眼鏡が曇ると思考も曇る

木曜日のあたしはそれはもう酷い有様で、金曜日になっても正直復調には程遠いところを彷徨っていたのですが、今は何とか持ち直しています。ほとんど食事が取れない状態ではありますが(…)(胃痛は治まったが気持ちが悪い)おかげさまで今日はいちにち布団でごろごろ。
昨日は会社の子たち(しかも他チーム)から「今日は山田(仮)ちゃんを励ます会やっから」とお誘いを受け、恒例の14日用買出しのあと西口の呑み屋さんに行ってきました。ホントに呑みに行ってる場合じゃないんだけどね……家にも帰りたくないしね……お通しとキャベツ以外は飲み物しか口に出来ないほどの胃痛にやられましたが、終始楽しい時間を過ごせました。みんなから「自分がやりたいことをしなくちゃ、他人のせいにする人生になる」とありがたい言葉を頂戴し、改めて前に進むほかないと思った次第。で、残った世田谷区民3人のなかで現在唯一のひとり暮らしの子のうちに拉致られ、またまっすぐ帰れませんでした(…)