筆舌に尽くしがたい

あの、正直デーゲームってわかってなかったんですよ。スタルヒン球場ってところで気が付けよ(何年プロ野球見てんだ)*1ってハナシなんですけども。そんなわけで、いまやちょっとエラくなってしまったわたしは自席でインターネットが出来るので、もれなく一球速報を小さく開いていたわけです。ついに外国人をひとり外したぞ(今日はP様です)とか、ルイスたんだから石原くんだよな、などとスタメンをスクロールしていき、ベンチ入り選手を確認。そこには……


42 長谷川昌幸 右右 5.40


あー!(声にならない)(つか、なんなのこのずば抜けた防御率!!)


どどどどうしたのよ、長谷川じゃないの、旭川まできちゃってるよ、ちうことはもれなく誰かが2軍に落ちてるじゃないの、つかなんのために上げたのよ、まさか先発なんてことはないわよね、でもそうじゃなかったら中継ぎかしら、梅津がやっぱり無理っぽいから長谷川ってことなのかしら、どうしたら長谷川の投げてるところ見れるのよ、神様〜!



そんなわけでNG川さんが打たれたのは目をつぶります。次、頑張れ。

*1:スタルヒン球場には照明設備がない