2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい幸せの缶づめを買って欲しいの

想定範囲外で執り行われていた社内の引越し(携帯日記参照)に、思わず「もはや浮世離れだよ……」と力なく呟いた山田(仮)です。おだやかじゃないねぇ〜。正直これは貧乏くじ! いや、土曜出勤が貧乏くじじゃなくて、引越しが悪い! もっと細かく言うと段取…

君は今すぐ飛び立てるのさ

本日カリカライブ。 自宅に戻ったあたしはまづくうやさんに「くうさんは人間じゃなくて、本当は猫なんだよ。でも家族だからね」と話しかけてみました。つまり、そんな感じのライヴでございました。 それとものすごくSMAPが聴きたくなりました。 ゴールデ…

青春のショーミキゲンは夢見る力よ

川崎フロンターレ、勝ち点3頂きました! しかも相手は去年のチャンピオンである横浜Fマリノスさんですよ。正直胸を借りまくるつもりで、と思っていたのに2−1で勝ってしまいました。イエー! やっぱり勝つのはいいね。刺激的なサッカーも楽しいけれど、結…

#5 ひみつ。

FC東京NEWSのインタビューがナオでしたよ! 読んでないけど、ごっそり貰ってきてやったぜ! 読むさ! いつかきっとね! というわけでこんばんは。再度弥次喜多ってきた山田(仮)です。やっぱり我らがオトコマエ打線4番バッターの古田新太はいいね! …

天井裏から愛を込めて

一部の柏サポーターが入場禁止になったそうですね。これは大変なことです。 新聞で読んだコラムで奥寺さんが書いていましたが、暴動はチームを弱くするそうですよ。心無い、あまりに幼稚な行動に走ってしまったサポーターを見て、子どもたちはどう思うでしょ…

深く眠りたい 同じ朝を祈りたい

びっくりしたよー! 安定剤と眠剤間違えて飲んで、仕事に行っちゃったヨー! 案の定使い物にならなくて(アタリマエだ)2時間で帰って来ちまっただ〜。 このありえなさメジャー級。 確かに通勤途中から意識が飛びがちで「おかしいな〜」とは思ってたんだけ…

節度を保つこと。

ナポレオンズはボーイ★フレンズを応援します。 昨晩はMarzでteenage of the year*19 "3rd Anniversary party!"を楽しんで参りました。音が割れるほどの音量だったせいなのか、はたまた単なる加齢的な問題なのかは定かではありませんが、耳鳴りが一向に治らな…

身も心も遊ばせて走るナチュラリスト

新選組!完全版が届きましたよ(携帯日記参照) まだ封すら開けてません。どきどきしてるのです、わくわくしてるのです、最大限に楽しみたいから、興奮度がもっともっと高まるのを待っているのですよ! 駆け抜けた6連勤。 朝一番の手羽先からのメイルにも動…

あまり深入りすべきじゃなかった

いよいよ我が家ものっぴきならない状況に陥って参りました。 これをチャンスと思って自立しなきゃダメなのかなぁ。派遣社員とはいっても時給制の不安定感丸出しの財政で、なにからなにまで自分ひとりでやっていけるかな。 やれよ、いい加減。といわれればそ…

マッチ棒のような人生 身をよじらせろ

赤星くん、200盗塁おめでとう〜! カリカライブのチケットはなんとか取れました。 ファンダンゴの先行は毎月取りにくくなっていくなぁ。前はもっといろんなことが簡単だったのに。それにしてもルミネtheよしもとが出来て4年だってさ。つまりそれだけ通っ…

「神様はほんまにおるんか」

(ナポレオンズの困った時の合言葉) ・ジュニ戦線離脱 ・周平メンテナンス ・がなぴ全治4ヶ月 えーっと……(唸) いきなり第4FWにまでチャンスが巡ってきてしまいました。 DFは谷口くんを使って、ボランチにベティさんを戻すか、または3番様か。 うえ…

あなたの恋に協力や賛同が得られる日。

凄いタイミングで新婚さんは仙台ではなく、青森にいたよ! みっともないと思ったけど、今日はちょっと運が良かったんじゃないの? や、本当に縋りついてる感満載でみっともないにもほどがあるんだけどさ……。土にまみれて戦え勇ましく〜……(※正田耕三応援歌)…

実は気になってました

コンクラーベが終わってる!!

It is cartain I love you so much baby

あれ、明らかに敵役だよね……(ぼそり) でもなんか中途半端な髪型が可愛かったからよしとする。かわいすぎるぞー!!!! あと、オードリーも可愛かったからよし。それにしたってきむた君ひとりに対して、女優陣の数が多過ぎやしないか? もっと堺さんがハー…

強く激しく!!

