2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いただきます

ユーハイムのロイヤルミルクティかなんかのケーキ。おいしかった。 ロイヤルホストでがっつりデミグラスソースハンバーグ。 久しぶりに英でラーメン。

やっぱり1階は厭だ

人生で初めて不動産屋さんに行く。仲介屋さんか。軽く頭が無造作なお兄さんに物件を紹介して頂きましたが、内見はセルフでした……そういうものなのか? 激しく気持ちが疲れた。もっとたくさん物件を見なければ、相場がわかりそうにない。今日は会社を早退した…

転送その後

朝、転送をくれた子にとんでもねー長電話であった旨を伝えたところ、お詫びに(?)チョコレートをもらいました(…)カカオ華やぐ大人のチョコレート。「山田(仮)ちゃんが早く大人になるように」というありがたいお言葉つきの、グリコから出ているバンホー…

1月29日付

ヒログに載ってた写真が酷すぎた。内容は例によって斜め読みなので(…)あまり覚えていませんがとにかく写真! 周 平 さ ん 酷 い よ 。

ご自身の判断でお願いします

16時50分くらいにもらった転送電話が、結局通話時間43分だったワナ。残業当番で良かった。飛ばしてもらうときから既に「山田(仮)ちゃん悪いんだけど、だいぶ話が長いと思う」と言われていたのですが、この長さ。いっそのこと無茶なことでも言ってく…

岡田ジャポン第2戦

え? けんごまたスタメンなの? 前半はほとんど見れませんでしたが、後半のおいしいところは楽しみました。佑さん先制点〜もさ2得点〜。それにしても本当にアテネ世代が多くなりましたね(しみじみ)嬉しいなぁ。帰宅途中は頑張ってワンセグで試合を見まし…

10時には復旧

会社に行ったらシステムが一部ストップしていて、丸1時間ぼんやりしました。上手い具合に仕事が出来る環境にあったヒトだけてんてこ舞い。今回は勝ち組。しかし仕事に対して全然エンジンがかからず、だらけたまま終業っていうのもどうなの実際。つか、そう…

当たって砕けろ。死んでもともと。

正しいことではなく、したいことが出来ればいいと思います。ただそれは大層甘い考えだと思うのです。楽を選べば、選んだだけの報いがある。気持ちは毎日揺れ動く、今このときにもね。

ご挨拶周り覚え書き

大師駅前商栄会:武田信平、福家三男、関塚隆、今野章、古川昌明、井川祐輔、ジュニーニョ、フッキ HUB川崎店/東急ハンズ川崎店/オオモリスポーツ川崎店:谷口博之、養父雄仁 桜本商店街:高畠勉、原田拓、大橋正博 南幸町・栄通商店街:黒津勝、杉浦恭平 鹿…

僕には夢があります

城くんの引退試合が開催されました。三ツ沢寒かった! 03-06横浜FCオールスターズ×JO DREAMSはまんまと城くんの3得点! やらせは一切なしの、全部城くんがもぎ取ったゴールでした。どちらのチームにも思い入れのある選手がいて、楽しかったなぁ。…

この本買った

佐々木マキ氏の描く羊男は大層キュートで好きです。例によってお話自体はちょべっと怖いんだけれども。あたしはまだ村上春樹という作家が書く本を深く知りえていないんだなぁと思います。

つつがなく終了

3得点全部城くんでした……(試合については後日)

岡田ジャポン初陣

スタメンにフロンターレの選手がふたりも!! そして鈴木(啓)がなんだかガットゥーゾみたいな風貌になってるー!

なるようにしかならないんだから、じたばたしたって仕方ない

今おかれている状況を楽しもうと思います。別に死ぬっていわれたわけじゃないし。そりゃあ独立したら淋しくって最初のうちは泣いたりもするだろうね。でもおなかはすくし、そうしたらご飯を食べるでしょう。きっとサッカーや野球や、あたしが大好きなことが…

新ユニフォーム

うわー、練習着みたい!(失言)

老人

うちのリーダー(同い年)がしきりに目がしょぼしょぼするというので、ブルーベリー飴を配給。たまにあのヒトは老人なんじゃないかと思います(既婚者)そしてそんなリーダーは先日の「人生相談」(面談)の際に本当はあたしに落とし込みをしなければならな…

今週のがんフロ

きゃー! 養父くん髪切っててきゃわゆい〜!

今朝の夢

なんとメグが出てきました。ヒット→代走を出されてベンチに戻る→観客にお手振り、というような内容だったと思われるのですが……しかしなんでメグ? いや大好きだけど!

押すなら今ですよ

昨年末から行っていたリーダー面談を再開するというのを聞きつけ、昨日の時点で「面談には1時間取ってください。話すことがあります」と予告しておいたところ、リーダーは完璧にびびってしまい、早速午前中から面談でした。 例によってありがたいお言葉を頂…

治りが遅いのに(※加齢のため)

朝の通勤電車で見知らぬお姉さんにすねを蹴られたのですが、まんまと青あざになっていて痛々しいです。こんにゃろめ。

2008年日程

開幕戦も最終節も1969。ありがたい関東アウェイです。残念ながら今年は試合にいく回数が減ってしまうことになりそうですが(年間チケットも購入出来ないかも)初めと終わりは見ておきたいです。そして佐原に会えるのは4月19日。まづはアウェイ東スタから…

お出迎え

代表合宿から帰京した3人をいつものようにスタッフさんがお出迎えをしていましたが、さとるはかなり面食らっていたようですね。どうですか、川崎フロンターレは。やるときはやりますよ? ちゃんと愛してくれますか。 http://www.frontale.co.jp/diary/2008/…

思いは消さない

てせが北朝鮮代表、かわちま・けんご・さとるが日本代表に選出されました。くれぐれも怪我をせず、いいパフォーマンスを見せて下さい。フロンターレもすごいチームになったなぁ!代表選出とは全然関係がない話なのだけれど、フロンターレを愛してくれたオカ…

したばたするなよ

アメリカの利下げの影響で、日経平均は大幅な反発といったところでしょうか。それでもまだかなり不安定な気がしないでもない。アメリカ次第なんでしょうけど……よくわかんないやー。金利が下がると株価が上がるって教えてもらいました。 向こうのチームが席替…

la neige

はりきって15分早く起きたけど曇天。しかし出掛ける5分前より降雪。……電車はあまり遅れずに済みました。それにしても舞うように降る雪にかなりテンションが上がっていたようで、午前中はブラインドの隙間から外を見ていました。午後からは雨に変わり、雪…

Il fait froid.

明日こそ雪らしいですね……。ちなみにすみえさんの誕生日です。

少しでもぼんやりする時間があると考えてしまうことは2つばかりあって、正直どちらも楽しいことではないから気が滅入る。仕方ない、2月は近い。こころ健やかに過ごすことは、どれほどむつかしいことなのだろうか。家にいる時間は苦痛だ。

新人さん、いらっしゃ〜い

大卒が3名も加入すると、いつぞやの浦和だとか1969を思い出します。田坂くんは去年からのお付き合いですが、なんか垢抜けたような感じ。菊地くんはワイルドそうな風貌だけど、なんか気になるなぁ。そして大榎さんの胴上げに貢献した横山くんがなんともいい…

雪が降る あなたは来ない

昨晩から早朝にかけて積雪の恐れがあり、交通機関への影響が心配されるとかなんとかという話だったので、いつもより15分ほど早く起きて自室のカーテンを開けたら、見事な曇天で雪の形跡はありませんでした……。悔しいのでその15分また寝ました。果たして…

良かった良かった

佐原は今年も3番様となりました。そしてノブヲが再契約(一安心)