庭に牡丹が咲いていました

昨日は祖母の誕生日だったこともあり実家へ。まずは父の位牌を選びに横須賀まで出向いたのですが、なんかよくわかりませんね。将来的には母と連名になるはずなので、少し大きめでちょっとごてごてしたやつにしました。なんならあたしの一存で違うのにも出来るんだもんねー。そして実家に戻ってからは香典返しの準備です。父の会社関係だけではなく、地元のかたも大勢いらしてくれたので、贈っても祖母が恥ずかしくないものをチョイス。でもさすがにあの人やこの人にそれは贈れないよ!という場合には個別対応。あたしの友人にはあたしが個人的に選ぶ予定です。

おかげさまで今朝はその夢で目が覚めました(…)疲れてる……。