うし……。延期す…

このDVD買った

いい年したおじさまたちがきゃっきゃしながらジェンガをやってて、もう困っちゃいます。きゃわ。

いただきます

天手毬

いただきます

刀削麺荘唐家 とんかつ坂井精肉店

余震が続いていますが、わたくしは元気です

こんなときこそ、自分を見失わないようにしたいですね。

いただきます

パランチェ

ひとりじゃないよ

急☆上☆Show!!のPVを見て悶絶する春の夜。

えんたろうのせなかをおいかけています

ヤクルトにはご存じつば九郎さん以外に、つばみさんと燕太郎さんというマスコットがいます。いかんせん2896さんのキャラが濃すぎるため他の2羽は影が薄めなのですが、そんな中燕太郎さんに「戦力外通告」「リストラ」の危機が訪れているようです。まあ確か…

まあ開幕したばかりですし

ちゃんとサカマガとサカダイを読んできたよ。各選手の評価はおおむね6点台って感じでしたな。個人的には柴崎に期待しているんだよねー(好きな選手と期待する選手は別物です)いつか「きゃー晃誠きゃー」みたいになるといい……ですね……。なんつってもまだ3…

ポチった

なんかこれくらい派手でも、実際かけるとそうでもないんじゃないかと思ってさ。

非売品プロ野球選手ガイドブック

実家でトーチュウを取っている同期人妻から、中日メイン*1の選手名鑑を貰いました。気になったのは あべまって趣味「卓球」なの?! 渋くね? ガンプラはプラモデルとは一線を画していると思うんだ。 このふたりでした。 *1:個人の写真が大きいです。コーチ…

恐れ入りますが、たなすけ*1と柴崎にはユニフォームをちゃんとインするよう強く言っておいてください。他の選手もいま一度うちがなんで「小学生用のドリルを作って配布している」のか思いだしてみようね! *1:#3田中裕介選手のことです、念のため

いただきます

そうでした、開幕戦はかしわやさんの勝カレーでした。 蓋開いてませんけど、中は牡蠣のおこわです。

たまらん