2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年後の今日は

ちゃんと会社休んで 映画館に行ったり 脂っこいものを食べたり 変な服を着るぞー。

2月も終わりますが

なんてまあ寒いんでしょう。今夜は未明から雪が降るとか……。今週末にはJ2が開幕するのですが、大丈夫かなあ……。どれくらいひざかけ持っていったらいいのかしら。行きなれないスタジアムだし、ちょっと用意に悩みますね。でもおくちゃんの初陣なので楽しみ…

いただきます

目抜き通りにあるでらうちさんでひやあつ(カレーうどん)を頂きました。注文してから茹でるので、出てくるまでに少々時間がかかりますが、待つ価値はあります。そしてセットにしたので、デザートにプリン。カラメルがちゃんと苦くておいしかった!!!!!

ネット不通

自室のパソコンちゃんがしょっちゅうネットに繋がらなくなるので、プロバイダーのかたに点検して頂いたのですが、モデム等の故障ではないそうで、電源とかまあもろもろのところに問題があることがわかりました。なので、とりあえづいらいらしながら付き合っ…

宇都宮

下の記事で「電大も気になるけど」とかなんとか言ってたら、宇都宮のプレが当選していました。イエッフー! なんかもう驚くほど宇都宮まで時間がかかるのですが、とりあえづ行ってきますね。あとは音源が出るのを待とう(長男と三男が作るとやっぱラップなの…

各球団の新戦力の話題も気になりますなあ。巨の新外国人が本当にクロマティくらい打つようなことがあったら、もうリーグはぶっちぎりだろうな。

気がつくと

退勤時間で、あっちゅう間にいちにちが過ぎていくほどなんやかんやと忙しくしております。業務量が増えているのに、ぜんぜんこなせていけないってことはやっぱりどこか効率が悪いのかしら。

キューーーーーーン

オサーンたちが出演するキューン20周年記念ライヴのプレをかけていたのですが、このたびめでたく当選致しまして、今年もオサーンたちをナマで見る機会を得ることが出来ました。電大も気になるけど、やぱりベースにあるのはユニコーンですからね。 ちなみに場…

マジかよ、明日もう水曜かよ。

いただきます

Krispy Kreme Doughnutsのラムレーズン! おいしかったー! いつもはラムレーズン味など選ばないのだけれど、出来心で食べてみたら大変おいしかったです。定番化したようなので嬉しい限り。200円。 昨日は祖母の誕生日だったのでお土産に持っていったので…

スキナコトヲスキナダケ

しあわせのパンを見てきましたよ。ごはんが大好きなわたくしですが、パンも美味しいですよね。大泉さんが優しい夫みたいな役柄でにやにやしてしまいました。でもあんなにかわいい原田知世の旦那だなんで生意気だぞ。この先何本か楽しみな映画が公開されるよ…

斜め上を行く

カワサクさんの背番号が決まった件。 もっとも、川崎は「自分のことで精一杯」と言い切る。キャンプ地のロッカーは憧れのイチローの隣に決定。背番号はソフトバンク時代の「52」から「61」に変わるが「逆から読んだら“イチロー”です」と笑わせた。持ち前…

早期入会特典

カープファン倶楽部の早期入会特典は公式戦入場券先行販売なのですが、これって交流戦も含まれるのかしら。わたくしはまだ外野指定と内野自由しか座ったことがないから、他の座席も体験してみたいな(でもパフォーマンス席は高すぎて無理だと思う……)(ハマ…

今季最初の対外試合

カープ 4-2 ファイターズで勝ちました。うち3点がソロホームラン(アツ×1、ゆーいちろー×2)という大味な結果ですけれど、先が楽しみなピッチャーが見れたし(中崎弟とれんれん)久しぶりにちびよぎ二遊間が見れて嬉しかった! ハムは乾くんが良さそう…

ささやかな真実は虚偽に近い

日本科学未来館にウメサオタダオ展を見に行ってきました。先日のメイキング・オブ・東京スカイツリー展以来2回目の来場だったのですが、施設としては本当に素晴らしくて こんなGeo-Cosmosだとか(これは去年行ったときに撮った写真だけど)常設されている展…

ここだけの話、わたくしのINFOBARちゃんには「中畑がバルコニーから手を振る写真」が保存されています(仕事で気が滅入ったときなどに見ると自然と笑顔に)

買い物したい

そろそろ春先のことを考えて、新しい靴が欲しいな〜。カラータイツに合わせても良くて、そうじゃなくなったときにも映える靴がいいな〜。ちょっと気にしておこう。 買い物は楽しいですよね。でもモノが多すぎるのもいけないから、本当に気に入ったものを買う…

上席者が本当にタイミング悪く新しい仕事を振ろうとするので、正直に「それは断れないんですか」って訊いたら、ちょっと困った風に「考えてください」と言われた。あー気に入らない。 @kurashinobot 暮らしのヒント集bot 『大変な仕事は、自分を見つめるため…

あったか考

冬場はユニクロのヒートテックさんにそれこそ全身お世話になっているのだけれど、今冬は1枚だけg.u.のあったかスタイルを購入した。値段も安いし、あとなんかヘンテコな色も多かったし。 わたくしのなかでヒートテックは寒くない(=あたたかいものではない…

おいしいマッコリは美味しかったです。アルコールも3%でステキ。

もう限界、寝ます。

結局今週は1日たりとも体調の良い日がないという(でも今年の目標は「病欠しない」です)え? もう明日金曜日なの?

やってないこと

・録画した南極大陸再生・今週の録画したドラマ再生・図書館で借りた本を読む・買った漫画を読む・手帳にもろもろ書き込む

そんでもって

日程くんが今シーズンのスケジュールを発表しましたね。ホームゲームは参加なので、フロンターレの日程よりもモンテディオのほうが気になったり。多摩川クラシコとかぶってるんですけど!! J1が土曜でJ2が日曜じゃなかったっけ? 勘弁してよ〜。本当に…

お待ちかね

2月1日といえば12球団キャンプインですが、カープの新グッズの発売日でもあります。今年は事前にグッズサイトで商品を公開していましたが、いよいよ全貌が明らかになりました。……正直それほどぐっときたものはないですが、手ぬぐいとめがね拭きといつも…

体調不良のため早めに寝ます。 \球春到来/や新グッズについてはまた明日。