2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日はセ・リーグ開幕です!

知らなかったけど巨人戦なんだってね!(ファン失格)ということはつまり、3日間は試合が放送されるって寸法だ。残業なんかしてる場合じゃないわけですよ。勝てそうなのは明日だけですね。勝てそう、っていうと語弊がありますが、計算出来るのは実際くろり…

あたしのライフワーク 大地に響け

いいですか、「絶対に自分は大丈夫」と思っている確率と同じくらい「絶対なものはない」ですよ。みなさまこんばんは、母親がオレオレ詐欺的なものにひっかかりかけたこいでみでございます。 某警察署の名前を語った上に、「直子(仮)さんの件で電話を下さい…

備忘録

14年目のシーズンが始まります。 2005年度出場選手登録について http://www.hanshintigers.jp/news/topics/info_0557a.html■投手 14 能見篤史 15 太陽 16 安藤優也 21 吉野誠 22 藤川球児 26 江草仁貴 28 福原忍 29 井川慶 30 久保田智之 34 橋本健太…

いつもどうにかなると思ってるけど

出勤したら矢田部さんから「お察しの通り、PTSの担当も"どんぐり"です」という書き出しの置き手紙返しがあった山田(仮)です。でもせっついたおかげで新しい料金表もやってきました。あとはまぁ、ぼちぼちそれらを整理していくのが仕事ですかね(但し個…

海を渡り響くは 東京ブギウギ

2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選 日本 1 − 0 バーレーン GK: 楢崎正剛DF: 田中誠 宮本恒靖 中澤佑二MF: 加地亮 中田英寿 福西崇史 三都主アレサンドロ 中村俊輔→稲本潤一(後半50分)FW: 高原直泰 鈴木隆行→玉田圭司(後半24分…

お伊勢参りへ行こうぜベイベー

いや〜、もじゃってたね! そんなわけで、アナザーストーリーの感想は一言で述べるとこんな感じ。やっぱり洋ちゃんは洋ちゃんだ。いつだって期待通り。夢を崩されることがいまだない。それがいいことなのか悪いことなのかはわからないけれどもね。小市さんも…

自分らしくいるのが怖いなら 誰かのフリしたっていいじゃない

なに、このエンディング。 ちうわけで、久しぶりに結構まともに所謂ひとつの月9を見たのに、最終回で肩透かしを喰らったような気分満載のこいでみさんです。いくら、いくらオダジョーが最後の最後までセクシーだったからってそのオチはないだろが。あともう…

国境を越えても揺るぎない。

むらさきいもソフトキャラメルにハマっています。 ココで買えるんですけど、気付いたら1箱いってそうな勢いで、買いだめしておけばよかったとちょべっと後悔中。兵六餅も買ったのですが、こちらはまだ未開封。パッケージにぐっときて衝動的に手にしたので、…

Dusk & Dawn

川崎フロンターレのシーズンチケット買っちゃいましたよ〜! と、いうわけでこんばんは。天地がひっくり返ったって、今年のフロンターレは苦戦に次ぐ苦戦、滅多なことじゃ勝ち星なんかにありつけないとはわかっているのに、ばばばば〜んと買ってやりました。…

早く家を出なさい。

公式サイトオープンにつき、最後のモバフロより。 GK: 下川 誠吾 DF: 伊藤 宏樹 寺田 周平 箕輪 義信 MF: 久野 智昭 中村 憲剛 長橋 康弘 アウグスト マルクスFW: ジュニーニョ 我那覇 和樹SUB: 吉原 慎也 谷口 博之 相馬 直樹 山根 巌 飯尾…

Don't be timid. Be your self.

2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選イラン 2 − 1 日本 GK: 楢崎正剛DF: 加地亮 宮本恒靖 中澤佑二 三浦淳宏MF: 福西崇史 小野伸二→小笠原満男(後半34分) 中田英寿 中村俊輔FW: 高原直泰→大黒将志(後半37分) 玉田圭司→柳沢敦(…

無理が通れば道理が引っ込む

TV naviとかいう雑誌で堺さんが3ヶ月前くらいから、エッセイ的なものを執筆なさっているのですが、今月号の大きな2枚の写真はもうコンストでひっくり返るんじゃないかと思うほど、それはそれは素敵でいらっしゃいました。今回のお話は「サーカス」放送が控…

逢って答えをそっと確かめたいけど

コメント機能が停止してるってどういうことだー!! 永田さま、大変ご迷惑をお掛け致しました(平伏)なんだよ、もう。一生懸命頑張ったのに、なんで使えないんだろう……。トップページのキャッシュも削除したし、あとはなにをすればいいんだろ。よくわからん…

あなたに必要なのは、気分転換

エコー劇場で「セ・リーグカーニバル」を見てきました。一言で感想を述べます。 「野球全く関係ねぇ〜!」 なんとなく今日のイベントのことがわかっていただけたら嬉しいです。あたしが勝手に来るべきシーズンに向けての野球的なものを想像していただけです…

「彼女は俺の失われた海だ」

「不機嫌なジーン」第10回。 仁子が入院した病院で、神宮寺の肩でひとときの休息を取るオダジョーは血液が逆流しそうなほど愛しかったです。ドラマ的には南原とのハッピーエンドが望ましいと一視聴者として思うわけですが、勝田にも(人妻の神宮寺ではない…

