無理が通れば道理が引っ込む

TV naviとかいう雑誌で堺さんが3ヶ月前くらいから、エッセイ的なものを執筆なさっているのですが、今月号の大きな2枚の写真はもうコンストでひっくり返るんじゃないかと思うほど、それはそれは素敵でいらっしゃいました。今回のお話は「サーカス」放送が控えている2時間ドラマの撮影でのことが主だった内容でしたが、その記事の下の方に載っていた写真……。


……全身タイツ?


正確に言えば違うのでしょうが、ようするに「空中ブランコ」というタイトルだけあって、そのような格好をなさっているわけですね。なんかオレンジ色の密着度、及び装飾度の高いお召し物でございました。正直、泣きたくなりました。
違う!
違うっていうのはおかしいんだけど、そんな堺さんはあたしはあんまり好きじゃない。でもきっとドラマはきっちり標準録画するんだと思うよ。
本当にあまりの衝撃だったので、買わないつもりだったブロスとメロンパンを手に取り、レジに並んでましたよガッタハニー!(中沢弘樹風)ついでにいいやっと曲がり角のチケットも用意しました。今頃買ってこの番号……今月行きそびれているので、例の入れ替え戦については全く存じ上げないのですが、今度は是非とも一瞬にして場の空気を凍りつかせることの出来そうな、我らがアイドル的なケイスケさんかキートンさんを呼んで欲しいと思います。あたしもやまちゃんもムダにふたりが好きなので。


仕事はなんと19時半退勤です! 昨日より1時間も早い!
本当に17時までは順調で、仕事中にファンダンゴハローバイバイの単独のチケットを取ったりするくらいの余裕はあったのですが(給料泥棒)(でもワイワイワイ祭りは取れなかった……KIJも……)まんまとひいたツアーのお客さんが満塁弾で(注:即日発券)あげくカード払いじゃなくて銀行振り込みするとかいいやがって、でももうコンストのATMくらいしかねえっつうの、つかその前に振込先案内しなきゃなんねぇから契約書面を作らなきゃだし、振込明細がFAXで来るまで発券出来ないし、ADAMくん(ANAの端末の名称)は機嫌悪いし、どっと疲れが……。でもってまぁ明日発券しなきゃならないものもあったので、それの準備もしつつなんとか頑張りました。また大切な何かを失った気がするよ……。


そのお客様に送るパンフレットが鹿児島だったので「しか、しか、しか……」と呟きながらプロッシャーの棚を漁っていたら、まんまと在庫切れで「しかがない!」と入り口にあるパンフ置き場から探していたものをゲットし戻ってきたら、たまたま棚のところにいた水谷MGRに怪訝そうな顔をされて「しか? 鹿教湯?」と言われたので、「鹿児島です」と笑顔で答えたら「ああ、それも鹿だわな」と言われてしまいました。だってもう面倒臭いじゃん。自分だけだったらしかHとしかインでわかるんだよ。ああ、やっぱり水谷MGRはお話すると安心するな。矢田部さんとかもそうだけど(髪の毛切って、どこからどうみておぼっちゃまくんにしか見えない)(家族からの評価は「パイナップル」、今井浜時代にも似たようなことをやらかしてそのときは「茄子」、あたしは「どんぐり」にも見えますと小野塚さんに伝えたら爆笑を頂きました)結婚している男性社員は安定感があってすごくいい。


明日で今週最後の仕事です。
お給料日だしよーし、いっちょやってみるか(矢作さん風)