2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「じゃあうちここなんで」

〖三井不動産レジデンシャル〗CM 三井に住んでいます『上司と部下』篇 30秒 長谷川博己 はせがわすゎんはコンスタントに新しいコマーシャルに出てくるけど、毎回へんてこ……(すき)

今日見たものの中でDOCTOR STRANGEではティルダ様が「思考は現実になる」と言い、おんな城主直虎では南渓和尚が「なりたいもののようにふるまえばいい」と言っていて、ちょっと胸の内がざわついている。

君のはぎしりに歌もそえられるさ

ボクは君じゃないから。 仕事が難しいんじゃなくて、他人との距離やコミュニケーションの取り方がみんな違って、それは悪いことだけじゃないと思うけど、物事がシンプルに立ち行かなくなることもある。相手に認めてもらえるように、わたくしは最善を尽くすだ…

そういうものです

どうしたの、今日はポジティブじゃない?と言われましたが、相手がネガティブだとポジティブな反応もしますよ。逆もまたしかり。

胸のうちだけが騒ぐ

シン・ゴジラを見てから、はせがわすゎんと課長への思いが日増しに強くなっていくのですが、あれ以降はせがわすゎんは癖の強すぎる役ばかりやってくれるので、こちらも「お、おう」という気持ちで見ていれば済むのに、課長のほうはまあかわいらしい役ばかり…

まさか……呪い?

気圧の変化に寄るものではない偏頭痛と吐き気(こっちは控えめだったけど)で新年早々寝込んだ。 これは本当にしんどくて、なにしたらいいのかさっぱりわからず部屋を暗くして横になっているほかないのだけれど、twilogを見たらみごとに毎年同じ時期に寝込ん…

なんといっても

寒い。 夕食を取った後くらいからやたら寒い。体温から健康にアプローチっつって、今年こそ体温をあげようと思ってるのだけど、先が思いやられるなあ。

…きっと洗脳よ

すまっぷさんたちが解散して実は自分でも驚くくらいショックを受けているのですが、大したファンでもなかったわたくしですらこんなだから、周りのひともそんな感じなのかと思っておったら、まったくそんな気配がありませんでした。なんというかあれほどの鬼…

床暖房

にしたら、背中が痛くても床に転がっちゃうわたくし。

所詮この世の中は

限られたリソースの奪い合いなのだ。

1回休み

同期人妻に会えたのが嬉しくて食べすぎたので、1回休み。

年賀状の

呪いについて。 今年も友人から年賀状が届いた。同じ学び舎で同じ時間を共有した友人たちの年賀状の奥にはこどもの写真が使われている。会ったことはないこどもが年々成長していくのを見るのは悪くない。しかしながらいずれ彼ら(どういうことが年賀状に写っ…

のうちのひとつ

今年は本を読もう(まるで小学生みたいだ)

ささやかだけれど役に立つこと

最低気温が10度以上になるまで、カイロを貼るのを忘れない。