2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

わかってもわかんなくても、いいと思うよ。

妻が反省日記を書いています。 後悔先に立たずとはいったものです。お酒は本当に怖いね。七之助くんは2月いっぱい謹慎するということでしたが、襲名公演もあることだしね、短い時間だけれどじっくり反省をするべきだと思います。七之助くんの女形をまた見た…

J'en aimarre!

信じられない〜!!(号泣) ゆうちゃんは結局、7時くらいに帰っていきました(…) 2時半から起こし続けてたんだけどね! 出掛けるつもりだったんだけど、もう面倒臭くなって、3人分のメロンパンを買いに行ったり、コーヒー入れたりしてやりました。起き…

みなさん、呑んでますかー? 出来上がってますかー?

録画しておいたナイナイサイズを見ながら、呑み直してます。 こんばんは、ナポレオンズの山田(仮)です。本日はホンダレディ目当てでライヴに行って参りました。うっこりみなさまと食事をする機会に恵まれたのですが、本日(30日)誕生日の妻が呑み潰れま…

足元を見ても続くのは旅路 未来と約束のキスをしよう!

「明日はドサリと心中してくれ」 高城さんに紹介してもらった本をいいやっと買うことが出来ました。 まだ読み始めたばかりなんだけれど、もうだだ泣きなのでちょっと中断。自分にとってアトランタ五輪代表がどれほど大事なのかは重々承知していたつもりです…

帰ってから、歌いたくなってもいいようにと思ったのだ。

(なんつータイトル……!) 脱帽。 永積崇に最敬礼。 そんなわけで、今日も1時間ほど遅刻をして出勤致しました。 なんでかよくわかんないけど、本当に身体がぼろぼろなんですよ。自覚がない、というか思い当たるフシがなさすぎるわけですよ、この不調っぷり…

ここから何が

折角に人間になれたと思ったのに、また屍に逆戻りです。 うっかり午前休、今もまだアタマが割れそうに痛いです。ボスケテ……。早く寝ろよ、と思いつつ、今月は結構ちゃんとここを書き残しているのでなんとかパソコンを開いた次第です……えへ、自己満足。 "The …

想いは口にすると泡のように消えてしまう。

昨晩「生理痛というものがやってくるようになった」ということを書き残しているかと思いますが、今月のは本当に凄まじかったです。途中で何度「もう帰る……」と机に突っ伏したことでしょう。 あのなんとも表現しがたい嫌悪感。腐ったトマトを片手で握りつぶし…

「仙台から天誅を……!」

(所長からの「素敵メイル」には未だに胸がときめく学習能力のないあたし) キングオブコメディ単独ライヴVol.3 『ゴジラVSキングオブコメデイ』を見て来ましたよ。やっぱり、というかなんというか、あの子たちの世界観はどこに繋がっているんだろうね。正直…

時間が過ぎれば わかることと人は言うのだけれど

あの、「新選組!」のDVD BOX2セットと総集編は一体なにが違うんでしょうか。座談会が未放送分まで入ってるのが総集編で、NHKで放送されたメイキングビデオが入ってるのが完全版なのね? つまりどっちも買えとそうっしゃるんですかな? まるで「どうでしょ…

I don't care if it rains

B-oneの更新時期が近付いているらしく、継続手続きの書類が届きました。 ……好きなbase芸人、前回誰を選んでるんだろう……だって梅田組は卒業したあとだからシャンプーちゃんなわけがないし、レギュだったかなぁ? あんまりちゃんと覚えてないんだけど、今回は…

矛盾があるからいい 不純があるから夜は素晴らしい

だから薬飲んだら、おとなしく寝ておこうよ……。サル以下の学習能力か。 そんなわけで、今夜も既にマイスリーを投入して結構な時間が経っているこいでみさんが、へろへろとしたキータッチでお送り致します。推敲? なにそれ食べれるの? 昨晩得た情報は、「矢…

メザシ柄オリジナル手ぬぐい

シティーボーイズミックスpresents「だめな人の前をメザシを持って移動中」DVD購入特典。 こ、これは……欲しい。 だけどWOWOWで放送したのを録画してあるからDVDって微妙! でも発売日には絶対どこかのレコ屋にいるから(なぜならTen-Showと同じ発売日だから…

「将棋のと金になる」

町田公二郎、移籍1年目の目標。 うっかり今日も残業2時間弱……。おかしい、人員がいたのに忙しいとは。確かに廣瀬さんはセールスチームに(本当に)行ってしまったとはいえ、これは一体どういうことなのか。実績が上がらないのに、個人の負荷が増えるこのマ…

エゴイズムに基づく行為はすべて道徳に反するか

なまら忙しかったね〜。 いくらヒトが少なくても、ここ最近の傾向はわかってたし、ヘルプがふたりもきてくれるし、だいたい火曜だし……なんて甘い考えでした。正直半泣き状態、どこにも一切の余裕なし! それでもあたしは昨日お休みを頂いている分、運が良か…

抜歯後の消毒も終了し、とりあえづ今回の親不知騒動は一件落着です。 どうしても煙草やお茶などで、歯が黄ばんでいくらしく、なんだかごりごり掃除されました。きゅいーんって音が本当に嫌ね。あと歯石的なものもとられた様子(よくわかっていません) 1年…

「嬉しいやら、かなしいやら、夢のようでござんす」

新春浅草歌舞伎を観てきました。 人生初の浅草上陸(?)については携帯日記参照。あそこは想像以上のミラクルワールドでした、また行きたいです。普通に観光客として仲見世をうろついたり、人力車に乗ってみたりしたいです。 前回歌舞伎を観に行ったのは確…

東京の冬は今日も寒すぎて

2時間しか寝てない割には元気です。 今までは本当に睡眠時間がなによりも大事だったのに、寝つきが悪くなってからは眠らなくても案外平気です。ただやっぱり年齢的にも体力的にも弱っていることは間違いないので、注意していないと風邪などひきそうな予感満…

オレは泣きやむまで泣くぞ!

