2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「簡単なことを簡単に出来る」

ヒデちゃんの、こういうところが好きだと思う。 ワールドカップまであと40日。あえて、メンバー発表の日は知ろうとしていません。誰が選ばれても、誰が選ばれなくても、その日はやってくる。最高のメンバーで、最高のパフォーマンスを願います。 プレーを…

ただ春を待つ

今年のフロンターレは勢いだけじゃないらしい、ということで、他のチームから攻撃及び守備についての研究がされているようです。確かに昇格2年目なので、勢いだけでは片付けて頂きたくないのですが、2年目だけあって研究されたらされっぱなしなんじゃない…

あなたはあたしがいなきゃ生きていけないの

今日も生きてます。 いろいろと考えるフリをすることがあって、口に出すことで考えがまとまるというか、そんなこと考えてるのかと思い知ることもあったりするので、あなたが話がしたいなと思う。 そんな「あなた」の存在などは特にないというのに。 自然体っ…

喪失

ひとつ前の記事を書いた記憶が全くありません。 服薬後のパソコン入力には本当に気をつけなければと思います。 いつもはたいがい「あー……」と思い出すのですが、今回はサッパリ。 4月ももうすぐ終わるなぁ。 新しいことをはじめようと思ったりもしましたが…

はるだから

ロマンスカー(VSE)に乗って、どこか遠くまで。 距離は問題じゃない。 気持ちがどこまで行きたいのかと望むのか。 いけるところまでねぇ連れてって。 あたしを解放してみせて。 とにかく、電車に乗せて遠くまで連れて行って。

思い出は熱いトタン屋根の上

俺キン@大宮、やべぇ。 ちょっともう真剣に気になってきたよ、あのチーム……。 マーカスがさ……それと大悟がもうへちゃなのにかわいいんだよ……。 サッカー上手だしさ……。 ちうわけで、昨日ロシアに行って来たので、日曜通し出勤。 テレマも新規も19時までの…

うなぎの国のヒトだから

【Jリーグ第9節雑感】 ・相変わらずちんたらしてるなー、ジュビロ。 ・4バックというよりか、2−7−1だろ。 ・走れっつってんだ。 ・ジュニだったら5得点は固いな。 ・中山雅史のいるいないじゃ、サポーターのテンションが違う。 ・なっちゃんは別に「…

明日はフクアリ行ってきます。

先日酷い鬱状態で行けなかったフクダ電子アリーナ! 鬼門中の鬼門だった臨海からいいやっと離れられました。でもきっとジェフが勝ちます、だってジュビロは弱っちいから。でも好き。 マゾっ気がないと今のジュビロサポなんてやってらんないっつーの! あ、ル…

そん時は必ずおまえ 十四歳にしてやるぜ

今週も「ソーマ分析」があったのか〜。 録画してるけど、油断してた。気持ちの準備が出来てません(セーターの色に対して) あのね、でもかわいいんだよ。 結局シフトは夜配られたらしいので、まだみんなは知らないんだけれど、月曜日はちょっと祭だな。なん…

「決め球は気持ち」

占いって、お好きですか? http://www.walkerplus.com/uranai/soul-uranai/ あなたのシンキングカラーは、オレンジです。 人づきあいがよく、明るくて社交的、あなたはとても素直でピュアな人です。周囲の人々と話している時も、相手を疲れさせることがあり…

おとといの朝、ベッドから勢いよく落ちたときに出来たあざが痛みます。この1年くらいの間で、本当に良く落ちるのですがいったい原因はなんなんでしょうか。 小さい頃は落ちたこと、なかったのに。 眠剤を飲んでいることと関係がなければいいのだけれど……あ…

世界はお見通しよって笑った

5月末退職が正式に受理されました。 さて、急いで職探しだな(このへんに自分の性格が出ている)無理だと思ったら、こころが離れちゃうの。乗り換えは上手く出来ません。でもまぁ、気が楽になったのは事実なので、無職は恐ろしいのですがやっていきます。旅…

「お待たせしました」

byみの@ヒーローインタビュー 【打倒!オレンジ 大宮戦雑感】 ・段取りの悪い入場整理に舌打ちをするも、かぶのお手振りゲット。 ・どう頑張っても山田うどんのもつが食えないおかわりドットコム。 ・「じゃあもうずんだ餅でいい」 ・でも結局食ったのは「…

なんでもへたくそ

カープはどこまで負ければ気が済むのか。 そんなわけで、明日は雨の日だからポイント2倍だね!(…) 4月の打倒オレンジ第1弾大宮戦ですよ。とりあえづ選手は怪我だけしないこと! あとはもう許すから!! そんな気にうっすらとなっております。本当は勝っ…

ああ、ギャグライドのことすっかり忘れてた。 いくらプランのプロデュースでもなぁ……ゴールデンウイークには行きたくないなぁ……出来れば智義が運転手の時に乗りたいよなぁ……キートン様の日記にも「回転が早い早い」って書いてあったもんなぁ……ああ。 http://…

今週は土曜出勤があるため、平日休み。 かえちゃんを誘って麻生まで出かけてきましたよ。専大との練習試合でした。スタメン組は昨日試合だったので、軽くランニングして終わり。サブ組は大学生相手に決定力不足を露呈(…)今年のご指名長橋さんはいらっしゃ…

「用があるからこの星にいるのにね」

会社の福利厚生を使って、スポーツジムに行ったのですが、自分のリヅム感のなさには本当に驚きます。2つ以上の動作が無理です。超初心者向けのプログラムだったのに……次のステップに移るにはどれほどの時間がかかるのでしょうか。 筋力が足りないというのも…

ドレスのすそをからげなさい

今週から東京では「ゴールデンボウル」の再放送がはじまりました。 あたしはこのドラマにおける金城武が大好きなのですが(つか、他のドラマでの記憶があまりにない)(映画ならかろうじて……って感じか?)ちょっとちゃらけたキャラクター、それが作られたも…

「今日も1日のびのびとー」

うちで取ってる新聞にも書いてありましたけど、代表クラス3人+若手という4バックは本当に機能をしていなくて、ラインを上げるわけでも下げるわけでもなく、もちろんサイドを無駄に駆け上がることもなければ、センターバックがぎっちぎちにマークをしてい…

ここより高い場所がきっとある。

ジュビロの試合を見るときは、たいがいアウェイなのではりきります。 具体的なことを挙げると、基本90分間立ちっぱなしです。その間は勿論常に声出し。手を叩き、飛び跳ねます。忙しくてたまに試合どころじゃなくなる時もあるんですけど(本末転倒)すごく…

その観戦より数時間前。

今月もやって参りました「カリカ家城トークライブ」主催者の登場はなんと午前3時50分でございます。ホントにねぇ、乾杯の音頭をとっても誰一人反応しないのは当然の仕打ちだと思いますよ、家城さん。それでもなあなあな感じ満載でお迎えしてるだけ優しい…

あなたはわたしの顔を知り得ないのだ。

口を開けば、愚痴しか出ない。ならばあたしは貝になろう。 街はだいぶ春めいて、吹く風もどこか甘いような軽やかな感触を残します。もう4月です。日々はあっという間に過ぎていくのに、1日はなんて長いのでしょうか。目が覚めてからの2時間は地獄のような…

だからあの娘の旅は続く

オープニングの映像からは何事もなかったかのように17番の姿がなく、あたしは涙が出ないように茶化してみたりもしましたが、こころのなかに黒い錘を入れられたような気持ちになりました。 あなたの人生は、サッカーなんでしょう。サッカーを取り上げられて…