2003-01-01から1年間の記事一覧

「お前は別腹」

下の日記でM−1まであと3日とか書いてあるけど、終わってもう3日目ってどうなの? こんばんわ、山田(仮)です。 めづらしく今年は仕事納めしてません。しょうがないさ、年中無休24時間受付なんだもん(高井戸は既に業務終了)でもがっつり明日納めてき…

Joyeux Noel!

M−1まであと3日?! 今年もいよいよ終わりますね。今月の予定はもう忘年会ばかりになってしまいました。こんばんわ、山田(仮)でございます。クリスマス? 仕事ですよ、平日ですから。でも昨日は1時間ばかり早く退勤しました。具合が悪かったんで(…) …

ゴールはスキーか、温泉か。

大塚駅にもポスター出現。 蓼科行ってきました(日帰り) もう寒いのなんのって。ありえへん! 茅野まで迎えに来てくれた白田さん(エリート)曰く「今日はあったかいよ」とのことでしたが、あたしも山路さんも「信じられない」とか「寒くて死ぬ」などと繰り…

「最高でも金メダル、最低でも金メダル」

見ましたか? 谷選手とやわらちゃんの披露宴。 本人出演の再現VTRがおもしろいやら恥ずかしいやら、なまら楽しませて頂きました。もう出席してるメンツも何がどうなった繋がりなのかがさっぱりわからず、これまた笑わせられました。末永くお幸せに〜! そ…

全日本大喜利王決定トーナメント大会

いいやっとD関のDVDを見始めました……。 ちょっと疎くなっていた世間での嬉しいニュース。 ・ジャリズム復活 (つかガリッパナってどうなったの?) ・プラン9オールザッツ出演 (なんかM−1敗者復活戦にも出ちゃうらしい)(複雑)

咲かない花も、散らない花も、誰も愛してくれないのだから。

週に2回も上司が失踪する会社に勤めている山田(仮)です。 今日は負けじと予告欠勤(※前日に「倒れるのでよろしく」と言って帰ること)してみました。平然とずる休みをしてしまうほど、自分がいっぱいいっぱいになってました。昨日だって22時までしか働…

大きな買い物、とは新しい携帯電話です。 具体的な値段はいえませんが、ちょっと怯むくらいには出しました。といってもカードですけど。初めてカードを使う、という相乗効果もあって、動悸がしばらく治まりませんでした(小心者)今回も無駄な機能がてんこ盛…

センチメンタル・キックボクサー

弱音を吐いたらそれを聞いてくれるヒト、募集中。

「あるニューハーフのはなし」

予告びっくりというわけで、自分が持っている中でも1番短いスカートをはいて出勤した山田(仮)です。1週間の始まりだというのに、順調に週末の疲れが抜けてません(思わず笑顔)でも働くのさ、オトナだからね。 今日は山路さんが高井戸にボードを出し直し…

きせつがだまってさるのはさびしいですか

●今週のこいでみさん● 15日(月):労働9:30〜18:30 16日(火):労働9:30〜18:30 17日(水):労働9:30〜18:30 18日(木):労働9:30〜18:30 19日(金):労働9:30〜18:30 20日(土):休 忘年会…

オトナは楽しい

いえー! 山田(仮)さん、経費でシータク初体験。 ちうわけで、おはようございます。まだお酒が抜けきっていないのに、出掛ける準備をしなくてはなりません。本日は日帰り大阪の予定だったのに、宿泊先が決まってしまいました(どーん) もう呑みの席でのこ…

本当のことが見えてるなら その思いを捨てないで

みなさま、とんでもないキーワードでこちらにいらっしゃいますね……(遠い目) 一段と冷え込みの厳しい一日でしたが、いかがおすごしですか。 今日は町田くんの34回目の誕生日(そして結婚記念日)です。おめでとうございます。また今年も町田くんの誕生日…

ルールが無いのがたったひとつのルール

誰かに取り憑かれているんじゃないかと思うほど、肩が痛いです。 元々肩こりとは無縁だった山田(仮)さんですが、年を重ねるにつれちょっと疲れると肩が重くなったりします。なるべくこまめにストレッチなどをして予防を心がけているのですが、今日は酷い。…

移動初日から

呑んで帰ってきました(午前様) つか、社内一のオトコマエこと田村さんも本社栄転?ということで、歓迎会の意味合いと、思いのほかなんでもある大塚に単に浮かれきったという話もあるのですが。あのビルに何時間くらいいたんだろう……(本社の地下が系列の居…

「ウェルカムメンフィス!」

でじょりん、お誕生日おめでとうございます。 久しぶりにハウリンハチマを見てきました@レッドクロス。 レコ発だったのね……ということを紅布のサイトを見て初めて知ったあたし……すいません。でもアメリカツアーに出ていたことは知ってたよ?(キャプテンか…

