2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祭りは最初からなかったのさ

●本日の「悲しいニュース」● 任天堂がファミコンとスーファミの受注生産を今年9月で打ち切り。 ゲームなど、さほどはまらなかった山田(仮)さんですが、さすがにこのニュースにはがくりと肩を落としました。そうか、そういう時代がきたんだな……。 別にあた…

いよいよ夏季期間の抽選が始まりました

事務局から上がってきたものが、管理経由でうちの島に来るのですが、イマイチ体制が整っていないこともあり、今回はかなりの苦戦を強いられることになるでしょう。でもね、それは高木さんの采配ミスだと思うのね。悪いけど今回は頑張りませんよ。出来る範囲…

不安も不満も期待も欲望も感じたくはない

たぶんにこれは「苛立って」いるのでしょう。 2日ぶりに働きにいったら、いやー苛々させられることばかりで。自分が取るに足らない人間だということは重々承知しておりますけど、それでも血が通った人間なので「勝手なことを言うな」の一言くらい口に出して…

赤い心見せ 広島を燃やせ

何が笑えたってあの日記をリアルタイムで見てしまったヒトがいることです。 バカさん、おもしろかった? 神宮ではあんなもんが買えるんですよー……というわけで、こんばんわ。最近写真日記もマメに更新している山田(仮)でございます。 今日はですねぇ、念願…

日中は注文していたDVDが着荷。ゆっくり見たいから、開封は週末にします。じっくり隅から隅まで味わうのさ(マニヤ?)でも映画だからねぇ〜それくらいはするべきだよね〜。 ああ、ホントに部屋の片付けはどうしましょう。DVDとかCDとか買うのはいい…

悪魔が来たりてなんかいう

野球に行くために取った休みだったのに、まんまと雨で流れてしまった山田(仮)です、こんばんわ。自宅を出た時点で雨が降っていたので、そのままゆうちゃんに電話して勝手に中止にしたんですけどね。ホントに試合も中止になっててがっかり。油断してたけど…

月曜日は引越し初日でバタついた上に、午前中HMSが全く動かなくなる緊急事態発生。サーバと増設してから、重くなることはあっても止まることはなかったのに……。そんなわけで、残業1時間半。それでも打ち残しが40枚にもなる有様。 センターは夏季の繁忙…

白と黒交わる 憂鬱な日々

今が正念場かも……と思うくらい、気持ちがふさぎこんでいます。 それはたぶん、というか、それしか思いつかないんだけど、昨日のなべさんとの呑みが原因です。なべさんが原因なんじゃないよ? あくまであたし自身の問題であって。実は初めてさしで呑みました…

伝えたいことが君にあるけど 喋る勇気が僕にはなくて

親知らずが微妙に気になる今日この頃、みなさま如何お過ごしですか? こんばんわ、山田(仮)です。いわゆるひとつのハナキンだというのに、明日も仕事なのでとっとと眠ってしまいたい感じ満載です。若さがたりん。いや、もう諦めてるんだけど。 そんなわけ…

フランス仕込みのド根性

(町田くん、また死球喰らってる……かわいそうに) なんかヒマでしたね。 電話の件数は確かに少ないし、ぼやっとしている時間もあったんだけど、1回の電話で何件も予約になることが多くて、なんとなく疲れました。狙ったかのようにまとめて電話がかかってく…

僕はこの仕事を天職だと思っている。

爪がかわいそうです。 左手の人差し指の爪がもう2ヶ月近く2重爪(正式名称は知らない)になっているのです。表面をごりこりと削って滑らかにしてみたり、日頃はあまり塗らないエナメルでカバーしてみたり、それなりに努力はしているのですが治りません。 …

夜にはいぐりんがきて、髪の毛を染めてくれました。 真っ黒です。贋物みたいに真っ黒な髪の毛になりました。見慣れないという理由だけじゃないはず。明日は髪の毛を結わこう……そうでもしないとみんな怯むだろうから(ええー) 明日から3連勤です。頑張りま…

カリカトークショウは平日で挙句雨だったというのに、そこそこの人の入り。それでもいつもよりは少ないかな。久しぶりに背もたれの付いた椅子に座れて嬉しかったよー。やっぱりあれのあるなしじゃ疲れ方が違う! 昨日の林さんは「ヤンエグ」みたいでしたよ。…

僕たちの旅は心が切ない時。特に効きます。

今から4年間の記録と対峙します。 全てを見終わったとき、あたしはどんなことを思って、どう感じるのでしょうか。 それではまたのちほど。昼過ぎまでは寝ます。

笑いながら怒るひと

おいしいものを食べると切なくなる、という気持ちはどこか理解出来ます。 ああ、何年ぶりだろうスマスマなんか見るのは。 同級生を見習って、ゆらゆら帝国で考え中しようとしたら、なぜか「ドリルキングアンソロジー」を買って帰ってきていた山田(仮)です…

