2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

戻ることも嘆くこともない

退職を目前に控え、片付けが地味に気になる今日この頃。 私物は勿論のことですが、神経質なあたしが最も気に欠けているのは新人さんの業務習得と、レート表などの資料整理でございます。なんぼなんでもまだ気が早いのですが、あまりのんびりも出来ないしとい…

ありふれた毎日がきっと 特別な日々に変わるよ

10月に行う東欧遠征(10月8日にラトビア、10月12日にウクライナと対戦)の日本代表メンバー21名が発表されましたよ。今回はオールスター選出メンバーはお休みです。いわゆるひとつの「欧州組」がなんと9人! いつの間にかそんなにも多くの選手が…

全財産つめた鞄が軽くてステキでしょ?

働けない。 ちょっと予想外の出来事なのだけれど、今週末で退職だというのに(つまり5日間頑張れば済む)仕事に行くことが出来ませんでした。こころが弱すぎる。人間として不完全なのはわかっているけれど、社会人として最低ラインのことはやっていこうよ………

赤い電車に乗っかって 夢を探しに行くんだよー

ご無沙汰です。 なんかここはきっちり書きたいな〜と思っていて、どうしても忙しかったり、気分が乗らないと、書くことを諦めがちになってました。イケマセンねぇ。たいしたことはないように思える日常も、思わぬ落とし穴とサプライズが待ち構えていることが…

「アタシにもっと傷ついて困って」

いよいよ退職まであと7日! うっかり鬼に呼び出されて「どうする?」と訊かれましたが、「木曜日に返答します」と口にはしたもののもう辞める以外のことは考えていないので、若干浮き足だっているかもしれません。実際顔色がいいと評判です。でもこれはきっ…

金の鯱が天下をにらむ名古屋城

愛知万博に行ってきました。 「ちょっと高いお金を払って、買い物に行く」感覚でバカさんとはしゃいできました。 はしゃいでるどころの騒ぎじゃないですか? そうでしたか。 本当はまだまだいろいろしてます。 当たり前じゃネイノー。だって人生で初めて体験…

今回、榎本武揚を演じるのは片岡愛之助さんです。

よっしゃ、ばっちこーい! 続編だって見逃せないぜ! DVDが出れば買っちゃうぜ!

月は眺めるもの 屏風は立てるもの

JOMOオールスター(10月9日・大分総合競技場)の出場選手計32人が発表されましたよ。Jリーグオールスター、いよいよ九州初上陸! <J−EAST>監督: オシム(ジェフユナイテッド千葉) コーチ: ブッフバルト(浦和レッズ) <サポーター投票…

急ごう 時が俺たち置いて行かぬように

キリンチャレンジカップ2005 日本 5 − 4 ホンジュラス GK: 楢崎正剛 DF: 加地亮 宮本恒靖 中澤佑二 三都主アレサンドロ MF: 稲本潤一→小笠原満男(後半19分) 中田浩二 中田英寿 中村俊輔→田中誠(後半42分) FW: 高原直泰→大黒将志(後半34…

MK5

意外とみんな内P終了を諦めてないよね。 正直あの番組見てなかったし、好きな感じもしなかったからどうでもいんだけど。 あ、こんなこと書いたら刺されたりするかな。 今朝は自室でちょっとした事故に遭い、午前休。 今でもちょっとふらつきな治まりません…

ガタガタゴー

仕事より楽しいのはまた仕事。 「スローダンス」もいよいよ来週最終回ですね。 ふかっちゃんが使っている携帯の「バニラ」とよばれるカラーのがおいらの携帯です。でも表面に隈取りが貼ってあるので、ラヴリーさにはイマイチ欠けます。でもかっこいいからい…

いつのまにか鍵をなくした

フィンランド航空のTシャツ買っちゃいました! おいらの体格でSサイズだったので、女性のお客様にはちょっと厳しいかも、でもパーカーなら大きめに着てみるとかわいいかもしれない。個人的には色合いがキャセイのが好き。もう26だしね、あんまり派手な色…

私はまだたたかってる

土曜の渋谷なんか、人が多すぎでキライだ。 つつがなく仕事もこなし(月初だからミキティもきてた。最近髪の毛が薄くなったような気がしていたけれど、あれは本人も確実に感ずいていることに違いない)今週もお疲れさまでした。1日はサボってみたり、ちゃん…

激しくて鋭くて力に溢れていたい

「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2005 -Go for 2006!-」ホンジュラス戦(7日@宮城スタジアム)の日本代表メンバー23名が発表されましたよ。 GK: 楢崎正剛(名古屋) 土肥洋一(FC東京) 曽ヶ端準(鹿島) DF: 田中誠(磐田)…

You'll never walk alone

だからうちのエースは黒田博樹に決まってんだよ! あまりに酷い生理痛に17時退勤。 ねじくんの話によると、亜鉛が足りないんだそうだ。亜鉛が足りないと重い更年期障害になったり、低体温、生理不順、性欲減退、鬱病などいいことなしらしい。 ……だいたいど…

CATVケーブルつないで 私の家まで連れてって

本当にCCCDって……死ねばいいのに(仁さん風) 今日は仕事をサボって(堂々と言い過ぎ)いいやっとエピソード3を観てきたよ! しかも2回も! まんまとひとりで!(そりゃそうだ、誰が平日の日中突然映画の誘いにのるかっつうの)ネタばれにもなりますの…