このままキミといられたら嘘などつかずに暮らせるのよ

もっさりしてきたので散髪に行ってきました。突発的に決めたので、会社でホットペッパーを見つつ(…)お店を選んで途中下車。なんだか辺鄙な場所にある美容室でしたが、担当してくれたひとが佐藤勇人似でした。なかなか髪の毛が伸びませんねぇ。辛抱するほかないのです。常日頃からないものねだりをしても仕方がないと思っていたのですが、この身長が5センチ小さくなることはないし、この足のサイズがもう少し小ぶりになることだってない。それほど深く悩んでいたわけではないけれど、考えたってどうなるものでもない。だってあと5キロ痩せたらってそれなら自分の努力の結果如何だわ。ひとが羨むような部分はないけれど、どうしようもないことを考えるのはくだらないなぁ。生きていくのは、大変だ。