2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

声に出して読みたい日本語「ハンパねぇ!」

下で「あと3日頑張れば……」みたいなことが書いてありますけども、本当に仕事をどうするか考えていて、あと数時間のうちに答えを出してトップに連絡しなければなりません。ハンパねぇこの時間のなさ。 日記が止まっているのは連日呑み歩いているのと、仕事の…

そう勝ち取らなければ進めないんだぶつかりあうのは承知だ

二日酔いで仕事を休んだ山田(仮)です。 呑んでる最中から「あたし、明日休みますんで」と予告するのはやめ。実際酷く酒気が残っていたわけでもないのですが、なにもかもが面倒くさくなるというありがちなパターンに陥ってました(社会生活不適合者) わか…

風にさらわれて そっと蘇った

だんだんおもしろくなってきましたよ。 というわけで、こんばんわ。すっかり藤堂平助によろめいてしまった山田(仮)でございます。今までずーっと七之助のほうが好きだと思っていたのに、なんだろか。あのおどおどした感じにきゅんとさせられてしまいました…

「久しぶりに三都物語しちゃいましたよ!」

休みも終わっちゃったー……。 というわけで、今日はシアターDで林さんのひとり喋りを見てきましたよ。元ジャリズムまつりよりも笑わず嫌いよりも喋林に行っちゃう俺って最高!(久々)ホントに渋谷ってヒトが多いから嫌い。それでも林さんじゃあねぇ……頑張る…

らりほー

ないないの神様、ないないの神様。 またもやテレビのリモコンがどこかにいってしまいました。探してください。 なんか、虎の門いとうせいこうSPに竹若くんが出てるんだけど……。慌てて録画しておりますが、なんでまた。関東ローカルのマニアックな番組にご…

全ての人達に足りないのは、ほんの少しの博愛の気持ちなんじゃないかなあ。

ぬかったー! 今年ももれなくあったよ! http://main.sej.co.jp/03/2004_0214/bottle.html そういえば去年も春先にもりもりと買ったような気がするなー……大塚はセブンがないのでどうしたものか。経堂にはあるけど、朝買い物に寄っていくような時間の余裕はな…

ホタテをなめるなよ

すいません、がっつりと「ホタテマン」世代の山田(仮)です。 1978年生まれですから、当時世間では「オレたちひょうきん族」派か「8時だよ! 全員集合」派かの派閥争いがあったわけですけれども、我が家は無論ひょうきん族を見ておりました。今でも「…

あの日に帰る道 どこにある

今週のTOKYO HEADLINE http://hlt.jp/ にはきむ兄と、アンディ・ラウが出ていてかなりのおトク感満載。「木村料理道」買うかどうしようか悩んでるんだけど、本当にどうしようかな……。 アンディ・ラウはまた新しい映画 http://www.fulltimekiller.net/ が公開…

誰だって他人には理解し得ない自分だけの世界を持っている

嵐の後の静けさよ。 というわけでこんばんわ。朝、職場に行ったら藤木さんしかいなくて「ついに終わったんだな〜」としみじみした山田(仮)です。今日まではまだ八ヶ岳に残っている人も多くいるようですが、うちは関係がないので(…)通常業務でございまし…

アイ キャン ノット 能登半島

(島木譲二師匠のギャグで最近のヒットはコレです) 出てましたね、きむ兄。 CMでもがんがん流れてましたけど、あんだけだった割りに満足です。あたしはきむ兄をかなり芸人として買っているので(えらそう)楽しみにしてました。えへ、NHKでもひげ面、…

まだ平穏じゃ 平穏じゃない

気持ちを言葉にするのは本当にむつかしい! いいようのない「なにか」がどんどん大きくなって、気持ちに暗い翳を落としています。きっかけになった出来事というのは認知しているのに、それを説明することが出来ない。言葉にもならないし、イメージすることも…

犯した罪を 許せますよう

無事脱獄して参りましたよ。 もう泣きたくなるほど苦しい3日間でした。軽く軟禁状態だからね〜日曜の夜に到着してから、今日出発するまでホテルから外に出てないもん。びっくりしたよ。行けば行ったで楽しいかな、なんとかなるんじゃないかななんて思ってた…

「基本的には無免許ですよね」

気が付いたらキャンプも始まってますよー……というわけで、こんばんは。仕事というよりポケモンやるのが忙しい山田(仮)です。びっくりするほどショボいパーティのまま、バッジは4つ集まりました。早くいいみずポケが欲しいよ〜。 MBS新世代漫才アワード…

きゃーっ!

これは買わねば。 http://www.alterope.co.jp/splash/

泳ぐ魚は何を思う

1月も終わりますね……早かったな。 いよいよキャンプが始まるということで、山田(仮)さん的にはテンションうなぎ上がりなんですけども、毎日を忙しく過ごしすぎて「何がどうなってるのか」よくわからない有様です。ここ数日の忙しさの原因はポケモンにほか…