2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末だから

家で過ごす予定だったのですが、急遽ゆうちゃんからお誘い電話が来たので、かおつの家で年越してきます。

えー

やっさん登録名替えるのー?(そんなことしたって意味ないと思っている派)

今日は歩きまわって疲れた……適度に栄養補給もしたけれど、寄る年波と体力不足によりもう休みますね。

仕事納めました

今年もよく働いたなー。この1年を漢字一文字で表すならばなにかしら?と考えたところ、これは「重」かな、と。通常の業務に加えて、ほかの業務をやったり、まったく違う仕事も経験出来たりといろいろ重なった1年でございました。土台がより一層固まったも…

松井ちゃんが引退することになりましたね。なんというか、こんな風に引退を迎える選手ではないような気がしますが、その潔さにはただ感心するばかりです。長嶋さんのコメントにありましたが間違いなく彼は現代で最高のホームランバッターだったなと思います…

いただきます

でもちょっとしょんぼりする気持ちは嘘じゃないから、スタバでザッハトルテ買って帰りました。

本当と嘘の匙加減

山瀬の京都移籍が発表されて、ひさしぶりに肩を落とすほど気持ちが沈んだりもしていますが、めそめそしたって仕方ないからこれからの山瀬の活躍と幸福を祈るばかりです。この2年本当に嬉しかったんだ。自分が応援しているチームに、ずっと好きだった選手が…

わー

なんかさっきから咳が止まらないヨォー

ともだちに

会いたいときは会いたいって言ってもいいんだな。

いただきます

キーマカレー!

Happy Holiday

今日はクリスマスでしたけれど、火曜日なのでいつも通りヨガ行きました。ほんで、仕事は連休明けだったおかげで非常に忙しかったです。まーでもこの感じも明日には薄れてくるでしょうな。薄れて来て欲しいものですな。

いただきます

非公式ランチミーティング*1にて。 サーモンの魅力には抗えないわたくし。 「メリクリ」 *1:社内の野球好き女子社員による、部署の垣根を取り払ったランチ会のことです。

そうよ

個人がしたことであっても、周りはそう見てくれないことだってあるのよ。誰だってそんなひとりで生きていないの。もっと自分が存在していることに責任を持ちなさいよ。

いただきます

みんみんにて餃子+ライス。

ゴールド! ゴールド!

2強ともいえるオルフェーヴルとジェンティルドンナが出走せず、また今年を表す漢字一文字が「金」であったこともあり、なんでか一番人気になっていたゴールドシップが今年最後の有馬記念を制しました。出だしで遅れて最後方からのレースであったのに、あれ…

完了

年チケ(A指定)申し込み予約完了。

年の瀬ですから

そんなこんなで今年も残りわずかですね。年末年始の空気が苦手なのは相変わらずですけれど、年内にはもう映画も舞台も観に行く予定がないので、今年の記録を整理しました。結果映画は6本、舞台・ライヴは14本と少ないのかなんなのか。上半期に山形の試合…

プリーズ! ノック・ミー・アウト!

キリンジの来春のツアーをプレかけてたら当選しました。イエッフー! もうこれで堀込兄弟としてのキリンジは最後だな……。実は聴いていないアルバムとかもあるから、今から準備してもいいかもしれない。アルカディアが聴けたら最高なんだけれど……ちょっと季節…

昨日のことばかり

気になっていたせいで、今日の定例ミーティングの気の抜けっぷりときたら。それでもひとりでやらなきゃいけなかったところはなんとか片付けたし、プロジェクトが終わるまであと2回だから最後まで頑張る。 長らく働いてはいるけれど雇用形態の絡みで仕事の幅…

あれ風邪かな? 鼻水が止まらない……(寒いもんねえ)

つつがなく

タウンホールはなんとか終了。一通り準備してたけど、やっぱりどこか油断してた……。あと、時間が変更になったりしてHPが削られたりもしつつ、でもまあ過ぎたことは戻らないので、よくできましたと褒めておこう。おかげで午後の仕事はまるっと停滞して、通常…

願いは破裂するんじゃないかと

先日相馬くんの札幌監督就任が破談になったと記事が出ましたが、本日ついにモンテディオ山形公式にヘッドコーチ就任のリリースが出ました。山 形 ! なんかもうわたくしどうしたらいいかよくわからないので、とりあえづ節約して遠征費捻出しなきゃいけんなと…

なにもない

ことなんかないんだよな。わたくしがちゃんと覚えていないだけで。

続・体調不良

吐き気と頭痛がありましたが、電車を何回も降りて休み休みしてなんとか出社。頭が3割くらいしか働いてないながらもお仕事をこなして定時退勤出来ました。なにかしらなにかしらこの不調。

今年いちばんの

破天荒なんじゃないかと思う堂林くんの新背番号7。

体調不良(めまい)につき、終日寝。

良品

かねてからオススメされていたLANCOMのBBクリームを購入。やはし値段のするものだけあって、非常にいいなあと思いました。ただ今日はオフの日なので、平日使ったときにどうなのか楽しみです。

THE MANZAI

今年初めて見たけど、どのコンビもすごく笑って、アルコ&ピースが売れればいいなと思いました。期待しすぎるほど期待している飯と鳥はおもしろかったけど、もっと出来るはず。それにしても1本4分のネタを見られるっていうのはいいですね。最近は短く数を…

一応残しておく

今まで見たどんな悔しい試合よりも昨日の試合がいちばん最低最悪な試合だった。結果は当然のことながら経過も(絶望のあまり昨日ははてな書けなかったもんね) はにーとどぐーはかわいかったさ!

来年の

オープン戦を関東でやらなくて激怒。