2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何日も何日も漬けられて僕らは おいしいぬか漬けになってゆくのです

実は先週の金曜はO-East行ってきたんですよ。 さすがに開演ぎりぎりの時間になっちゃって、ラフコンの前説はあんまり見られなかったんだけど、まんまと2丁拳銃の漫才は見ました。大変おもしろかったです。去年のM−1以降、まだまだ上手くなり続けてるなぁ…

欲望の真実はどこか深部にある

幸運を繋ぎとめる指輪を失くしてしまった。 しばらく(といっても本当に少しの間)あたしは受信しても、発信はしない。 発信するとすれば、それは自分に対してだけで、他の誰にも行わない。 とても疲れている。 不安になったり、悲しくなったり、そういう現…

ラブ・アクション・サスペンスコメディーだ!!

意外なものをちょっと。 "THE Ten-Show"帰りの宮田さんに捧げます。あたしがやるとこんな感じになっちまったぞーい。 99 Questions to you of "THE PLAN9 holic" 01.あなたのお名前(HN)を教えてください。 こいでみ/山田(仮)02.年齢もよければ教えてくださ…

この不衛生な世界を、たった一人で生きていくのだから

仕事休んじゃった。 また自己嫌悪。でもどうしようもない。 http://www.fandango.co.jp/colleca/ こんなものが販売されるんですね。全種類が揃うというコンプセットが欲しいと普通に思ってしまった自分にハテナ? でも実際Bセットがあれば無問題なんじゃな…

人だって平気で刺すかも

いったい、あたしがなにしたっていうのさ。 と思わず卑屈感満載な山田(仮)です、こんばんわ。いろんなことのツケがまわってきたのかな、その分良いことがあるといいななんて悠長なことを朝は考えられましたが、ひとりになった今じゃそれはとても無理。 一…

こんなにも悩ましい僕らも 歩き続ける

感情は、どこから 発生するのでしょう。 前はこんなことはなかった。

時には捨てることでしか進めない

どうやら「福西」だった山田(仮)です。 出ているオーラがくにしを彷彿とさせるらしいです。そんな……滅相もない。 月曜日のFAX当番はオニです。 今日は自分でも気が付けばはりきりスタジアム!といった鬼の形相で働いてました。おかげで休憩45分、残業…

「同じ字やけど、『楽』と『楽しい』はちゃうもんな」

「新選組」で号泣する前は、恵比寿にあるエコー劇場でプラン9の第14回本公演 "Ten-Show" を見て参りました。座席がなんと2列目! これは近い……つかさが近すぎる……。まだ花月での公演を残しておりますので、内容についてはコメントを差し控えさせて頂きま…

全国の山南敬助マニヤ@新選組のみなさまこんばんわ。安定剤を舌下するほど泣きじゃくった山田(仮)でございます。今週の放送では、明日の仕事に差支えがないほどには号泣されましたでしょうか? もう自分でも驚くほど、箍が外れたように泣きました。 1か…

あたしは何時でも君を想っているのに

浦和の7得点って何。 というわけで、こんばんわ。中山雅史には正直言って残された時間がもうあまりないので、そんな簡単に負けたりしないで欲しい山田(仮)でございます。ふざけんなよ、まったく……(本音) しかし埼スタは大騒ぎだったことでしょうな。ハ…

なぜ彼女は愛しすぎたのか

昨晩は寝逃げに走った山田(仮)です。 おかげさまであまりいい気持ちでの起床ではございません(…)まだ少し残ってんなー……身体がだるい。あまり若くもなくなったせいか、簡単に疲れも取れませんね。基礎代謝が上がればいいのかしら。 昨日はゆうちゃんのせ…

なでしこジャパン、ベスト4進出ならず

準々決勝 日本 1 − 2 アメリカ GK: 山郷のぞみDF: 矢野喬子→山岸靖代(後半0分) 磯崎浩美 川上直子→丸山桂里奈(後半32分) 下小鶴綾MF: 酒井與惠 山本絵美→柳田美幸(後半23分) 宮本ともみFW: 荒川恵理子 澤穂希 大谷未央得点: 山本…

あなたは特別で他の誰とも違う

19日はゆみえと良香ちゃんのお誕生日でした。おめでとうございます。 健やかな1年が過ごせますように。 混沌と混乱の中終焉を迎えた、U−23アテネ五輪代表を見送ったあとは、とぼとぼと仕事に向かったわけですが、相変わらずのケアレスミスの多さには我…

号泣する準備は出来ていた

最終戦かぁ。 8年前となんら変わらぬ気持ちで、この世代を見送らなければならないなんて悲しい話だ。でもこれは仕方のないこと、確実に時間は流れる。あたしの上にも、勿論あの子たちの上にもするすると正しく。 <追記> 予選リーグ グループB 日本 1 − …

上手くいかない仕事も絶望的な恋愛も

自分から手離したら終わりだ。 そんなわけで、奇妙なところで根性の座っている山田(仮)です。 人生そのものが勢いだけで、後先考えない、個人プレーばかりなもんで。でもどうしても苦しくって、今日もルミちゃんを呼び出して一緒にご飯を食べてもらいまし…

触れられない君を只想うことも

ネットで見た監督と田中達也の写真が、ぐさりと胸に突き刺さって痛いです。 誰にも下を向いて欲しくなかった。誰にも泣いて欲しくなかった。 勝者がいれば、同じ数だけ敗者もいるのはわかっているけれど、常にあの子たちには勝者でいて、前を向き続けて欲し…

