2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

丸一日

同じ案件に朝から降りまわされて、途中で胃が痛くなるほどでした。確かにこっちが全面的に悪いのだけれど、なんかこう言い方ってあるよね……と思って、まずはミスをしない(大前提)ひとを不愉快にする話し方はしない、ということを勉強しました。吠えるなら…

いただきます

めちゃんこ美味しかった!(エッグレインボーさん)

負けたー

前半も後半も攻めてはいたけど、失点するときはあっけないものですね。でもなんていうか、失点は相手が一枚も二枚も上手だったなと思うんだけど、それ以上に得点出来ないのは「ちょっと落ちつけよ」って思う。今日もなんだかバイタルエリアは大混雑。 それで…

ひさびさに

遅いランチをみんなで食べたら、やっぱり楽しくて短い午後の時間を気分よく過ごせました。大事、本当に大事。

久しぶりに会社行ったら浦島太郎。体力がまだ戻ってないのか息切れしたわ。

勝ったー

後半戦2カードめなんとか2勝1敗できました。よぎが良い仕事してて嬉しい。

買い物ブギウギ

いかんせん3日ぶりに外出できたのが嬉しくて、ちょこちょこ買い物。明日から頑張って働く。

いただきます

吉祥寺でおいしい皿うどんを食べました。なかなか雰囲気のある店で気に入りました。

やってもうた

結局木金曜と寝込んで欠勤。どんだけ注意してたって、雨が降るのは仕方ないし、生理だってまだくるわけで、正直どうしたらいいのかよくわかりません。

雨と生理前のせいか頭痛と吐き気がして参りました。

高齢ですので

うちのお猫さまは御年18歳におなり遊ばされたわけですが、昨晩ちょっと様子がおかしかったので大事を取って今朝病院へ。問診、検温、採血、点滴となかなか厳しい時間をお過ごしになり、ストレスかけちゃったかなあと胸が痛みますが、具合が悪いままにして…

予告されていたので

先週の金曜からそんな空気をびしばしと感じておりましたが、いよいよデスウイーク突入(正直今週だけで終わるかもわからない)でもまあわかっていたことなので、へいへいほーと働きます。今週は生きて帰れればいいです。

お疲れちゃん

いろいろあって予定よりもずっと早くから産休に入っていた同僚から「産まれました」メイルが届きました。それに超がつくほどの安産だったようでなにより(あやうく旦那が間に合わないところだったらしい)もう本当に無事出てきてくれて嬉しい。そして新米母…

昨日のランド

縦位置でないと撮れない。

昨日今日と

目抜き通りはお祭りで大変な人出でございましたが、世のこどもは楽しい楽しい夏休みかー。さすがに1ヶ月も休みたいとは思いませんが、週休3日くらいだとはかどりそうですね……。

いただきます

ご飯大盛りはやりすぎた(げふー)

いただきます

チャイナボイジャーで坦々麺 カフェオーリンズで豚肉とソース焼きそばのクレープ ハングリーベアでラージカレー

今月2回め

おむらいす先生と一緒にお城に行ってきました。今回はショウとパレードに重きを置いたので、入場してさっそく抽選。 わーなんか当たってるー☆ あとはもうこのショウ合わせでご飯を食べたり、スターツアーズ(タトゥーイン→コルサント)(コルサントお初です…

いよいよ

最前線らしくなって参りました。仮面をかぶるのよ……マヤ……!(白目)

たまには

週の大半を自宅と会社の往復だけにしか使っていないので、たまに都会に出ると刺激があっていいですね。

雑誌表紙大賞?

ベネディクトに浴衣着せたひとを力いっぱい抱きしめたい!

勝った勝った

なんか知らないけど劇的に勝ってた!(でも順位は上がらないんだね……)

ブラックユーモア

ベネディクトの記者会見や舞台挨拶を見ていると、「ああこのひと英国人なんだな……」としみじみ思う。

「君のことをずっと考えていた」

TL上で横行していたミズタク萌えでしたが、実際この日の放送を見てわたくしももんどり打ちました。祭りだ祭り。

IEがバージョンアップ

したくらいで朝からてんやわんやですよ、うちの職場は! そして早く出勤しろって言われているのに緊張感のないひともいて、なんかこういらいらするのは馬鹿らしいけど、いらいらしちゃうものはどうしようもないなといった感じ。わたくしはとりあえず動作環境…

そうなのよ

ベネディクトが去年12月に引き続いて来日中ですよ! いまわたくしたちは地続き! 時差もないなんてステキ! ニュースで何度か成田でのお出迎えの様子を見たけれど、案の定私服がアレでしたね……。なんでなん……。

勝った勝った

さすがに昨日のような大爆発はなかったけれど、要所要所で得点してなんとか勝ちました。いや、本当はもっと取れたと思うけどさ。

買い物ブギウギ

昨日はいちにちだらだらとしてしまったので、今日は早めに行動するよ! というわけで、地元でご飯を食べてからなぜか柏で買い物。細かくいろいろ買うことが出来て満足満足。セールとか、全然見てないけどね……。

日がないちにち

ベッドの上で怠惰に過ごしました。自己回復。

いただきます