2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レッツゴー! ベストオブサマー

終わってしまいましたよ、連休が。 久しぶりに充実した……イヤ、ぐうたらしてたって充実はしてるから、実のあるお休みを過ごすことが出来ました。でもまだ年金が支払えてなし。それは明後日にでも……(なんとかせにゃ) というわけで、本日は?病院に行く?美容…

嘘でもまやかしでも君を愛している

トップは先日の喋林5回目における「ヤンエグ風」な林さんでございます。 「女装は(家城さんより)自分のほうが似合っている」とか「ボーリングでストライクを決めるような女はダメだ」とおっしゃってました。それと「義兄はぴあに並ばないでください」とも…

カリカのトークショウは今月も満員御礼。 家城さんのご病気はかなり重病だったようで、心が痛みました。だからってすべりだいにすっぽりハマってしまうような、そんな病人では困ります。オコチャくんだって思わず写メールします。すねたり笑ったり、本当に家…

ロケットには"I LOVE YOU."

「船乗り込み」のニュースがこちら→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030628-00000102-kyodo-ent でご覧頂けますけれども、今年は是非歌舞伎を鑑賞したいなぁと思っております。ゆうてもずぶの素人なので、この演目が見たい!とかそういったこともなく…

色即是空 【しきそくぜくう】

〔仏〕〔般若心経〕この世にあるすべてのもの(色)は,因と縁によって存在しているだけで、固有の本質をもっていない(空)という、仏教の基本的な教義。 勉強になりましたか? 休みなのにちょべっと早く起きてしまったので、書きそびれた日報を書こうと思…

さあ海に棄てようぜ 眠るふりして夜は続くはず

すいませーん、心が広くなるクスリをくださーい! というわけでこんばんわ、心の広さは4畳半山田(仮)です。もう全然だめです、最悪です。それはもうもりもりと仕事が忙しくなってきているのに、この余裕のなさは一体。 あまりに、あまりにつらいので20…

「常に初陣」

ま、なめてたよね、フリーを。 さすがに電話がどえりゃーほど鳴りました。1時間で人間が出れる本数を軽くオーバーする感じ? 受付票なんか書き上がるわけないよね、成約8件とかって物理的に無理。 いや、やったけどさ……。 午前中のリフに当然行ける訳もな…

ちょっと魅力 広島

ご無沙汰しております。 実は先週の中頃からパソコンは復活していたのですが、どうにもこうにも書く気が起きずにナチュラルに放置プレイをかけていた山田(仮)です。いいやっと書く気になったのかといえばそういうわけでもなく、今頑張っておかないとあとあ…

漫才に恋して

週末はがっつり休みなのをいいことに、テレビばっかり見てます。 一週間のうち、テレビを見るのは「どうでしょう」の時間と「顔」くらいなものなので、久しぶりに長時間見たーって気持ちになったわ。テレビは面白いけど、情報過多であたしにはあんまり……(と…

昨日は結局3階で呑みました。 初めてキックボードに乗ったんだけど、あれ怖いねー! ナチュラルにへっぴり腰ですよ! 歩いたほうが早いってどうなのよ。みんな上手に乗ってたなぁ……高木さんなんかはしゃいでたもん(何故)イケオクさんには「山田(仮)〜、…

毎日の暮らしこそ夢心地なんだよ

人間パーフェクトでいることはむつかしい。 いいやっと夏季抽選分は我々の手を離れ、事務局の元に渡りました。 終わったよ、これで本当に終わった! あとは落選者受付とフリー開始だけだ。 これから本格的に夏を迎えるにあたり、予Cは磐石の態勢であるべき…

ボケモンチョコが職場近くのローソンでも購入できることが判明。 でも今更シールは……欲しいのはやっぱりカードだしなぁ。成果は貰った分がメインなんだけど、初めてキングコングのシールを入手致しました。嬉しいんだかどうなんだか、微妙。 それにしても出…

大事は道徳に従え

(朝礼時のセンター長のお言葉) 終わったー……!(たぶん) ついにIBCの夏季抽選処理が終わりましたよ。よく頑張った! そして長かった……。あたしは22時に退勤してしまったのですが、他に残ってるヒトたちも手持ちが5組程度だったので、無事終了したこ…