「ていおーかーく、ていおー」

ラーメンズ第13回公演「CLASSIC」拝見(ビデオ買っちまいました) いやー、もう小林賢太郎ってなんなの?! お馬鹿さんなあたしはただただ「おもしろいなー、ふげー」なんてことを言うしかないのだけれど、具体的になにがおもしろくて、なにがすごいのかと…

さて、ついに高井戸での業務を終了しました。 みんなには言わないでおこうと思ったのに、中村リーダーからの業務依頼に「山田(仮)さんは来週1週間、大塚での勤務になります。お帰りをお待ち申し上げます」とか書いてあってぎゃふん。内緒にしておいてよ、…

帰宅したらめづらしく自室のファクシミリがかたかたといっていて、なんだろかと思ったら、とんでもないフライヤーが送信されてきました。『このころのハリガネっていい子ちゃん路線を狙ってたよな』とか『鈴木つかさは何になりたかったんだろう』とか思いつ…

「ロックンロールが好きだって気持ちはよくわかる」

なつかしいなぁ、フジロック。 あたしも確かにあの中にいたんだと思うと、甘く痺れるような、そしていたたまれない気持ちになります。もうどうしたって思い出せないことのほうが多くて、そういうときに初めて「時間の流れ」に愕然とします。ナマで聴くことが…

「合格の鍵は8時間睡眠?!」

業務連絡>宮田さん さきほどご自宅に送信させて頂いたファクシミリですが、ご検討下さい。 こんばんわ、山田(仮)です。ピンクレディのボトルキャップは集めてますか? コカコーラ社製品についているハイジを4種類までは入手したのですが、それよりもミー…

そう、理由の有る無しの話では無し

解雇? マジっすか! ちうわけで、かなり衝撃的なシーズンオフとなりました。こんばんわ、山田(仮)です。いくらなんでも相馬くんと秋田さんは解雇しなくたっていいんじゃないの〜? わかったみんな、草津に来なさい(…)まとめて面倒見るから! そういえば…

「さっちゃん、あーんして」

今年の栄光のファイナリスト。 2丁拳銃(吉本興業 東京) 麒麟(吉本興業 大阪) スピードワゴン(ホリプロコム) 千鳥(吉本興業 大阪) アメリカザリガ二(松竹芸能) フットボールアワー(吉本興業大阪) りあるキッズ(吉本興業 大阪) 笑い飯(吉本興業 大阪) M−1グ…

「割るとニホン、折るとペキン」

すっかり風邪をひきましてね、特にやる気なく週末を過ごしておりますが、みなさまはいかがお過ごしですか? 山田(仮)さんは家から出ることなく引きこもっております。今年も残すところあと1ヶ月というわけで、やり残したことはないかと必死になって思い返…

下記を良くお読みになってからご使用ください。

もう2週間近く朝の更新になっていますね。 なんか実際寝る前とかに「起きたらやりゃあいいんだよ……」とか思ってる自分がいて、やっぱりまだまだ低調な毎日が続いているようです。風邪のほうは順調に良くなっていて、薬を飲めば楽になります。まぁ、喉が痛い…

めしませ つみのかじつ

案の定風邪をひいております。 もう今日は出勤前に病院に行くことにしたので、気持ちが楽でございます。昨日はもうなにやっても喉が痛くて痛くて、でも喋るのが仕事なんで辛かったです。よりによって開始日だったし……(新施設は全く鳴りませんでしたが、保養…

ザスパ、お湯かけ祝勝会

●11月最終週のこいでみさん● 25日(火):労働9:30〜18:30 26日(水):労働9:30〜18:30 27日(木):労働9:30〜18:30 片桐さんの30回目のお誕生日です 28日(金):労働9:30〜18:30 29日(土):休 30…

林さんの女装はかなりの殺傷力がある

いいやっと今週も終わり……というわけで、おはようございます。週に5日も働いたら死んじゃうってばさという甘い考えの山田(仮)です。先週から基本的に平日は働いているのですが、もうなんも出来なくて困ってます。明日には宮田さんが来るのに……部屋は汚い…

きっときっと日々の戦いを生き抜いてゆける

解禁しております! というわけで、おはようございます。ついに昨日、新しい社長がゲストリレーション部(予約センター改称)にいらっしゃったのですが、半端なく『怖いオーラ』を発してらっしゃって、震え上がりました。やだよぅ、あんな社長……。 しかも全…

さわるな、危険

1月9日のルミネは豪華(どうしましょう!) 賢太郎が3年前に入籍してた(マジでびっくり) 情緒不安定真っ只中らしく、アレルギーが酷いです。 でも今日は「オトナだから」という理由だけで、文句を言わないように仕事します。出来るだけ愚痴も避け、黙っ…

もちろんメモリアルQUOカードセットだって欲しい

おはようございます、赤星マニヤの山田(仮)です。半端ない寒さに涙が出そうです。こんな中を自転車漕いで仕事に行けってか! マジかんべん……。 女子と比べると男子は微妙に華がないなぁと思う全日本ですが、バランスという点では明らかに男子が優れている…