雨の日曜

家人が法事で朝から出かけておったので、三回忌のために用意しなくてはならない米(10キロ)を調達するべくスーパーへ出向く。なんかもういろいろ考えるのが嫌だったので、安いのを2袋買ってそのまま配送を依頼。本日のミッション完了。あとは個人的なお楽しみのために牛すじ肉とほうじ茶と牛乳と蒸しパンを買って帰宅。増刊号を見つつ牛すじを下ゆでして、圧力鍋でカレーを作成。自画自賛でみっともないが美味しくできた。食後にはほうじ茶ティーラテを作ったが、店と違って甘くならないのが素敵。オープン戦の放送はなかったので、阪神×西武戦を1回だけ見て再び外出。帆足たんの仕上がりはなかなか良さそうです。出向いた吉祥寺では作ろうと思っていたネックレスのパーツを購入。デジカメは一応チェックするにとどめた。まだ旅行は先の話だ。帰宅後はちまちま手作業をしつつ、家人が持って帰ってきた蟹缶をご飯に炊き込んだ。ああ、めずらしく2食も本気でご飯を作ってしまった。残ったカレーは明日の私のお弁当、蟹ご飯は母のお弁当になることが決定。明朝が楽で嬉しい。