2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

毎度おなじみ流浪の番組

テレビ朝日開局50周年記念特番として、タモリ倶楽部の蔵出しスペシャルが放送されました。短い! もっと見たかった! 本当にタモさんはステキだな。

いただきます

松戸へ行って、サンマルクでランチコース。腕っこきシェフの自信作。……腕っこきってなんですか? 上記以外に山ほどパンを食べました。おかしいな、腹八分を心がけたいのにな……。

1173

昨日のミュージックステーションでユニコーンの新曲が流れましたよ。いやなんかもう奥田さんの容姿に正直ぎゃふんだったのですが、いやいや私は西川派なので、今回は見逃すことにします。夢じゃないのね〜……。 上司が先日下北沢で堀内さんが出ているライブを…

1/30分

この本借りた

私ならば足首まで、と答えます。またはもう頭の上まですっぽりかぶるくらいの深さ。極端です。

冷静にいられないことが多い

あまりに職場で「死ねばいいのに」と呟きがちなので、それを「くたばれ」と言う言葉に置き換えてみる昨今。仕事が底抜けに楽しいとは思いませんけど(お金が貰えるくらいですからね)なんかこういらっとくることが多すぎます。仕事が辞められない環境にあっ…

大人の階段のーぼるー

今日は母の誕生日でしたので、夕餉はなんとふぐちり。先般会社で貰った最優秀賞の目録から、発送日指定で選んだふぐちり! ふぐっておいしいのね! 私は今日大人の階段を昇った気分です。確かに過去には居酒屋的なところでふぐの唐揚げを食したことがありま…

んもう

職場のガスサポ同僚に「佐原、友達いないみたいだよ」と言われて、ちょっと涙。

先発ローテ妄想

今シーズンのローテとか考え出すと楽しいですよね。ルイスと大竹くんとまえけんはきっちりローテを守ってもらえそう。とにかく3人以上2ケタ勝ってもらって、大竹くんの負け数が去年の半分になれば(…)いいんじゃないかと思います。前出の3人のほかには篠…

今朝の夢

東出がホームラン打ってた。

いただきます

会社近くのカレー屋で今季初カレー(豆とキーマの2種類)席に通されたら、他の席に私のかわいい人とたぶんエライ人が座っていて、ビミョーな緊張感。距離にして2テーブル分。すぐに埋まって良かった。

Q.あなたから見たふろん太くん

A.ブサイク 酷いよ、森さん! 選手・コーチ一覧が更新されました。 http://www.frontale.co.jp/profile/2009/index.html

1/23分 1/26分

意外な展開

背番号変更がありましたけど、意外な展開。プリンスは34→31ときて今年は24と毎年番号が変わってます。吉田くんも連続で変更です。薗田くんの5は期待の表れでしょうねぇ。誰のユニフォームにしようかなぁ……。 それにしても今年も3を空けるとは思わなかったな。

This is my family.

1 GK 川島永嗣 かわしま・えいじ 2 DF 伊藤宏樹 いとう・ひろき 3 ※2009年度も欠番 4 DF 井川祐輔 いがわ・ゆうすけ 5 DF 薗田淳 そのだ・じゅん 6 MF 田坂祐介 たさか・ゆうすけ 7 FW 黒津勝 くろつ・まさる 8 MF 山岸智 やまぎし・さとる 9 FW 鄭大世 ちょ…

そろそろ

目がかゆい。顔もかゆい。そろそろ、そんな季節でしょうか。

この本借りた

「阿呆の血のしからしむるところだ!」狸のように清廉で天狗のように純粋な、そんな狡猾な人間でいたいです。 遭難 http://booklog.jp/users/fleet-elite ももれなく更新中です。

追加メンバー決定

良香が出ちゃうよ! ジュビロ側はキーパーに洋平さんの名前がありました。カシマ側じゃなかったか。結構ねぇ、いいですよ顔ぶれが。そわそわしちゃいます。まだ追加があるようなので、それも含めて楽しみにしておきます。

キャンプイン目前

春季キャンプの参加メンバーが発表されとります。メグも前田くんも沖縄スタートです。

尾籠な話で恐縮ですが

今まででいちばんだと思われるえげつない生理痛に、このまま気を失ってしまえばいいと思われた午前中でしたが、午後に入ってから徐々に体力共々回復の兆しを見せ、残業当番も無事こなしてみました(帰れなかっただけです)26歳を越えたあたりから生理痛に…

捲土重来

1/19付のフロンターレ日記「始動」に隆の姿が写っています。2009年の私たちの監督は関塚隆です。おかえりなさい! もう嬉しくって仕方がないよ! http://www.frontale.co.jp/diary/2009/0119.html

一次登録

侍ジャパンに永川くんが追加登録されています。バックアップですので、合宿には参加しないようですが、ひとりでも最終メンバーに登録されますように!(しつこいようですが、自分の中での盛り上がりが違うので)東京ドームで開催される強化試合は観戦予定で…

赤飯

スタメンにフロンターレの選手が3人! ぎゃふん!(ちゃんと見てました)

男は負けちゃいかんぜよ

ストレスをためないで仕事をするということを念頭に置いて、今年は日々の業務をこなしているのですが、なかなかうまくいきませんね。疲れます。こういっちゃなんですけど、仕事って出来ちゃだめなんですね。出来ないことを頑張るくらいがいいですね。向上心…

いただきます

父の誕生日だったのでユーハイムでケーキ。なかなかおいしかったです。

愛を掲げよ

遅れること2週間、いいやっと第3回からオンタイムで大河を見てますよ。たぶんまたたんまげ*1の時代がくるね。いや、私にはまだきてませんよ? 私の中ではまだ兼継は前田慶次の親友なのです。 *1:耽美なちょんまげ、の略

狙ってます

今月頑張れば皆勤賞が出るらしいです。でもすでに昨日1日寝込んだので、体調は優れない様子。でも休んだりしないぜ。だって休むとお給料が減るんだぜ。うちは有休使っても6割しか出ないんだぜ。責任者出て来〜い! 今日はあたたかかったですが、まだまだ寒…

部屋のそうじのあとは区役所にも行くもんね

ユニコーン@武道館のチケットが取れたよ! イエッフー!