2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

家城さん監督の100本映画を見てきました。感想はまた後ほど。

好きです かわさき 愛の街

多摩川の 明ける空から きこえる やさしい鳥の歌ほほえみは 光のシャワー さわやかに こころ洗うよ新しい 朝は生まれて 人びとの 軽い足どり好きです 陽差し(ひざし)の 似合う街好きです かわさき 愛の街 ここまできたら、川崎市民の歌は歌えた方が楽しいに…

Happy Birthday!

78年生まれのツーショットはめづらしい気が。PK練習。 10月は誕生日ラッシュ!のフロンターレなので、麻生に出かけてきました(ええ、ひとりで)主役のヒトにはなにも用意はしておらず、ただたまごかけ状態になるのだけを楽しみにしていたのですが、午…

予告

老若男女問わず、川島の男気とたにぐちぇさんの天然に惚れ抜いた2時間。

記憶に心を奪われて

「水色バイバイン計画」(大橋正博編)ですが、やだ! まーったらチップスター両手で持ってる!(白目)(それにしてもまーはいつだって写真うつりが絶望的……)もう指定席は完売しておりますが、自由席に若干の余裕があるようです。ホーム側でお待ちしており…

おめでとう自分

いよいよ20代ラストイヤーに突入です! 今日は朝から多摩川を舟で渡ったり、東スタで去年の借りを返したり、夜は青山で守護神とヤングボランチのトークを堪能したりと盛りだくさんでした。メイルをしてくださったみなさま、どうもありがとう! 愛してます。

ファミリーは命をかけて守れ

明日が誕生日ということもあって、こんな天気の中祖母と祖母の妹が我が家を訪ねてきました。足元が悪い中申し訳ないしありがたい気持ちもあるのですが、こころがめっきり疲れました。実は2ヶ月くらい前からずっとこころのどこかで気にかけていたことであり…

立ち返る

あーもうこりゃハムだな、と思ったので7時からBSフジでスカパラのさいたまスーパーアリーナでのライヴを見てました。何に驚いたかってナゴヤさんの衰えなさ加減ですよ! 老いて(失言)ますますかわいらしさが増幅してる!! SKA ME CRAZYのときなんか卒倒…

「前田はオレの友達by町田公二郎」

いよいよ週末、ということで「前田智徳2000本安打達成記念 限界の向こうで」を引き取って参りました。わかってはいたけれど、本編の「2000本安打への軌跡」は大変泣けました。あの1本は、みんながつないでつないで、そして前田くんに託した打席で生まれてい…

僕をどこまでも愛してくれよ

「水色バイバイン計画」(井川祐輔編)ですが、元カレや元カノを誘うんじゃないのか?! 今すぐ連絡なさい!

ボールは友達

我々のかわいいかわいいまー*1がブログをはじめています。その名も「ボールは友達」同じお誕生日の周平さんが名前を付けてくれたようです。まーの負担にならない程度に適度な更新を期待しています! そして全く見えないフロンターレでの交友関係なんかも暴露…

Yes,Baby go on

フロンターレの選手がガンプラのCMに出るという愉快痛快なニュースが出ましたが、選抜された6名はけんご・川島・宏樹たん・周平さん・てせ、そして井川。ここにきて井川。もううちの子になるってことでいいね? それにしてもどっちから持ちかけた話なのか…

戦場のメリークリスマス

まんまと11時半に会社を抜け出すことに成功したので、ヨシダさん(一緒の試験を受けた女子)とともにターリー屋でカレーを食したのですが、その際にここぞとばかり私のかわいい人は一体全体どんなヒトなのかと探りを入れたところ、想像以上にとんちきなヒ…

試験終了

シンバシッにいます。 試験は……税務のところはわかったぞ(5問分)

いやその前に!

こちらもよろしくお願いします!

昨日のあたしは

コマーシャルに驚きすぎて、それ以外のことを書いてなかったんですね(…)

お願いだから

水色の国立で試合をさせてください!!(アニメーションGIF貼れなかった……)

70点が合格ラインです

明 日 試 験 。 「勉強しなくても受かる」的なプレッシャーにもう泣きそうです。模擬テストを見ても意味がわかりません。正誤問題は騙されそうな予感満載です。明日の午前中まで目一杯勉強しよう……。試験会場へは同じ試験を受ける他部署の女子と行くのですが…

これは時代か、時代なのか

HALLSのコマーシャル見ました? もうぎゃっふん! お探しのページは見つかりません|長く続くスッキリ感!HALLS

もしもねこの願いがいつか叶うなら

■一軍 監督 80 岡田彰布(49) チーフ投手コーチ 84 久保康生(49) チーフ野手兼打撃コーチ 76 吉竹春樹(46) 作戦兼バッテリーコーチ 91 木戸克彦(46)〈解説者より〉 投手コーチ 71 中西清起(45) 打撃コーチ 85 広澤克実(45) 守備走塁コーチ 86 和…

この世の謙遜と色情に抹殺されろ

なにもない、真っ白な世界に行きたい……かも。 29歳を目前に控え(ええ、まさに目前ですよ)非常に気持ちが疲れてます……景気が上がることが思い浮かばない……感情というものはなんと厄介なものか。特にコレといった事件もないのに、なんでこんなに疲れている…

ジャンクフード

昨日のフレッシュネスバーガーと今日のサーティワンアイスクリーム。

カラータイツラインナップ

少し整理したせいで、青系が足りない。茶も欲しいところだな。

等々力で勝つ!

誕生日プレゼントに何が欲しいと尋ねられて、素で「勝ち点3」と答える山田(仮)です。勝ち点の次に欲しいものは本棚です。あとはアイロンとかミシンとか家電が欲しいなぁ。そういったもの以外だと消えてなくなってしまうものばかりが必要になってしまい、…

満員の国立で優勝する 感動:プライスレス

だから言ってるじゃないですか、うちはいつだって本意気だって。

フレッシュネスバーガーにて

持参のカーネーションを足してみました。

ドナドナ

これからひとりで知らないビルまで研修に行ってきます。電卓直持ち。 追記 25日に受ける試験の研修だったのですが、13時から17時までみっちり。途中で記憶がなくなりました。研修を一緒に受けた子がなかなかおもしろい女子で楽しかったです。私のかわ…

「切り込み力」を鍛える!

"COBS"なるフリーペーパーを貰ってきたのですが、KREVAたんが大層ステキでちょっと目にやり場に困ります(どういうことだ)自分の中にないタイプの顔つきなのでホントに意外。そして他のページには宣親も出ててドッキリ。スワでは3番目くらいに好きです宣親…

さらばプロ野球

今年もなにかと騒がしいFA問題ですが、もうくろりんはメジャーに行ってもいいと思うよ。今年カープはくろりんのためになんにも出来なかった。くろりんの気持ちに応えられなかった。今度はうちらがくろりんに出来ることをするよ。メジャーに挑戦したいって…

まだ楽しさがわかりません(なにしろ蚊帳の外)

正直パはどうでもいいので、巨人×森野*1を8回まで垂れ流し。巨人のエースが内海ってことになってるのにも驚いたし、とにかく森野は勢いがあるね。阪神との1stステージを見てても思ったけど、要所で打てる選手がいるのはやっぱり強いわな。個人的には1番荒…