その輝きのすべてか

予選リーグ敗退。事実は事実として受け止めるけど。 結局頭痛に負けて、試合は見ずに寝てしまいました。田中達也ユニを着て(…) 予選リーグ グループB 日本 2 − 3 イタリア GK: 曽ヶ端準DF: 徳永悠平→那須大亮(前半19分) 茂庭照幸 田中マルク…

ねえ、あなたから手をのばして

毎日日記を楽しみにしてるとか言うのは恥ずかしいのでやめてください>アイコちゃん マイぷれすは近頃最近本当に重いからねぇ……いろいろあるんだろうけども。 結局等々力には行かなかったへたれな山田(仮)です、こんばんわ。 実際体調がすぐれず、睡眠不足…

次があることに喜びを!

それに下なんか向いてる時間なんかはないじゃん。予選リーグ グループE 日本 0 − 1 ナイジェリア GK: 山郷のぞみDF: 磯崎浩美 川上直子 山岸靖代→山本絵美(後半39分) 下小鶴綾MF: 酒井與惠 宮本ともみ→柳田美幸(前半20分) 小林弥生→丸山…

小学生のぼくが、ぼくに言った。ねえ伸二、サッカー大好き?

(マクセルの広告のコピー。泣かす)予選リーグ グループB 日本 3−4 パラグアイ GK: 曽ケ端準DF: 田中マルクス闘莉王 茂庭照幸 那須大亮→松井大輔(後半0分) MF: 徳永悠平 阿部勇樹 今野泰幸 森崎浩司→田中達也(後半21分) 小野伸二FW: …

Charging

キリンチャレンジカップ2004 −Go for 2006!−アルゼンチン代表戦のメンバーが発表になりましたよ。そんな試合することになってたんだ〜という気持ちが半分と、どこ見て選んでんのかな〜という気持ちが半分(別に不満があるという意味ではなく) GK: 楢崎正…

「俺はもうドライブできるけどね」

セールスチーム杉浦さん(辰年)の名言。 だってあそこは肉食・草食・猛獣集う「サファリ」らしいからね……。 昨日はAGTさんと予約センターでの懇親会が開催されました。セールス担当の杉浦さんが一応幹事だったのかな。でも勝間田さんと鈴木さんが仲良く…

夢は願えばいいんだ

予選リーグ グループE 日本 1 − 0 スウェーデン GK: 山郷のぞみ DF: 川上直子 磯崎浩美 下小鶴綾 山岸靖代MF: 酒井與惠 宮本ともみ 小林弥生→安藤梢(後半11分)→柳田美幸(後半40分)FW: 荒川恵理子→丸山桂里奈(後半21分) 澤穂希 大谷未央 …

Teenage Of The Year

はっとさんの日(8月10日) もうすぐ五輪サッカーが開幕ですね。 この期待感はどうしようもない。まるで自分がピッチに立つみたいに、どきどきしてる。変な時間に放送があるから、来週の仕事は厳しいな〜なんて嬉しい悲鳴だね。確かにこの目であの子たち…

冗談抜きで

人生で初めて合コンとやらに参加したんだけど、ああいうものなの? やっぱりというか、またかというか、どこにいってもバンコンはバンコンであって、女子ではないのか?という疑問がふつふつと沸き起こりました。 今日は別に隊長の話をして泣いたりとか、酩…

まとわりつくしがらみに振り回されてる 夢のマイアミ

ホントに土肥ちゃん出てた……。 しかも素晴らしいハラハラドキドキ感満載のセービングで、恋に落ちそうになってます。あのヒトって控えとはいえ日本代表なんだよね?(失言)土肥ちゃんが上がるたびにもうドキドキ。好きになっちゃうわ。 そんなわけで、ドリ…

最初の優しさは月が盗むけど 匂いや指先を忘れない

(久しぶりにバニラなんか聴いてみたり)(玉椿は今聴いても面白くないな) ほぼ1週間ぶりのご登場、ですな。 仕事やら娯楽やら、家にいない日もあったりするほど濃密な時間を過ごしておりました。いいやっと時間が取れて、昨日は思う存分だらけることが出…

次はドイツだ、行っちゃうよ〜! by慈英くん

アジアカップ2004 CHINA 日本 3 − 1 中国 GK: 川口能活DF: 田中誠 宮本恒靖 中澤佑二MF: 加地亮 中田浩二 福西崇史 三都主アレサンドロ 中村俊輔FW: 鈴木隆行 玉田圭司得点: 福西崇史(前半22分) 中田浩二(後半20分) 玉田圭司(後半4…

守るべきものはなに?

アジアカップ2004 CHINA 日本 4 − 3 バーレーン GK: 川口能活DF: 田中誠→中田浩二(前半44分) 宮本恒靖 中澤佑二MF: 加地亮→西紀寛(後半41分) 遠藤保仁 福西崇史→小笠原満男(後半0分) 三都主アレサンドロ 中村俊輔FW: 鈴木隆行 玉田…

火星の春に咲く 花をちょっと見に行こう

禁酒はじめました。 ゆうちゃんが「これなら8時間くらい寝れるよ」といってくれた薬を飲んだら、朝から会社に行けなかった山田(仮)です。ご飯食べながらも寝ちゃうの。着替えもままならないで、ブラジャーだけして寝ちゃってました。なので、なんとか9時…