いい加減ではなく、良い加減

週末のちょっとしたサッカー事情
・タカシ対決、頂きました!
・もばのゴール、頂きました!


それにしてもガスだって絶対にバレーを警戒していたはずなのに、あんなにフリーになってしまう機会が多いとはどういうことだろうか。わかりきっていることだけれど、甲府はなんといってもバレーが攻撃の軸にある。上位のチームには得点力のあるFW以外にも注意しなくてはいけないプレイヤーが潜んでいるけれど、甲府には伏兵と思われるような選手が特には見受けられなかった。
つまり、バレーを抑えることが勝利につながる。
前半に3点取ってもなお攻撃する姿勢を崩さなかったのは素晴らしいと思うし、3失点もしているのにシュートを打つことすらためらいを感じるガスはどうしたんだろう?といった感じではあったけれど、これから川崎はホームでの甲府戦が残っているので、バレー対策は本当にきっちりしなくてはならないなーと思いました。


ああ、そうだ。
EURO2008予選、ドイツ×サンマリノは13得点で圧勝です。ミロたんは2得点にとどまりましたが、シュバインシュタイガーポドルスキー(4得点!)といった次世代型プレイヤーももりもりと活躍しております。もちろん、バラックだって決めてますよ。
ワールドカップ以降、ドイツにこころ奪われっぱなし! このうつけもの!


今回は手短に(そうでもないな)以上です! 編集長!


さて、本日はトップランナーの公開録画に参加してきました。ゲストは片岡愛之助丈。こんなに間近でお顔を拝見出来るなんて……。なんて上品なお顔をしているのでしょう。
らぶりんの愛称で親しまれる上方歌舞伎のホープは、大阪と上方歌舞伎を本当に大切にしていらして、惚れ直しました。「封印切」の一節をやってくださったのが感激(あたしはあのダメすぎる忠兵衛と梅川がとても好きなのです)
詳しくは8割くらいの確率で見切れているであろうオンエアを見て頂くことにして、2時間近くお話を伺えたのは素晴らしい体験でした。最初のうちは顔が上げられないくらいだったのですが(!)時折入るプチ休憩では立ち上がって腰を伸ばしたり、背伸びをしたりする余裕が生まれてました(…)
そして、今日から「らぶりん」ではなく「六代目」とお呼びしようと密かにこころに決めました(初代片岡千代丸→六代目片岡愛之助なのです)


ああもう松嶋屋万歳。


【追記】
サポーターに対してその態度はどうなんですか、西くんよ。
磐田系ブログを読んで悲しくなったよ。横断幕を下げろって? そんなこと言っていいの? それともそんなに気に障るようなことだったの? よくわかんないよ……。