2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまらなく泣けた

昨日はたいへん機嫌よくスパサカを見ていたのですが、セレッソの試合結果を見たらたまらなく泣けました。入替戦にまわれるかまわれないかのぎりぎりのところなわけですが、ゴールを決めた香川がたくし上げたユニフォームの下に着ていたのは背番号8のユニフ…

MY SWEET HOME

つくづく無失点は素晴らしい。 今日は前のヒトのシフトが揃っていたのでなんと4得点。欲を言えばもうちっと取れたんじゃないかという気がしなくもありませんが、それでも自慢の攻撃陣が効果的に得点してくれました。実際前半は正直神戸のターンだったのです…

本当は犬なのにサムライのつもり

肝心なところでツメが甘いことは、ここ数年で痛感していることだし、数字上で可能性はあっても、それはほとんどないようなものだと思う。期待しか出来ないものに、期待をしないでいることは本当に難しい。それくらいに川崎フロンターレというチームを大切に…

いただきます

本日付で退職する同僚と坦々麺を食す。 松屋にて麻婆定食。期待していたほどではなかった。

このままキミといられたら嘘などつかずに暮らせるのよ

もっさりしてきたので散髪に行ってきました。突発的に決めたので、会社でホットペッパーを見つつ(…)お店を選んで途中下車。なんだか辺鄙な場所にある美容室でしたが、担当してくれたひとが佐藤勇人似でした。なかなか髪の毛が伸びませんねぇ。辛抱するほか…

愛はスプラッター

世の中にはニーズがある。例えば軽食が取れる店に入ったとして、食事を取る以外の点に不満を感じることがあれば、それは自分のニーズにあっていないのだと思う。今の自分が「あたたかい」「おいしい」食事に加えて、「落ち着いた雰囲気」であったり、「もて…

華々しい時代を取り戻すべく

23日のファン感で新しいユニフォームがお披露目されましたね。基本ビジター観戦なわけですから、あの赤いユニをよく見ることになるわけですね。襟元がどんなんになるのでしょう……今は寒いから首元まであるアンダーなのかな。個人的にはホームが好きです。 …

J2に行くといいよ

俺の内舘が契約満了だと?! ありえへん! もうまったく浦和への興味はなくなったね。

人生の岐路は常に逃げの一手

ご無沙汰していたのはなんちゃない体調不良によるものです。金曜日から地味に風邪の兆候が出ていたのですが、月曜日にどーんときて、火曜日は欠勤してしまいました。内科にかかったところ診断は鼻炎ということで、なのになんで熱が38℃近くあったのかよくわ…

11/26分 11/27分

なんちゃない

→ 間抜け度アップ。

いやー……

なんやしらんけど風邪ひいた模様。早く寝ます。

プロ野球コンベンションを見ています

ちびがベストナインに選ばれたよ! 最多奪三振でルイスたんも表彰です。それにしてもスーツ姿にうっとりさせてくれたりくれなかったりする選手たちがステキですよ(特に西武の1〜3番)

誕生日プレゼント

すごいよね! 感動した! きらきら光っててちょーキレイです。

いただきます

今日のランチはゴーゴーカレー(エコノミークラス)

決まっています

けんちゃんが正式にFA宣言をし、森笠は金銭トレードへ横浜へ、そしてその横浜から石井琢朗がやってきました。たくちゃん、背番号25ってどういうこと……?

二の酉

昨晩は会社の呑み会を蹴って、FCBの面々とちゃんこをつつきました。鍋がおいしい季節ですねー。塩味にしたのですが、最後のお雑炊までおいしく頂きました。店を出たあとは花園神社へ出向き二の酉を満喫。同行者がもれなく熊手を購入するなか、招き猫(お財布…

ご満悦

エヘ。

いただきます

ChankoDining若にて。

無題

本当に吹き出物が酷くて絶望的な気持ちになります。外に出たくないです。

この本読んだ

やっぱりイチくんはかっこいいな。イチくんが活躍している時代に生きてて良かった。

鬼が笑います

いやはやもうこの時期になると手配するチケットが余裕で来年2月とかで、なんかこう鬼が笑うどころの騒ぎじゃないというか、そう思っていればあっとゆうまにシーズンインしちゃうんだろうなとか、いやいやなんぼなんでもそれは気が早いだろ、しかし年齢を重…

敗退

試合を見ていないので何がどうなったのかわかりませんけど、とにかく残念です。こころがくじけそうだ。

繰り返す荒波をその腕で迷わず振り払え

アジアシリーズのGAME5を見てきました。東京ドームの1塁側に座ることがあるなんて、本当に考えたこともなかったので、なかなか新鮮でした。そもそもドーム自体に行ったのがいつぶりだかわかりません。周辺がおされになっててびっくりしました。試合前には…

いただきます

スタバのクリスマスプロモーションを楽しみました。ジンジャーブレッドラテ。