2005-01-01から1年間の記事一覧

景気は悪いが ケーキは甘い

広島カープ 2試合 ジュビロ磐田 4試合 川崎フロンターレ 23試合 家城さんトークショウ 10回(2月と3月欠席か?) ザ・プラン9本公演 4回(うち1回はPLANET) 観に行った舞台 13回(多分) 観に行った映画 6本 ……こんな感じの2005年でした…

おしまい

なんとか仕事納め。 今日の獲得件数は実働9時間で137。人間が頑張れば出来る数じゃありません。 隣のヒトもかなりヤラれてました。あの浅井さんから「死ね〜……」という呟きが聞こえるとは。あたしなんかは口が悪いので、平気で「アホやわ」とか口走ってます…

そんなに人間は強いかな

・納会があるので、お弁当は持ってこないで下さい ・19時までの営業でしたが、入電過多につき21時まで延長しました ・というわけで、明日は11時出勤のラストまでとなりました なんで? まだペーペーなんですけど。これでも就業して2ヵ月半なんですが。 今日…

胸の中で何かが鳴る音がする

THE PLAN9 18th 『編集者 竹一平の苦悩』を観て来ましたよ。 日替わりゲストはバナナマンさんです。先日天声慎吾で見たばかりだったので、実は嬉しかったです。っていうか、あのふたりも実際かなりアタマの回転が速いね。大変楽しゅうございました。 そして…

とどけ、みんなの想い

気が付いたら来年1月下旬から行われる宮崎合宿と、2月の米国遠征(10日 アメリカ代表戦)の日本代表メンバー22名が発表されてましたよ。 GK: 土肥洋一 川口能活 曽ヶ端準 DF: 田中誠 村井慎二 宮本恒靖 三都主アレサンドロ 坪井慶介 中澤佑二 加…

影すら残らない

凄まじい入電数に若干取り乱してきました。 これが1ヶ月くらい続くそうですよ。鬼鳴りなのは予想をしていたのですが、ちょっと違う内容というか展開というか、それあたしも知らないから!みたいなことがわんさか起こっていて、げんなりしております。そんな…

ひっくり返してくださいって書いとけ

(mixi日記より転載)(ようするに使いまわしです) 今まで見た中で1番いい出来だったと思う。 確かにおもしろいことは知っていたけれど、 特に思い入れのあるコンビというわけではなかったので、 ファイナリストに名前があったときは正直驚きました。 今日…

ああいつか季節をこえて あなたに会いたいの

冬至ですよ! しっかし寒い。風が強すぎて泣きたくなった。 こりゃー、埼玉はもっと寒いぞ……困るなぁ。まぁ、アウェーは張り切ってゴール裏なバカさんとあたしなので、試合中は大丈夫だと思うんだけど……。待ち時間が厳しいかも。 Footivalに載っていた屋台に…

6番目のユ・ウ・ウ・ツ

会社の近くにローソンあったし、23日も仕事するか。 問題は25日なんだよねぇ……声が出ないんじゃないかと思うわけで。 いよいよ入電地獄ですよ、絶好調に電話が鳴ってますよ。待ち呼がつかない程度に入電→ワーク→入電の繰り返しで、待機の時間なんてほとんど…

いつか会えると信じて 最後のキスを噛み締めるよ

年賀状書きがはかどっていませんが、なにか? 本日のランチ。 河野LD、加藤さん、藤村さん、浅井さんで、今宵執り行われているLD以上出席のCC(オペレーション・テレマーケティング・新規契約)忘年会について話題集中。新規の鈴木SVの寿退社送別会も兼ねて…

覇王は誰だ

栄光のファイナリスト。昨日の反省をすぐ活かそう。 笑い飯 アジアン 南海キャンディーズ チュートリアル ブラックマヨネーズ 品川庄司 タイムマシーン3号 麒麟 ※応募資格 プロ、アマ不問、所属会社も問いません。ただし、コンビ結成10年以内に限ります。 敗…

幸せな夢の中で きれいに泳げたの

大寒波だというので自室に引きこもっていたのに、明日も寒いんですって。 寒さは確実にあたしからやる気を奪うね……毎年のことですが。 ●今週のこいでみさん● 19日(月):労働9:00〜18:00 20日(火):労働9:00〜18:00 21日(水):…

でもたまには上から 名前だけでも呼んでみて

アウトは案の定振られていて、しかも入電の多い9時台でした。 こんな時間にかけたかて、たいがいNAやっちゅうの。と思いながら20数件分サービスコール。プロミスもたった3件ですよ。……当たり前やわ。 そんなあたしはいっしーさんと柏原LDに挟まれてお仕…

どこか爆弾より 目の前のあなたの方が

新しい仕事が増えました。 テレオペ生活初のアウトバウンド業務です。あたしは今までいわゆるインバウンド(=受信)しかやったことがなかったので、多少テンパっております。だって旅行業に発信業務はないでしょ。まぁ、新規ではなくCCではサービスコールと…