吹き荒れる社内抗争の嵐

猫田主任! どこまでも着いて行きますっ! 本日PARCO劇場にて「お父さんの恋」を観劇。 ナマ堺さんを思う存分堪能しつつ、池田成志にホレて帰ってきました。家族ってなんだろう、そもそも人間はなんで生きているんだろう、ということを考えさせてくれる作品…

勇敢な騎士の帰還

2006FIFAワールドカップドイツ大会・アジア地区最終予選の対イラン戦と対バーレーン戦の日本代表メンバーが発表になっていました(過去形) GK: 楢崎正剛(名古屋) 土肥洋一(FC東京) 曽ヶ端準(鹿島) DF: 宮本恒靖(G大阪) 三都主アレ…

川原柳の影ばかり 君を待つ

三月花形若手歌舞伎公演「通し狂言 本朝廿四孝 三幕四場」を観劇して参りました。 片岡愛之助丈の見目麗しさときたら、筆舌に尽くしがたいものがあります。端正、なんて言葉だけでは伝えきれない美しいお顔立ちに、非常に優雅な所作の全て。これは眼福もので…

ボクは君じゃないから 君の歯ぎしりに歌もそえられるさ

やったよ、今週のお仕事は終わったよ! 明け方に電話を取る夢でうなされる(※本当です)ことのない連休を過ごすぞ! そんなわけで、結局毎日8時くらいまで働いてみました。 別に忙しいヒトからすれば「は? 8時くらいでガタガタ言ってんじゃねえよ!」って…

ありとあらゆる情報のわな

おかしいな、今日も残業しているぞ? というわけでこんばんは。 さすがにツアーの問い合わせは減ってきましたが(本日1安打)電話やFAXやメイルはそれなりにやってきて、ちょっと嫌な気持ちになります。特にFAXは凄い量です。インプも多かったなぁ………

将来に対する漠然とした不安

なぜか今週は残業している山田(仮)です。 今日は仕事のあと、かのりとまやと3人で食事をする予定だったのですが、大幅に遅刻……申し訳なし。それでもセンターでいちばん早く帰ってきたというのに。あれからみんなどれくらい仕事させられたんだろう……。 本…

つづきはつづいていくよ 僕にかまわずに

そろそろ19時前には退勤したいと思っている山田(仮)です。 今日も何故か20時近くまで働いてました。それでもあたしなんかは打席にも立っていない状況なので、2安打〜3安打なみなさまよりかはラクなもんです。契約書面も出しちゃったし、発券は随分と…

物事の捉え方は一つじゃない

海辺のカフカ、読んでますよ。 というわけで、こんばんわ。今日は残業2時間の山田(カステラ持参)です。無駄な話というか、大切な話すら出来ないくらい忙しかったりするんですけど、やっぱりなんつうか元来のナマケモノ体質が幅を利かせて、仕事が微妙に残…

無情の世界

おめでとうございます。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050313-00000007-sph-ent 意外すぎる組み合わせ(噂には聞いてたけど)でぎゃふっております。しかもヤフトピに上がってるし。どうぞこれからも末永くお幸せに。それにしても修ちゃん、野々村さ…

世界は武藤徉を待っているのか?

Studio Life公演「OZ」を観て参りました。 初のマチソワ観劇……腰が死にます。でもアートスフィアは来場者に優しい劇場なので、なんとか持ちこたえることが出来ました。OZも2回目だしね、原作も読んで、安心して観れました。 感想はまた明日。この演目はアタ…

夢など見る必要はないのさ

今朝の夢(書き残しておきたくて) あたしはどうも今の会社で、中村勘太郎丈と一緒に働いているらしい。 ほんで、襲名披露公演が始まったというのに、七之助くんが風邪をひいて高熱を出し、どう考えても舞台に上がることが出来ないというのをニュースで知る…

幻は白い

午前中に見たあのヒトはきっと幻だ。 声も掛けず掛けられず、正面から見据えることも出来なくて、まるで盗み見をしているようだった。細い悲鳴を上げるように胃痛がした。きっとなにかの見間違い、あたしはそう思いたい。 そうでもないと、弱い自分がのさば…

今日もまた答えのない疑問を抱いて

きょうはさらのたんじょうび。いきていたら11さい。 だいすきなさら。さらはあたしをゆるしてくれたかな? いまでもいちばんすきだよ。 イヤーブックを販売するのか。やっぱり開幕戦は違うなぁ……。 というわけで、開幕はアートスフィアです(にっこり)6…

モンテロッソのピンクの壁

すいません、今週はちょっとハンパなく忙しいです(…) たった1時間ちょいの残業でもぐったり。喫煙室で久松チーフに「疲れてるね。大丈夫?」と声をかけて頂くほどです。メンバーニュースの発送と、慢性的な人手不足が原因かと思われます。あと精神的なも…

君の気持ちも知らないで何を偉そうに言ってんだろうね

泣かすなぁ、佐倉くん。 彼のコミカルだけれども、度が過ぎれば軽率にも見える行動は、その実彼なりに悩んでそれなりに努力をした結果であって、決して考えなしに打って出ているわけではない。高度救急救命センターの看護士でもある彼は医師ではない、かとい…