2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美の巨人たち

8月は日本の建築物特集だったようで、最終週の今日は丹下先生の東京カテドラル聖マリア大聖堂が取り上げられました。いま香川では生誕100周年プロジェクトとして展覧会をやってるんですね。いいなあ、香川のひと。公式図録は10月以降一般書店でも購入…

お願い私の知らない言葉でしゃべらないで

POISON吉田が5人と漫才を見てきましたよ。吉田が相手を替えてボケにまわったりつっこんだりするっていう企画です。リサーチ不足で申し訳ないのですが、なんでも今回で4回目だそうで。先日吉田がわたくしの夢に出てきましたので、急遽見に行くことにしたの…

スパルタです

今日は復職者のモニタリング担当だったので、朝からあれやこれやと口出ししながら通常業務はお休みでございました。おかげさまで滞っていたほかのお仕事が出来たので助かったー。新人教育に対するわたくしの姿勢は基本スパルタでございますが、輝くみんなの…

勝ったー

のむすけ9勝目。今日は要所要所でいいところに決まって、見てて危なげないピッチングでしたな。連敗止まって良かった。

なんでなーん

えーまた代表にけんご呼ばれてない。なんでなんでー。

秋風

9月を前に我が軍には秋風が吹き始めました……(連敗中)

さすがに眠い

昨日はなかなか寝付けなかったので、案の定今朝は起きるのが大変。そしていちにち眠さを引きずってしまったわけで。

いただきます

イサムハンサム

良い時代

わたくしが駆け出しのオタクだった頃は、連絡手段と言えば手紙だし、通販と言えば郵便小為替だったわけですけれど、今はメールとネットバンキングって便利な時代になりましたね。その代わりと言ってはなんですけど、繋がりが希薄な感じはしますけれどね。い…

間があいたのは

例によって寝込んでおったからです。今年の夏は生理が来ると寝込むという仕組みになっていますね。これはもうどうしたらいいのかよくわかりません……(生理5日前から命の母ホワイト服用)それにしても吐き気が辛かったなあ。なにも出来ずに布団で苦しんでい…

4000hits

すごい。 すごいよー! イチくんかっけー!

いまなつかしく

LILIESのキャストのことを思い出している。高根さんかっこよかったなあ……(でも基本高根さんは全部かっこいい)

ねこ

ねこは正義だ。

潮時

偏頭痛の薬を貰っている内科はいつでも大盛況で、仕事帰りに寄ったら13人待ちとか言われてすごすご引き返してきたのですが、正直薬を貰っているだけなので、他の内科にかかってもいいんじゃないかと思っている。先生は感じがいいし、新しい病院だからきれい…

買い物ブギウギ

そんなわけで、帰りにお城に寄って本日発売のポーチ買ってきました。かわいいっ! 今週頑張れる!!!

この運命にあらがおう

先週までの不満と今週の不安が相まって朝はちょっと不調。おかげさまで朝あまを見てから出勤。そこそこ忙しかったこともあって、時間の流れは早かった! さあ今週もあと4日ですよ。いらいらしたり絶望したり、ただそんなことがしたくないだけなのにねー。「…

それから1週間

立っているときや座っているときなどはそれほど痛まないわたくしの腰(と背中)ですが、横になるときと起き上がるときがいまだに酷く痛むため、ちょっとばかり病院に行くことも考えなきゃなのかなと思いはじめている(でもきっと行かない)

いただきます

今季初ハマスタ

観戦2勝目いただきました。

まさお凄いね……どこまで続くかな?

勝ったー

かんちゃん久々白星! 6勝目! 初回から打線が点を取ってくれたのが良かった!

TSM50

50祭の参加者が発表になりましたね。あと2週間か〜〜〜。

お盆らしく

通勤電車がすいていたり、仕事が控えめだったり、といいやっとお盆らしくなってきました。もうこのまま年末までお盆だったらいいのに!(こころの叫び)気温のほうも昨日までの酷暑? 猛暑ではなく、真夏日くらいで済んだので、32℃くらいだと「なんか涼し…

ついにやりました

昨日の夜中にトイレに行こうと目が覚めたので、メガネをかけずに階段を降りたところ、半分くらいのところからずざーっと落ちてしまいました。でも今回は歩けるので骨は無事です! 腰と肘とかかとと……もろもろ痛みますけど、お盆の時期ということもあって電車…

サークルKサンクス限定とかいうからさあ……。

いただきます

ご飯大盛りにすればよかった。

なんかこう夜になってもずっと暑いとかしんどいですね。

ワーオ

BWが男のひとと結婚してた! そんなウワサは知ってはいたけどワーオ! おめでとう!!

限界とは思ってないけど

数値で感じる忙しさよりなにより、こころが感じる忙しさのほうが厳しいわけで……。あまり誠実な気がしないんだ。あともうやっぱりゴールがわからない、見えないところもしんどい。しばらくこんな感じで神経すり減らしていくのかな。まあこちら側の甘えだと言…