2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お待ちしています

プロ野球ドラフト会議2008(15:00/品川プリンスホテル)1 岩本貴裕 外 亜大 2 中田廉 投 広陵高 3 小松剛 投 法大 4 申成鉉 内 京都国際高 育成 松田翔太 投 金沢学院東高 選択終了 今年のドラフトは一括開催ですよ!(最近まで知らなかった)いまだにこの制…

年を取って変わってもかまわない

■一軍 監督 72 真弓明信(55)〈解説者から〉 ヘッドコーチ 91 木戸克彦(47)〈作戦兼バッテリーコーチから〉 野手チーフコーチ 82 岡 義朗(54)〈広島カープから〉 投手コーチ 84 久保康生(50) 投手コーチ 85 山口高志(58)〈スカウトから〉 打撃コー…

喉元過ぎれば

すっかり年を重ねたことなど忘れてしまっているわけですが、それにしても中学高校の友人たちからお祝いのメイルすらないってひどくないかい? どこまで人望がないんだ、自分!(ただ単に無頓着なだけだと思うけれど)そんなこんなで新しい1年がはじまってい…

ここをホームに出来て最高に幸せ

(11月の岸本くんのコメント)来年のカープカレンダーを買ってきました。予想通り良い出来です。でも梅津の顔が写ってないよ! ちなみに今年のカレンダーの10月は広池くんのコメントが出ているのですが「不可能なことはない。あるのは不可能と思う自分の…

未知との自分との出会い

さて、30歳になりました。思い起こせば10年ほど前、今は亡き父に「お前は30くらいで死ぬな」と言われたあたしですが、そうなると残りの人生は余生も同然、毎日が晩年となります。「後悔というのは、自分のやったことにするのではなく、自分のやらなか…

忙しいといわない

ように日々を過ごすのは難しいですね。しかもたいして忙しくないんですきっと。余裕がないだけです。

ドアラファンではない

他部署のチームが席替えをしてこっちの島にやってきたが、ものすごいドラファン(女子)がまざってるぞ!(自分のデスクなどかわいいものだと思えた)

この本買った

上記の本があんまりだったので、その日の遅番休憩中に買いに行きました。予想通りというより、期待通りにどうかしてますね、このヒトは。苦手なヒトもいらっしゃるかと思いますが、個人的には大好きです。 「人生なんて所詮はギャグですから、人はみなダチョ…

この本借りた

同期から借りてはみたものの、どうにもこうにも鼻持ちなりませんでした。伏線の張り方とかなんかもう全体出来に安っぽい……。同期とふたりでしばしぷんすかしてしまいました。ベストセラーだというのも納得がいかないし、大体どれを岡田が演じていたんだ!(…

整理週間です

図書館に予約した本が2冊も届いていますが休館しています。

完成しました

いいやっと広島行きのアルバムが出来上がりましたよ! バカさんとちえに早く渡したいけどいつ会うかしら。なんかもう忙しすぎて、会社から帰るとなんにもしたくない日々が続いてますよ……。大切な友人からの食事の誘いをあっさり断るような現状なのに、なにが…

あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ

4シーズンぶりの日シリ出場が決まりました。タイムリーを打った栗山が塁上でガッツポーズをしていましたが、たいそう美しく見えて、しばし呆然としてしまいました。投げては武田(右)がかっこよかったです。

オフらしい感じですね

広島カープファンがトラウマで夜泣きするオフシーズンがやってきましたよ。今年の目玉はけんちゃんと東出です。けんちゃんに関してはメジャーか広島の2択になると思うし、正直今まで本当に頑張ってきたと思うので、余生くらいは好きにさせてあげたい。それ…

王手ですな

運良く暴れん坊*1のホムーランは見れました(エラーは見てない)片岡は1打席のみ、栗山はなんとか2打席見れて、中島に至っては守備しているところすら見れなかったのですが、まぁ勝って良かったです。明日はわっくん先発かぁ。すっきり決めて頂きたいもの…

全治6週間

山岸がうっかり怪我をしています。なんつーかこのタイミングで森さんが戻ってこれそうなことを考えると、今年は本当に運がよくまわっている気がしなくもない。あとは結果だな、うん。

今年も

巨人×森野*1か。 *1:中日ドラゴンズ

これでボールを打ったらダメ

ありがとう、NEXCO中日本! ローソンでドアラのベーカリーを入手しました。

富士山麓オウム鳴く

本日は富士北麓公園にてサテライトリーグ。ひどく牧歌的な環境で、少し寒かったのですがバカさんが温かいお茶を用意してきてくれていて、マグカップでおいしく頂きました。ピクニックにきたら、サッカーやってました、って感じですかね。芝生に寝そべって「…

10/17分

悩ましい

ヴィレッジヴァンガードに行くたびに、買っていいものか悩む。

最早指標ではない

やっぱりというかなんというか、今週も猛然と忙しいです。弱音を吐くのもバカらしいくらいなので、マイペースでやっていますが、それでも気がつくと深い深いため息をついていたりしていやな感じ。1日で千円単位で推移する指標など、最早指標でもなんでもな…