って、それやれてねーぞーい!(叫) 本日のマッチーデーは長橋くんがカヴァガール(誤)でした。ぶっちゃけ特に上手いわけでもないのだけれど、右サイドにヤスがいないと淋しいのもまた事実よねー。ご褒美のカードは明日で21歳♪な飛騨くん(利き足は右な…

ちょっと待て、計算出来ないぞ。

フロンターレって次の試合に勝つと3位とかなんですか? 明日の対戦相手とは勝ち点で並んでいるので、勝てば名古屋よりは上になるわけだ。今が勝ち点8だから、勝てば11。勝ち点10のガスはもう試合が終わってるからその上になるよね。……なら3位になれる…

「お米を研ぎます」

本当にどうでもいいけど、「ヤンキー先生」って呼び方って変。 待ち合わせ時間をナチュラルに8時間間違えていた山田(仮)です。 バカさんには目一杯のご迷惑をお掛けしました……でも映画はとてつもなくおもしろかったから良かったですね。なんだか長瀬づい…

今日はお休みです。

・仕事しました。 ・最近定時の意味がわかりません。 ・「タイガー&ドラゴン」にはもれなくハマります。 ・あと2キロ痩せたいです。 ・明日はぐぐっと冷え込みそうですが、映画を観に行きます。 ・カープは引き分けました。 ・あたしの言葉もウイスキーみ…

deep inside

昨晩はめづらしくお酒などを呑んだので、ちょっぴり体調の優れない木曜日。 水割り2杯で疲れが取れない加齢さん。避けては通れぬ送別会はかなり大規模な催しになっていて、明らかにゴマ擦ってるな〜感満載でございました。39階のシティビューバンケットだ…

新撰組隊士占い

こいでみさんは 山崎ススム です! (知らなかった……! あたし、土方の犬だったのね……) ● 山崎ススムさんは、前向きでとても向上心の強い人。物事をいい加減に済ませるようなことはなく、努力を重ねて最後までやり遂げるタイプです。くじけそうな時でも自分…

もしも望みが叶うとしたら言葉を交わしたい

例えば単純な何かを一方的に伝えたかったり、ただ意味もなく会いたくなったりしたときに、誰の顔も思い浮かばないというのはなんとも悲しい話だと思わないかい? 今日は実にしゃっくりに悩まされた1日でございました。 鼻声も咳も仕事に差し障りますが、し…

ドキドキしちゃう

いいともSPに堺さん! あげく蔵之介にやまこー! 大変な騒ぎだよ!!(あたしが)おだやかじゃないねぇ〜(これは大村くん)や、ホントにおだやかじゃいらんないです。だってモノマネとかしてるんだよ? きゃーっ。 しかもあのお召し物……前開けすぎです(…

ならば海をキレイにしよう。

イエー! 今季初安打〜! 今日の時点で3打数1安打というのはなんともみっともない成績ですが、まあいいさ。だって町田くんの実力から考えたら、試合に出させてもらえてるだけで凄いでしょ。なんなら開幕1軍ってだけで褒めてあげたいっつうの(志低っ) ●…

攻めと守りの美学

やっぱりいないっていうのがらしいよなぁ……。 や、こっちの話っつうか相馬くんのことです(ソウマニヤ)(粘着) いてもいなくても今季初勝利頂きました〜! 真剣に嬉しいぜ! しかも相手は1969だなんて申し分なし。試合が終わったあと、自然と涙が滲む…

そう私は気分屋で、とても正直。自称そのつもり……かな?

勝つと負けるわけだ……。 や、こっちの話っつうか広島の話です(骨の髄まで広島ファン)(気の毒) 約半年ぶりに会った小川さんは少し痩せて、また綺麗になってました。 今秋には花嫁さんです。名前にフランス名がくっつく新妻になります。すげー……国際結婚か…

ほら ぼちぼち起きて 何かやれよ

やったぜ! 今季初サヨナラ勝ち〜! というわけでこんばんは。こいでみさんは若干浮かれております。やっぱり仕事でアームの単独に行けなかったけど、広島が勝ったのでなんとか気持ちを違う方向へ向けています(どうなのそれ)3タテ喰らうのはマジかんべん…

もてたいと思うひとは予防注射なんかしないほうがいい。

(昨日の「踊る踊る踊るさんま御殿」での素晴らしいコメント) ああ、風邪ひいてもいいことないんですけど……肌荒れまくってるし……。 2日間の休養を経て、なんとか職場復帰を果たしました。 なんかもー、肩で息する感じ? いきなり残業2時間はないだろ。し…

六甲おろしに颯爽と〜(だっけ?)

阪神タイガースの公式サイトでは選手のテーマソングを教えてくれます。 よく知りもしないくせにつっこみを入れてみましょう。 田中秀太:前略道の上より/一世風靡SEPIA →年齢的にギリ知ってるか知らないかくらいなんじゃ……。中村豊:終わらない歌/THE BLUE H…

浅い眠りの中何か夢を見ていたよ

原因不明の頭痛と嘔吐感に悩まされて、欠勤しました。もうしんどくてかなわん。 吐き気で目が覚めるってどうよ? 何の病気よ? とりあえづ1日布団の中で安静にしておりましたが、あまり快方には向かっておりません。でも明日は仕事に行かないと……土曜日にや…

清潔な憂悶の影がほしかった。

HAPPPY BIRTHDAY! あたしの好きなヒトたちの誕生日です。よくまぁこんなにも重なったものだわ。 そしてまさかの開幕3連勝! フロンターレは負けちゃったけど、気にしないもん(ぐずぐず)あーあ、せっかく追いついたのになぁ……まだまだ甘いよね。もっとも…