今日のどうでしょうは総集編。鈴井さんはフランス貴族みたいな、ようちゃんはメキシカンロックみたいな格好をしてらっしゃいました。あたしはどうもサイコロ3あたりから見ているようなんですが、ふたりとも毎回髪型がかなり違うのねー……。だってここ2ヶ月…

林さんのひとり喋りも早いものでもう5回目を数えます。 今日ももぎりがすーさんで、我々は大満足。髪の毛伸びちゃってかわいかったなー。すーさんは「伝染るんです」のかわうそくんに似ています。いつも5分刈リアンなんだけど、なんかもっさりしてた。あと…

「愛情は最高のスパイスです」

(9日の分がナチュラルにないのはいろんなことで疲れていたからです) 再セットアップしてもEドライブは生き返らなかったよ……がっくり。ちうわけで、修理決定です。まったくおかげでワードもアウトルックもエクセルもみんななくなっちゃったよ! いろんな…

表裏一体 逆もまた真なり

(鈴井さんの座右の銘) 鎌倉生まれ鎌倉育ちのばあばちゃんは、マクドナルドを関西風にマクドを略するので、小さい頃フツーに「そういうもんなのか」と思っていた山田(仮)です。ちなみに発音は関西のように「ク」にアクセントがくるのではなく、むしろ「マ…

マイナスイオンの力を貸りなきゃ プラス指向にもなれないの?

まだ6月ですよね……? というわけで、抽選処理をばりばりとやっていたら、退勤は23時……。それでもまだ100オーバーの残数があります。でも明日はお休みです。なんとななるでしょ、つかなんとかするでしょ。ならなかったら月曜日が地獄なだけだ(…) それ…

1時間15分完全燃焼

うわぁ、細木数子ってこえぇぇぇ……(フツーにひいてます) 何を血迷ったか高木さんにメイルしちゃったよー。明日、ふたりで話をする予定。 早まったかなー……。 今のところ考えられるのは、①現状維持②異動③退職の3つなんですが、①は正直厳しいわな。あたしに…

ひょうのなみだをすててきた

田村さんが会議だかなんだかで本社に出現。 久しぶりに拝見できたいい男っぷりに、一同うっとり(注:ここでの一同は山路さん、はっしー、あたしのこと)山路さんが「つくづくセンターにはいい男がいないんだと思った」としみじみ言ってたのが笑えます。目の…

あんたのどれいのままでいい

そうか、AYUMIは嫁か。なんで同級生は知ってるの? と、いうわけで、1日経てば気持ちも落ち着くかと思いきや、ますますぴりぴりしている山田(仮)です。相変わらず地味におなかは痛いし、でも食欲は落ちないし、ひとりでナーバスになってます。モチベーシ…

雨の中お弁当屋さんで夕飯を買って帰ってきたら、近所でひき逃げ事件が! もうパトカーががんがんくるわ、通行止めにするわ、おまわりさんが歩道に立ってて邪魔だわで大騒ぎでした。ナチュラルに無視してきたので、詳細はわかりませんが、ニュースで世田谷区…

妊婦はメカジキ週2回まで

ふげーおもしろいトピックス!と思ったら、思いのほか深刻なネタ(ネタ言うな)でした。そうか、水銀か……怖いな。でもメカジキってそんなに食すか? それとも妊婦はメカジキを欲するのか? 妊婦ではないので、こればっかりはわからない。 さて、今日はいろん…

そろそろ散歩に出掛けなくちゃ

いやー、スチャダラがきてた。 最近の食生活が乱れていることを如実に反映するこの肌(曲がり角直前)いけませんなぁ。明日から野菜中心の生活に……って別にお肉ばっかり食べているわけではないし(肉より魚派。つか肉も魚もあんまり食べない)野菜を食べてい…

「やっぱり、一人暮らしとかわいさ」

(考えてみたらスケジュール詰まってんだよ) こんにちわ。 いいご身分なことに3連休最終日を迎えている山田(仮)です。だって今日はホームラン寄席(正式名称は「baseよしもとワッショイ作戦2003 バッファロー吾郎の爆笑新ネタ逆転満塁ホームラン寄席TOKI…

time goes by, lives go on

(書いた日記が2回も消えたら、そりゃーやる気だって無くすべや) 5月31日の山田(仮)さんは豪華3本立て。めづらしく精力的。 ・DVD観賞 ・日韓親善試合観戦 ・同窓会 本日は上記3本の中から、日韓戦と同窓会を中心にお送り致します。映画の感想は…