胸の中で何かが鳴る音がする

THE PLAN9 18th 『編集者 竹一平の苦悩』を観て来ましたよ。
日替わりゲストはバナナマンさんです。先日天声慎吾で見たばかりだったので、実は嬉しかったです。っていうか、あのふたりも実際かなりアタマの回転が速いね。大変楽しゅうございました。
そしてエロコちゃんに予告ホームランされていた久馬くん。
その髪型、その衣装、全部がもうダメ。ダメっていうのは悪い意味じゃ勿論なくて、どっちかっていうとダメなのはあたしのほうで、だから良い意味でダメなんだけれど、平たくいえばめろめろってことですよ。
今公演は「オチとか伏線とかよくわからなかったけど、久馬はかわいい」ということで。


パンフレットもよく出来てますね。非常に見づらいのですが(…)
これでももー大騒ぎな人間がいるわけですよ。飾りたいような、どうしようかな。
そもそも部屋の掃除を……今年観た舞台や試合のことをまとめておかないと。
っていうかさーあとちょっとで仕事納めじゃん。その後やるさ〜(脱線)
そうではなくて。
まぁこれだけの値段がするのだからね、満足度は高くて当然! ねえそうでしょ。
たまに見るとおもしろさは増幅するよ、やっぱりさ。
そしてもうあたしには欲目以外何も持たないのではないかとも思うよ。個としての評価を下しにくい。諸手を上げて万歳だったとしても、それをそのまま書き付けるだけの力はないのだ。
ただ、最後までわくわくする気持ちだけは捨てたくないものです。