誰かに取られるくらいなら あなたを殺していいですか

新潟がんばれ。


小田原からロマンスカーに乗って帰ってきた山田(仮)です。
ナポレオンズ+ちえは「常に無鉄砲! 無計画!」と信条に掲げておりますので、結局乗り込んだ新幹線は当初の予定より1時間押し……それでもフリーゾーンの「名波おねえさまFCばっちり見えます席」をゲットし、ガシャポンに2000円近く使ってみたり、ちゃちいタンブラーを買ってみたり、とおおいにジュビロスタジアムを満喫して参りましたぞ。
それにしてもあのチームはいつまでかわむをボランチで使うつもりなんですかね……試合中もうかなりアタマにきて、大人気ない発言を繰り返してしまいました。や、絶対ボランチは菊地だって。昌邦はわかってるよね……?(期待しつつでも不安)はっとさんのバックスは意外と好きなので、あのまんまでもいいかな。アトランタ粘着丸出しですけども。
くにしの2得点は鳥肌モノでしたよ。
なっちゃんからのクロスをあそこまでどんぴしゃで決めてくれたら、もう何も言うことはありません。すごく綺麗だった、なっちゃんのサッカーは(周りと噛みあっているときは特に)綺麗なんです。ジュビロには美しいサッカーは存在します。でもその輝きに翳りがみれることもまた事実。
途中交代をしたまえちんはベンチに下がってからも「つーん、」と拗ねてる感じでふんぞりかえって(誇張)座ってました。その悔しさとか不甲斐なさとか、そういうのを全部自分の力にして「ジュビロのFW」としてこれからも成長していって欲しいなぁ。今日もそこそこいいポストプレーをしてたように思うしね。まだまだ、現役から退くまで成長は続くから。


それにしてもなんか両サイドに座ってたふたりから聞く話は、もう現実のものとは思えなくて、本当に(はっきりとは言えなかったけど)「そりゃ非人道的だよ」と思いました。対岸の火事、ではあるけれど、やっぱり心配で仕方ありません。でも彼女たちの幸せは他人がどうこういうものではなくて、彼女たち自身が「幸せだ」と思えれば、それがいいことなのかもしれない。でもあたしにはやっぱり考えられない話で、否定や拒否をする気は全くないけれど、自分にはありえないな、といった気分。勿論同じことを求められているわけもないんだけど、なんとなく隣の芝生は青い的なものはあります。正直。


右サイドは今節も太田(弟)でしたが、どんなに期待をさせてくれても、あたしは早く西くんが見たい。あの子の予想不可能なプレースタイルが大好きなんだ。なんか改めて思ったな……なんでだろう?


●今週のこいでみさん●
 8日(月):労働9:00〜18:00
 9日(火):労働9:00〜18:00
10日(水);労働9;00〜18:00
11日(木):労働9:00〜18:00
12日(金):労働9:00〜18:00
13日(土);休 奥野僚右Happy BirthDay!
14日(日):休 よしもとハッスル祭@渋谷公会堂 18〜
なんかどこかで予定が被ってますよね……でもどこだ?(健忘)明日考える。