2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「割るとニホン、折るとペキン」

すっかり風邪をひきましてね、特にやる気なく週末を過ごしておりますが、みなさまはいかがお過ごしですか? 山田(仮)さんは家から出ることなく引きこもっております。今年も残すところあと1ヶ月というわけで、やり残したことはないかと必死になって思い返…

下記を良くお読みになってからご使用ください。

もう2週間近く朝の更新になっていますね。 なんか実際寝る前とかに「起きたらやりゃあいいんだよ……」とか思ってる自分がいて、やっぱりまだまだ低調な毎日が続いているようです。風邪のほうは順調に良くなっていて、薬を飲めば楽になります。まぁ、喉が痛い…

めしませ つみのかじつ

案の定風邪をひいております。 もう今日は出勤前に病院に行くことにしたので、気持ちが楽でございます。昨日はもうなにやっても喉が痛くて痛くて、でも喋るのが仕事なんで辛かったです。よりによって開始日だったし……(新施設は全く鳴りませんでしたが、保養…

ザスパ、お湯かけ祝勝会

●11月最終週のこいでみさん● 25日(火):労働9:30〜18:30 26日(水):労働9:30〜18:30 27日(木):労働9:30〜18:30 片桐さんの30回目のお誕生日です 28日(金):労働9:30〜18:30 29日(土):休 30…

林さんの女装はかなりの殺傷力がある

いいやっと今週も終わり……というわけで、おはようございます。週に5日も働いたら死んじゃうってばさという甘い考えの山田(仮)です。先週から基本的に平日は働いているのですが、もうなんも出来なくて困ってます。明日には宮田さんが来るのに……部屋は汚い…

きっときっと日々の戦いを生き抜いてゆける

解禁しております! というわけで、おはようございます。ついに昨日、新しい社長がゲストリレーション部(予約センター改称)にいらっしゃったのですが、半端なく『怖いオーラ』を発してらっしゃって、震え上がりました。やだよぅ、あんな社長……。 しかも全…

さわるな、危険

1月9日のルミネは豪華(どうしましょう!) 賢太郎が3年前に入籍してた(マジでびっくり) 情緒不安定真っ只中らしく、アレルギーが酷いです。 でも今日は「オトナだから」という理由だけで、文句を言わないように仕事します。出来るだけ愚痴も避け、黙っ…

もちろんメモリアルQUOカードセットだって欲しい

おはようございます、赤星マニヤの山田(仮)です。半端ない寒さに涙が出そうです。こんな中を自転車漕いで仕事に行けってか! マジかんべん……。 女子と比べると男子は微妙に華がないなぁと思う全日本ですが、バランスという点では明らかに男子が優れている…

阪神の写真付切手(野手編)が欲しい

●今週のこいでみ日程● 17日(月):労働9:30〜18:30 18日(火):労働9:30〜18:30 19日(水):労働9:30〜18:30 20日(木):労働9:30〜18:30 ボジョレーヌーボー解禁日 21日(金):労働9:30〜18:3…

第3回戦大阪大会:予選通過者

四次元ナイフ(吉本興業 大阪) とろサーモン(吉本興業 大阪) ザ・プラン9(吉本興業 大阪) 天津(吉本興業 大阪) ヘッドライト(吉本興業 大阪) レイカーズ(松竹芸能) シンパシー(アマチュア) 村本本田(アマチュア) おしどり(ケーエープロ) チョップリン(松竹芸…

翼などないけれど進め

起き抜けに「今日は外に出なさい」と母親に言われた山田(仮)です、みなさまこんにちわ。日々の生活の中でちゃんと傷付くのはむつかしいですね。よじれて出来た隙間を狙うかのように深く傷がついて、泣きたいような笑いたいようなそんな気分でございます。…

