2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神経質でしょうか

24時まで営業している駅前の本屋では発売日に球場ラヴァーズやBTが買える、明らかにカープファンがいるだろ、というすてきな品揃えなのですが、おしなべて本の扱いがぞんざい。新刊なのに帯が破れているとは何事か! 平積みになった文庫が乱れている! 本…

いただきます

本日歓送迎会。韓国料理〜! いつも新大久保で食べるお店よりおいしかったかも。正直食べすぎました……腹まわりがかまぼこみたいです。そしてわたくしの座ったテーブルには所謂会のみなさまが一緒だったので、終始えげつない話で盛り上がりました。アハ。

クリスマスファンタジー体感したいよ〜〜〜〜。

契約成立

今日でドラフト指名4選手全員の契約が成立しましたね。野村くんは神宮大会優勝おめでとうございます。こんな毎年いいピッチャーが入団してるんだから、そろそろ優勝しないかな〜(寝言)

自己回復

先日の等々力で大量に涙を流したせいで、わたくしのどこかが欠けてしまったように感じているので、簡単に出来ることをいくつか挙げてきちんと遂行したり、ひたすらオサーンたちのDVDなどを見て自己回復中。

ベストナイン&ゴールデングラブ

へー栗原が受賞したんだー。

くじけずにがんばりましょう

毎週月曜日には同じようなこといってますけど、は〜忙しかった。どうしても苦手な分野というのがありまして、それがまあいくつかあったりするんですけど(…)いつか克服したいものだなと思っております。

ここ数日で

実はいろいろあったというか決まったというか。 まずはたくちゃんが来年コーチ兼任になりましたね。囲い込み作戦かしら?なんてことも思いつつ、若手はみんないいところを吸収して、息の長い選手になって欲しいと思います。たくちゃんは来年もよろしくお願い…

葉山寒い

前日に思い立って今日は父のお墓参りに行ってきました。乗継からなんやらで結局2時間くらいかかっちゃうんだけど、神奈川県です。祖母も80を越えましたので、わたくしもしっかりせねばなりませんなあ。

晴れわたる空はすべてを見てる

わたくしたちの等々力に夕日が沈むころ、今年のホーム最終戦が終わりました。信平ちゃんの挨拶によれば、リーグ戦では7/16以来の勝利ということで、正直言って「失点しない」とか「3得点」とか「アバンテ」とかすっかり「なんだっけ?」って感じで、なんか…

いただきます

釜揚げ(並)となす天と半熟たまご天といなりを頂きました。

さみしがったってしょうがないけど

いつかはくると思っていたし、それは遠くない未来だってこともわかっていたけど、現実のものとなると泣けるなあ。めそめそしちゃう。 明日が最後の等々力。そう思うとと辛い、すっごく淋しい。だからジュニのチャントがたくさん歌えるといいな。ありがとうと…

Bクラス反省会

昨晩はついつたーでフォローをしている方が幹事による「2011年Bクラス反省会兼Aクラス祝勝会」に参加してきました。基本的に人見知りと引っ込み思案であるわたくしなのですが、バカさんもゆうちゃんも参加していたので、調子こいてお酒を飲んだり、ご飯もお…

THANKS FESTA2011

2年ぶりにライオンズのファン感に行ってきましたよ。今回は最初から最後まで佐藤さんをがっつり追いかけたので、大変満足しております。スタートはフィールドであべま・秋山と一緒にスチール体験。ほんで横にずれてなかじやはらちゃんとノック体験を担当。 …

風邪ぶり返してまんねん。

そんなわけで今日は西武ライオンズのファン感とBクラス反省会に参加してきました。でも夜も遅いのでまた明日。

いただきます

ソルト&レモン!

どこかへ行きたい

公式戦の日程が発表になったのでどこかには行きたい。

風邪引きました

昨日から確かに様子がおかしかったのですが、朝になっても案の定だるくて午前休しました。結局30分残業したので、フレックスで消化。日頃そんなに残業していないけど、ここぞという時に使えて良かったー。

秋季キャンプ終了

しょーごの「自分を高めるのは当たり前ですが、どういうことをすればいいのか、チームの中でどういう選手になりたいのか考えながら、来年笑えるよう頑張りましょう」という挨拶はなかなかぐっとくるものがあるな。ショートも有望新人が加入することになって…

ナゴ球行くしか

ドラゴンズさんの来季のコーチ陣が発表されてましたけど、2軍の投手コーチが今中様で、捕手コーチが中村武志に決まってこれはもうナゴヤ球場行くしかないんじゃネイノー? 我が軍のコーチもどうなるんでしょうか……ドキドキしちゃう。もしかしたらウ・リーガ…

さっそく

栗原は残留決定、と。単年契約っつうことは来年海外FAもあるってことか。国内で動かれるよりは、夢を追って頂いた方がいいですよね。来年は暖かくなる前からばりばり打ってください。イヤ、マジで。 そして今日は交流戦の日程が発表になりましたね。週末なら…

大事なこと

昨日の勝ち点3で残留決まりました〜〜〜! なんでこんなにシーズンも終わりかけのこの時期まで決まらなかったかってひとえにリーグ8連敗のせいですね……。前半勝っておいて本当に良かった( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

大混雑

ヒートテックのブラキャミがちょっと値下げしてたのでユニクロ行ったら、もう見たことないくらいレジにお客さんが並んでいましたので、見るだけ見て、結局帰ってネットで買いました。いいんだ、どうせカードで払うつもりだったんだし。ついでにg.u.のタイツ…

いただきます

久しぶりにVOILAでサントノーレ買いました! いつものとは違うキャラメル味がとんでもなくおいしかった! やっぱ素敵なお店だ!!!!

お呼ばれ

いいやっと野球もサッカーも終盤になったので、埼玉に住む友人宅へお邪魔してきました。最近同じ電車に15分以上乗車していないわたくしには正直長旅でした(失言)しかし久しぶりに会えるというのは嬉しいもので、今年生まれた子を愛でたり、組合員について…

いただきます

ジョナサンなんて久しぶりに行った〜! 牡蠣ががとっても美味しかったです。 レイクタウンのフードコートでカレー食べたー。スパイシー。

来週の目標

広い視野を持って、バランスを取る。やれば出来る子。

そうか富山か

横マと山雅の天皇杯4回戦は富山開催……富山て。

あらやだ、うっかり4回戦の日にランチの予定入れちゃった(産休中の子を交えて会社の子たちとおいしくご飯を食べるのです)それがあの……監督の最後の試合とかになりませんように……!