冬の宇宙も焦がす

1日遅れで長崎土産を渡したら、みんなから「長崎出身なの?」と訊かれてしまい、最初の2〜3人は「サッカー見に行ってきました」と答えていましたが、段々面倒臭くなり「東京生まれ東京育ちです」としか言わなくなっていた山田(仮)です。 ちなみに2日目…

恋とまんじゅうは破れたほうが美しい

(SNA席置きのパンフレットより) まるっと白紙にして、何事もなかったかのような週末でしたが、やっぱり涙にくれていました。あたしの涙腺にはもはや制御機能など作動する隙も与えない状態です。破れたほうが美しい恋は、元旦まで続いてくれたらいいと思い…

2度あることは3度ある

ファイト!フロンターレはだだ泣きモノでした。 ピッチからはわからなかったけど、みのとか飛騨くんも泣いてたみたいだね。 まださよならじゃないよ。あと4試合で頂点目指そうよ。 2度あることは3度ある。まだまだ負けないでいてください。 そして、柏レ…

空は、今日も、青いか?

来月から初めてシフト制になります。 メッセージが流れてきて、12/15までにシフト入力をお願いしますというのを見たとき、ちょっと嬉しかったです。お休みの希望は4日間まで入力可能。でもあたしは正直平日のフルタイムがありがたいので、「平日休み土日ど…

野蛮でずぼらな僕らの心に届けて お願いだから

正直言って「生協の白石さん」は読んでみたい派。 http://yaplog.jp/number-five/ 今シーズンも終了しました。最終節は私情を挟みまくったので惨敗です。 平均fpを2fpほど下回っているだけで済んでいることにびっくり。このゲームも2回目の参加だったので…

俺の気分はそん時そん時でコロコロ変わっちまうからさ

東京も雪が降りそうなほど冷え込んできました。 真剣に起き上がるのが嫌になる朝。あまり気にしていなかった自分の低血圧っぷりをいいやっと自覚してきましたよ。そうか、あたしは朝に弱かったのか。切なくなるほど、朝が辛い。 満員電車も厳しいです。って…

さよならのかわりに

泣き疲れることは、ある。 あの直樹が泣いていたことには驚いてしまった。 自分で出した結論であったとしても、まだどこかで思い悩む部分があるのかもしれない。なんの後悔もなくピッチの外に出るのではないのなら、あたしはちょっと嬉しい。 どうかしてるん…

さらば愛しきストレンジャー

今年もシーズン終了直前に嫌な話題が満載です。 付き物だということはわかっているけど、さよならは好きじゃない。 予報通りの「殺人的な入電」でした。 また本日局出しDMが1件。実質的な反映は来週以降と思われるけれど、とにかく獲得件数に対して、この疲…

現実は忘却のために費やされるだけの空白なのかい

ないないの神様、どうもありがとう。 探し物は無事見つかりました。素晴らしいな、さすがないないの神様だな。 今日は工藤LSの隣で仕事(隣はまた新規) 最近はだいぶ打ち解けてきたというか、同棲している彼氏さんの話とか教えてくれます。話し始めると意外…

マジックカーペットライド

ほんの少しの勇気があれば。 あたしはそこへ飛んで行けると思っている。

だから待ってていらいらせずに

ないないの神様、ないないの神様。 無印のA6のメモ帳がどこかにいってしまいました。 見つけてください、お願いします。 同期が辞めると覚悟して出勤したのに、すったもんだしたあげく年内残留。 道理で奴は挨拶もしないで帰ってったわけだ……。嫌味のメイ…

迷って迷って帰りましょう。

Golaのショッキングピンク(縁は緑)のショルダーバッグか、goleadorのトートバックが欲しい。またか!といわれても、浮気モノだと罵られても、欲しいものは欲しいんだー! Gola:http://www.gola-sports.com/index.html goleador:http://www.footcircle.com/…

あなたがいてくれなきゃ 息もできないの

Jリーグディビジョン1/第33節。 東京地方は小春日和ともいえて、日差しはあたたかく、空は澄んだ青をしていました。 残り2試合。 相馬くんに残された試合は2つ。その事実は鉛のように重く、あたしのこころにのしかかってきます。これは夢でもなんでも…

歴史を書くのは右の手で、舵をとるのは左手だ!

昨日書いた日記、全然覚えてない。 いつ書いたんだろうね……意外と本心を曝け出しているところもあって怖い。 今もちょっと曖昧な感じなんだけども。 とりあえづ残業はなしで、7時退勤で田町からやってくる淳ちゃん(れなさん姉)(でもあたしと同い年)を待…

折れない魂

現在の会社のシステム。・入電(各ラインにお客様から電話が入ります) ↓ ・切電(お話が無事終了したら電話を切ります) ↓ ・ワークタイム(コンタクト履歴を作り、作業依頼やDM発注などをします) ↓ ・待機(ワークを外して次の入電を待っている状態)非…

藍色は群青に 薄暮は紫に

男子グラチャン開幕〜。 勿論女子も大好きだけど、男子ほどの豪快さはないのよねぇ(だから大型サウスポー大林素子のバックアタックには本当に痺れたものです。近年稀に見るエースだったと思います)男バレのイチオシくんは当然越川くん。きゃわゆいの☆←かわ…