「生活は規則正しく、真白きシーツにねむれ」

ああいう試合をしてしまうあたりが、10年前となんら変わりがないなと思う山田(仮)です、おはようございます。気持ちを切り替えるとか、それこそ選手を替えるとか、そういうことが出来ないんだよね。エースだから使い続けるとか、そういうのって高校バレ…

豆腐にぶつかって死んじまえ

おはようございます。 目が覚めてから10分は洟をかんでいる山田(仮)です。今日ももちろんはりきってお仕事。そしておくちゃんのお誕生日。ひとりで勝手にお祝いするのが常なので、お昼ご飯のときにケーキでも食べましょうか。あー、今日は100パー1便…

予告トリビア

以下うめだ花月オフィシャルサイトより [2003/11/11] ザ・プラン9追加公演決定! 12月12日(金)〜14日(日)の3日間にわたってお送りしますTHE PLAN9 12th『サークルS』がおかげ様でチケット即日完売いたしましたのでこのたび追加公…

「十勝二十番勝負」

今しがた、左肩にサロンパスを貼った山田(仮)です。おはようございます。 今日も一段とお寒うございますね。でもいいやっと雨が上がったようで、通勤はなんとかなりそうで良かったです。今日はちょっと手袋をするか否か悩むところですねぇ。指先まですっか…

道に倒れただけのこと それを見ていただけのこと

中途半端な気持ちを抱えつつ、火曜日です。 やぎっちの身内に不幸があったとかでしばらくお休みという中、今日はさとぅーと田口さんがお休み(定休)で、高崎さんが1時半上がり(個人面談) ちうわけで、今日はある程度覚悟して頑張ります。なにしろお暇さ…

手の中の方位磁石 いつだってあいまい

寒い! 急激に冷え込みましたが、みなさまお風邪などお召しになりませぬようご自愛下さい。 ●今週のこいでみさん● 10日(月):労働9:30〜18:30 11日(火):労働9:30〜18:30 12日(水):労働9:30〜18:30 13日(木):…

気に入らないの? でも捨てないの?

浮上するためには、散財することが不可欠みたい。 20歳を過ぎてから、ひとり以上で出来ること(例えば買い物とか)をするときは単独行動が多くなったような気がします。ひとりでいろいろ見て、ひとりで考えるのが好きなのね。別に「ひとりでなきゃ絶対に嫌…

鉄格子の空

気付いちゃったけど、最近いろんなことにピンとこない。 朝が来て目が覚めて、それなりに一生懸命に仕事して、雑務(一般的日常生活レヴェルのもの)をこなして、のそのそとベッドに潜り込む、といった生活の中で、これ以上何をしたらいいのかがよくわからな…

「何がつらいのかはハッキリ定かではないですがツライです」

(早くバレーボール始まらないかな……) どなたかローソンでバイトしてらっしゃる方はいらっしゃいませんかー……。 「蟹頭十郎太」のポスターが欲しいんですけど、くれませんかね? ああいうのって期間が終わったら捨てちゃうんでしょ? ならば大切にしますか…

ネオ・オリエンタル

さすがに昨晩は4回もトイレに起きたり、夢の中でなぜかおぎやはぎの予約を取ったり(しかも小木さんを目の前にして、矢作さんと一緒に予約を取っているというよくわからないシチェーション)朝礼の最中から胃がきりきりと痛んだり、と神経質満載の予想通り…

「孤高の天才アタッカー」

油断してたらワールドカップがはじまってた……(油断しすぎです) バレーボールってやっぱりおもしろいね。なんつってもスピード感があるじゃないですか、点数の入るときがわかりやすいしね。野球ともサッカーとも違うおもしろさがあります。そろそろ強い日本…

a morass.

25歳は泥沼だ。 先々週とは打って変わって、いるんだかいないんだかよくわからない先週でしたが、もれなく生きてはいました。仕事は火曜日以外行ったし、週末には呑みに行った。よく笑って、よく喋って、申し分ないはずなのに、自分では「今いる場所は泥沼…