朝帰りは楽しい。 今日も一段と冷え込んでおります。しかも雨が降っているという。冬場の雨は性質が悪い。いっそのこと雪なら諦めがつくというのにね。それも降ったら降ったで大変嫌なのですが。寒いのは苦手です。勿論暑いのも。 さすがに夜まで寝てやった…

ビデオ買って! ビデオ買って!

抜いた歯なんて貰ってどうするの、と思いつつ過去3回「じゃ、頂きます」といって持ち帰っている山田(仮)です。こんばんは、さっき起きたら枕に血がついてました。やっぱり麻酔で口元緩んでるのね〜まだ血が唾液に混じるのね〜。そりゃ、そうか。抜いたば…

行き先は道なりじゃなく君なり

「約束してたよね?」なんてメイルを貰ったら悲しさが半分になって、切なさが倍になったような気がする。不思議だなぁ、他人のものを欲しいとは思っていないのに。誰かに優しくされたいのなら、それがあのヒトである必要はないんじゃないかと思うし。 青森は…

冗談じゃない まじめな話なのよ いつだって 怖いけれど

きっと人間は誰かに愛されたり必要とされたりしたくて、どこか必死になっている。目を瞑ることは簡単だ、その目を生涯開くつもりがないのなら。さあ、目を開けよ。その角膜に映し出されている光景を、ひとつたりとも見落とすな。さぁ、残りの生活を生き抜い…

「ピュアだなァ」

……洋ちゃんのポジションは王子のそれよりももっとずっこけにした感じ? 意外とおいしいかも、と思ってみた「救命病棟24時」でした。 やだー、満ちゃん出てるじゃなーい! やっぱり年取ってきたなぁ……なんてちょべっと悲しい気持ちになってみたり。でもあの…

「涙が何かしてくれる?」

気が付いたらぐうたらしてました(ありがち) とりあえづ年末に録り溜めていたビデオをほとんど早送りで見返す作業。なんだかわけわかんないお笑い番組を録画してたもんだな、自分。でも実際はほとんと録画し損ねてるけどな。 なんか黒くなってた板尾さんが…

「我慢している女はみんな貧乏臭い顔をしている」

新年の挨拶のために松戸まで行ってきましたよ。 とりあえづ往復の電車で、昨日買った本は読了。あっさりとしたラヴストーリーで良かったです。貧乏なのは使うから仕方ないので、せめて貧乏臭く見られないように、我慢をすることは止めたいと思います。無理は…

「妖精は翔べない。俺が止めるから」

(2000年昇格時の対グランパス戦での奥野僚右の戯言……じゃなくてコピー) でも、真剣に惚れ直した。 「Let's Go! 川崎フロンターレ展」〜J1昇格への道〜を見に行ってきましたよ。さすがに開催期間の終盤ということもあり、人はまばらだったのでそれはじ…

風に流した僕の吐息は 夜に吸い込まれた

急遽お誘いを受けたので、鍋食べてきました。 そう、いつもあたしを誘い出してくれるのはルミちゃん。今日もうきうきと誘いに乗って、渋谷の街を右往左往。久しぶりに本屋で長居をして、欲しい本などをチェックしつつ、買い物はせず。マツキヨでコンタクトの…

大事なことを忘れておりました。

行く年来る年的なもの。□飯尾一慶選手獲得のお知らせ http://www.frontale.co.jp/info/index.html#050106-3飯尾ちゃんのプレーは好きなので、楽しみです。 あの3トップの牙城を崩すのは大変かと思いますが、案外怪我しがちなのでチャンスはあるかも! 若い…

涙なんか枯れちまったほうがいい

去年の夏頃に背中の半分を覆うほどあった髪の毛が、どんどん短くなっていって今じゃショートカットに近くなっている山田(仮)です、こんばんは。いよいよ年齢にプレッシャーを感じるようになって、エステに通うことにしました(発想が突飛過ぎ)よーし、半…

ないから有るものもある

先日母親に真顔で「これからも(広島を)応援するの?」と訊かれた山田(仮)です、めっきり冷え込んだ年の初めをみなさまはいかがおすごしですか? このあたしに広島カープ以外のどのチームを応援できるのか、と思いますがそのへんはどう思われます? 町田…

誰かの所為にしたい ちゃんと教育して叱ってくれ

ハンパねぇ……。 と本屋で力なく呟いた山田(仮)です、こんばんは。思っていた以上にananの堺さんは凄かったです。どこがどう、とか上手に説明できないのですが、捨てられた子犬のような(※今どきそんなの見ません)ちょっと潤んだ黒目がちな瞳にノックアウ…