星空のコマンタレブー

(今日のは長いですよ)(お急ぎの方はご注意を!) 駅の反対側に出来たインド・パキスタン・ベトナムあたりのアジア料理を出すお店にお昼ご飯を食べに行ったのですが、なかなかおいしかったので嬉しかったです。決して安いお店ではないんだけど、ナンはおか…

「雅楽戦隊ホワイトストーンズ」のDVDがペリカンに乗って我が家にやってきました。 なので簡単に学習したことを報告したいと思います。+あくまでもホワイトストーンズは白石区限定のヒーローである。 +あくまでも笙・篳篥・龍笛の3つが揃わなくては雅…

海沿いに住む人間は誰もいない

(今更ミッシェルを手当たり次第聴いて回って中) あーなんか真剣に誕生日カード作ってたら疲れた。 そういうセンスが欠落しているので、コント仕様になっております(開くと清原のプロ野球チップスカードが飛び出す仕組み)阿呆みたいだ……でも久しぶりに楽…

ミッドナイト・クラクション・ベイビー

いくらあれば札幌まで行けるかなぁ……。 ちうわけでこんばんわ。 スターウォーズシリーズ以外では、今までに繰り返し見ている映画は「ミスターベースボール」な山田(仮)です。もう最後の30分なんか泣きっぱなしです。本当に大好きなんです、この映画。ち…

描き続けるもうひとつの結論

すいませんね、昨日は。毎週毎週楽しみにしてるもんでね、本当に。 今日がまだ水曜日だということが信じられない山田(仮)さんですが、週半ばにして労働意欲が消沈しております。煙草の量も増えるばかりなり。しかも今日は昨日以上にヒマときた! あそこま…

「パラレリ」(GO! GO! HURRICANE#03)のDMが届きました。このフォントはかわうい。 東京公演は8月8日からとのことですが、そんな先の予定は入れられないよ!(…)もしプランがあったり、カリカがあったり、何よりデキシーさんのライヴがあったらどうす…

変わり続けるベクトルの障壁

ああ、中途半端なままの爪が気になる……。 こんばんわ、ボロ負けした試合に限って出てたりする町田ファンの山田(仮)です。 見事なまでに負けてましたね……。詳細は知らないのですが、佐々岡だったというだけで、なんとなく展開が読めます。ぶっちゃけ、あの…

眺め続けた展望の行方

こんばんわ、携帯電話の待受画面が「大泉洋」だったりする山田(仮)です。 雨だって聞いてたから、傘を持って出掛けたのに降らないでやんの! ま、幸い折りたたみ傘だったんですが。ウッディシアターは座席同士が近すぎるから、傘なんか持ちこまれたら困る…

仕事中にむつきちゃんからメイルがきて「LOOK at STAR」という雑誌に笠原さんが出ているというタレコミが。笠原さんよりも及川くんについてのコメントしかなかったのですが、ああベンジーってこういうことか……。なんかもー、服のセンスが信じられないのです…

日中、朝までコース改め「経費でタクシー」だった山路さんから電話あり。 なんかさぁ、良かれと思ってやっていたことが、気に触るとなるとホントに仕事がしづらいよねぇ(とほほ)馬鹿らしくなっちゃうよ、本音を言うとさ。今まで一生懸命前向きに考えてきた…

愛情など、断じて求めない、はずだった。

感想をひと言で言います。「1回見ればじゅうぶん」です。 そんなわけで、THE PLAN9 10th 「夜間マンション」@シアターVアカサカを観て参りましたよ。ついにプランが東京公演です。ワッショイの一環だとしても嬉しいじゃないですか。プラン9のプラン9に…

ひょんな出会いもあるものぞ

宮田さん>あたしはいつだってあなたを愛しているので、あなたの全てが心配です。 おおーい、ライセンスがいいともに出てたぞー。 久しぶりにお昼の帝王のお姿を拝見しようとテレビをつけてみたら、ライセンスが出てきました(ちなみにテレフォンショッキン…

ダラダラしながら、まだ見たことの無いお花畑にでも行きますか?

家城啓之という人間を、ほんの少しみくびっていたかもしれない。 「チャンスはいつでもあなたの中にある」 おおー、すごいことを言う。簡単には出てこない言葉じゃないか。たった2つしか歳が違わないのに、とフツーに尊敬の念を抱く。ああ、年齢なんか関係…

いっそこの世界が壊れるまで間違えて 僕は謝って君の元へ帰るかな

隠しているのがつらいからといって全てを口に出すことが、美徳であるとは限らない。 そんなことは知っている。だけど乗り越えなくてはいけないこともわかってる。そういった類の話だ。 久しぶりに残業1時間(一般は昨日22時まで残ったらしい) 忙しくはな…

漢気と侠気の沙汰も金次第

連休明けということもあり、朝から猛然と忙しく働いてきた山田(仮)です、こんばんわ。 うちは火曜日に圧倒的に人員が減るので、ある程度覚悟は出来てたんだけども。今日からやまみさんがIBC復帰だったから、いつもに比べたら良かったとは思います。たぶ…