「落ち着け! G.G!」

金曜なのに大挙した西武ファンに恐れをなし、早く出向くのも億劫なので、土曜日は指定を用意。考えてみれば、神宮の外野指定なんて座ったことないかも……。ブルペンの様子も良く見えます。西武ってなんか牧歌的なブルペンなのね……。ちょうど隆彦の定位置あたりの座席でしたが、後ろの座っていた男子が、チャンテのときに「落ち着け!」ってゆってて、あやうくそのまま覚えそうになりました(正しくは「打ち抜け!」らしい)
試合はやっさんが! 先頭打者ホームラン!! ステキです! アキレス腱はやっぱり痛むんだろうけど(ゴロだと全力疾走じゃない)ホームランはゆっくり走れるからいいね。そうは言っても盗塁だって決めてくれちゃうから、やっさんはステキ(これは差別ではなく、区別です)
あとは4番栗山さんにも、隆彦にもタイムリーが出て、忘れちゃいけない平尾ちゃんのホームランもあって、個人的にはうはうは。サードもあべまが最後まで出てたしね。あべまの応援歌、渋くてかっこいい! 強い西日を浴びながら、あべまはチーム内でなんて呼ばれてるのかしら……などと妄想してたら楽しくなりました。「あべちゃん」が妥当だろうなあ。ちぇーつまらん。

ヤクルトはデンガイが打たないっていうけど、カープファンからすればデンもガイも結構打ってますから。それと今更ながら、相川亮二がかっこよすぎて困ってみた(2試合連続HR……)