2011-01-01から1年間の記事一覧

2011result

CARP:5-2-1 BEST GAME:06/09 VS LIONS FRONTALE:7-7-1 BEST GAME:06/18 VS SANFRECCE

どうか元気でお気をつけて

そろそろ2011年もおしまいですね。なんかこういろいろあったわりには、結局のところいつも通りの1年だったとか思えるのは幸せモノなのか怠けモノなのかといった感じがしますけれど、2012年も好きなものを好きだと言える、そんな日々を送りたいと思…

夕陽が綺麗すぎて胸が痛い

ようやく仕事も納まりまして、明日から3日までお休みです。電車も空いているし、歩いているひとも少ないし、毎日こんな感じだったらいいんだけど。それにしてもわずかばかりのお休みなのに、またちょっと風邪っぽいな。今日は会社も寒かったからなあ。

それでまだ続いてくだろう

わたくしはあまり昔に戻りたいとか思わないのですけれど、またミッシェルが見られるのなら何度戻っても構わないと思います。久しぶりに見たら泣きそうになった。

人も車もへり始めてる

今日は4人いたので東京駅までタクシー使って帰って、そのあとバカさんの彼氏ちゃんが働いているところを下から見上げて「あんたモテ期きとるよ!」と(一方的に)言って、中央線と総武線で飯田橋まで出てから神楽坂店へ、ほんで九段下まで歩く途中で東京大…

いただきます

本日は愛好家の中でも評判が高い神楽坂の天下一品に行って参りました。大変おいしゅうございました。神楽坂はすてきなお店がいっぱいあって、住んでいいよと言われたら住みたい街のひとつになりました。 そして27日に再上陸したウェンディーズで久しぶりに…

あなたもまた旅に出る

えー養父くん熊本行っちゃうのー?リリースを見たときにはもうこれでもかってくらい落ち込んで、切った爪みたいな鋭さでこころがえぐられてしまったけれど、よくよく考えたらどこにいたって養父くんを応援しとる気持ちは変わらんのだから、今まで通りじゃな…

いただきます

おひるごはんには焼き鳥重を頂きました。美味しかったー! お夕食は目抜き通りに出来た新しいつけ麺屋さんで頂きました。 最近のお店に置いてある割り箸短くない? マイ箸忘れんようにせんと。

さあもっとつれないこと言って

年末のちょっと手前というか、そろそろ仕事を納めそうなこの時期に移籍だとか復帰だとか結婚だとかの話題が出てきて、むしろそれで「ああ年末ですなあ」と思い知ったりしているわけですが、わたくしは元気です。 それにしても毎日寒いですねえ。平熱が低いだ…

月末週明け

今日は欠員が出てなにかと忙しい1日だったのですが、自分としてはようやったと思っていたのに、周りからはいつも以上にねぎらわれてしまいました。さてあと3営業日。

夢が夢ならそれでも構わない

今日のニッカンに「鉄板焼き店と輸入時計の代理店」として実業家へ挑戦する(…)はせがわりんの記事が出ていたわけですが、なんかこう予想のはるか上を行く展開にしばらく呆然としました。すっぱり辞めてしまうのもアリなのかもしれないね。スーツも良く似合…

三歳三冠馬

オルフェーヴル半端なく強かった! さすが今年の三冠馬。ブエナのラストランは7位という結果になりましたが……お疲れさまでした。もっと走れたと思うんだけどな。ブエナの子どもが走る日を楽しみにしておこう。

まさか今年のオフで

わたくしの大好きな選手がふたりも移籍してしまうことになるなんて思わなかったな〜〜〜。どこにいっても大好きだけど、今までみたいに応援できないのが残念でならないよ。なんでこんなことになっちゃうのかなあ。器を愛してしまったけれど、中身が入れ替わ…

鬼が笑ってもいい

来年は:モンちゃんとディーオのぬいぐるみを買うぞ、先発成瀬が見たいぞ、J2の試合で高い席のチケット買っておくちゃんばかり見るぞ。

だからキライだよこんな日に出かけるの

思い立って自室の無線LANルーターを新調しようと有楽町まで出かけたら、吐き気がしそうなほど人がいました。とりあえづ特価になっていた品物を購入し、いそいそと帰宅したわけですけれど風邪をひいた模様。新しいルーターは順調に働いてくれています(なんか…

ふたたび

INFOBARちゃんの充電口の部品を壊しまして、ふたたび修理に出すことにしました。んで、我が家にはもう1台INFOBARちゃんがいるのでそれをわたくしのものにして代用しております。手数料はかかったけどまあええことよ。

来年のカレンダーはカープのとユニコーンのにしましたよ。

てくてく歩き

明日から連休ですね! 仕事が終わってからすることがなくなったので(…)とりあえづ赤坂ではない駅まで歩いてみようと。無計画にてくてくと都会に向かって歩き出して、結局表参道で千代田線に乗りました。外苑前からの道のりはまあ良く知った感じでしたけど…

TV SHOW

油断してたら中居くんの番組に天谷とまえけんが出てた(別々の種目で)なに打たれてんのまえけーーーーん! そしてフットサルしてたツネさまがかっこよかった。

アートピースコレクション第2弾

今回は新宿のヴィレッジヴァンガードで4回ほどまわしてきました。右からノン、太陽の塔、梵鐘、青春の塔です。あとはこどもの樹が欲しいんや……(でも小銭がなくてまわせなかった)300円もするだけあって本当に完成度が高い! 素晴らしいなあ!

吐く息が過去になる

昨日はわずかながらにあった隙が、今日はもうあとかたもなかったわけですけれど、なんでしょうそんなに忙しくないのに、わたくしには余裕がないというのがなんとも残念です。もうちっと大きな器になりたいものですね。あと6営業日!(29日は無事お休み取…

テキサス行きたいです!!!!!!

それでも隙があればおくちゃんのこと考えてにやにやしとるよ。

週明け

なんかわたくしひとり午前中からあたってて、勉強にはなったけれど結局1日落ち着かなく過ごしました。おかげさまであたまが痛いのです(これは風邪かもしれんね)

禁煙って……

天谷がちびっこ塾に入門するにあたって「髭を剃って、禁煙する」といっているようですが、あんたタバコ吸ってたの……。その成績でそんなことしてたらがっかりしちゃうわ、申し訳ないけど。来年ももっと期待してる! がんばれあまやん!!

就任決定

おくちゃんが来季モンテディオ山形の監督に就任することが決まりました。とりあえづ御祝儀的にファンクラブには入会しましたけど、本拠地には行けるかなあ? 山形ってやっぱり寒いのよねきっと。あーわくわくする! 好きな選手が監督(やコーチ)になるのって…

うわー今日中に帰れない~~~

衝動買い

だってピンクがかわいかったんだもん。

いただきます

白湯もつ鍋。 ハイジ鍋。 帰りにおされなカフェーでラテ飲みましてん。

契約更改やってます

わたくしが見ているニュースではほとんど放送されませんが、大物選手の更改も済んでいるようですね。ともちゃんが来年も選手であることは嬉しいし、ちびっこもいよいよ4年契約の最終年だからもういつも言いますけど期待しか出来ません。