2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も

はー5月もよく働いた! 実働時間にすると大したことないんだけど、毎日地味に蓄積している疲労が抜けない……でも週末! わたくしも恩田先輩と桃木さんのように週末を拡張したい!

息するもの面倒臭い

野球のない日は残業アンド残業……え? 今日残業しなくていいの?! イエッフー! というわけで、若干ぼろぼろな感じは否めない様子でしたが、仕事帰りに新宿に寄り道。そろそろなくなりそうな気配を漂わせているランコムさんのBBクリームを買いに伊勢丹に行っ…

そんなわけで交流戦

ヤクルト×オリックスを見てきましたよ。四球って本当にコワイネーという試合でした。

いただきます

今日はちょっと寒かったので、オロチョンラーメンにしました。ところでいつから秀雄では「辛味噌ラーメン」っていうようになったの?

どうなってんの

日曜日のファン感に真島氏が来場してたとか、もううちのひとたちなんでもやるな! 見習わなきゃな!

いただきます

今月の非公式ランチミーティングはねぎしで開催されました。 各自御贔屓チームがいま惨憺たる有様であることを愚痴った今月。

職場で朝から血圧上がりそうな状況に陥って、終日不愉快だった罠。

「松山さんのおじいちゃんおばあちゃん、オレやったよ!」

(まえけんのヒーローインタービューかわゆす)悪いながらも(そんな風には見えなかったけど……失点したしね)まえけん5勝目をあげました。今日くらいバリーのときも打ってあげてよね……。これで3位なんだっけ? でも借金あるしね。プリンスがついにスタメン…

週末くらいゆっきり起きたい

でもなんとなく早い時間に目が覚めたり、起こされたり(…)して、ほんでうっかり二度寝しちゃったら結構な時間になってることが多い昨今です。だいたい午前中に録画してある番組を消化して、土曜日は試合があれば出かけて、日曜日は野球までになにかとする感…

えっ

なにあの穴(らしきもの)?! そんなこんなでまさかまさかの5月負けなし。結果的に勝ち数が負け数より上回る結果に。どうしたどうした。とはいってもまだまだ半信半疑。6月は中断期間だけれど、ヤマナビ準々決勝もあることだし、このまま好調が維持できる…

スタンダード

野球のない日は残業アンド残業。

ああ、素晴らしきものよ、

汝の名はお布団なり。というわけで、もりみーの新作面白いです。今作も名言てんこ盛り。

いただきます

だってとすくんおそば好きじゃん。

とりあえず写真2枚

いただきます

今日は会社の近くで油そばいただきました(大盛り)ここのお店も美味しかったな〜。

ひょっとこして

ヤマナビ2位通過決定? 決勝トーナメント出れるの?

なかなかどうして

昨日からの頭痛が抜けずに、1時間ほど遅れて出勤。体力がないのか、根性がないのか。いやもう根性とかどうでもええわ。遅れた分ちょべっと残業をして、業務時間内に出来ない細々したことの一部を片付けて帰宅。今日は所属エリアでのボーダー着用率が異常に…

久しぶりに

ヨガに行ったら、途中から気持ち悪くなっちゃって、いまもまだちょっと辛い。なんなら頭痛も併発中。どうしたどうした。

この本買った

聖なる怠け者の冒険作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2013/05/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (66件) を見るじっくりでも飛ばして読みたいから、電車の中で読むの我慢した! 今夜から読む!

いつになったら

この忙しさが終わるんだろう……となかば絶望的な気持ちになりながらも、どこか体力がついてきてなんとなくこなせちゃってるうちのチーム力怖い。

わたくしたちの愛する

隆が磐田の監督に就任することになりました。もう隆と同じ道を歩けなくなってずいぶんと時間が経ったと思うけれど、いまでも大切なひとに変わりはないです。それにすごく楽しかった時間を一緒に過ごしたひとだから、忘れることもないでしょうね。頑張ってく…

発掘

セパ誕生50周年って書いてあるけど、何年前だろ? そんなわけで片づけをしているといろんなものが発掘されます。

ふたつめの

TROFASTとベッドサイド用にNORDLIを購入。届くのは来週なので、それまでにもう少しは片付けないとね……。あとは壁面ラックだなあ……欲しいけど今月出費がかさみすぎ。請求怖いよ〜〜〜。

勝ってる

相手がジュビロちゃんとは言え、2失点しながらも4得点して勝ってます。なんだかんだで勝点16で9位まで来ました。実際まだ半信半疑なんだけど(…)中断期間までのあと2試合(ナビ湘南・リーグ新潟)もしっかり勝ちたいですね。SKY A+で放送があったので…

勝ってる

なんだかよくわからないけど交流戦でも連勝中。先発4人いれば心強いものがあるよね、しかもカープの場合はまえけん・バリー・かんちゃん・のむすけと失点が少なく、イニングを消化してくれるステキピッチャーばかりなんだから、もうあとは本当に打つ方がし…

片付け考

なんかこう「上のものを下へ、下のものを上へ」というようなことをしているので、いつまで経っても片付かない……。今欲しいものはベッドサイドテーブルと壁面ラックです。

これで勝つる

今夏に向けてのかごバッグと日傘(晴雨兼用)ゲットだせ! 厳しい季節は好きなものを持って乗り切る所存です。野球のない日は残業して、買い物も行けていいですな。たまには新宿とか寄り道したい(けど直通電車の魅力は本当に捨てがたい)ものぐさになってし…

5分で良いんだ

わたくしはサービス業に従事しておりますので(厳密には違うけども)9時から17時の間はお昼休憩とトイレに行くのを除いてずっとお仕事をしているわけですが、ここ数カ月の業務量増加と顔色の悪化が著しいので、ちょっともう休憩時間入れようよ、という動きが…

Leading Actor2013

動きが……なんか……アレっぽい。

健康が行方不明

今朝もちょっと気持ち悪くて、30分ほど遅れて出勤。もうこれはあれじゃない、仕事行きたくない病。仕事してれば当然調子が上がらないので、結局等々力は欠席。気温が上がるのが怖いなー……。