許しておやり 阿呆のすることだからね

2011年シーズンは4月12日セパ同時開幕で決着を見ました。いろいろ思うことがありましたが、ここしかなかったかなとも思います。結局いつ開幕したって時期尚早だと感じてしまうだろうし、パに出来ることが、セに出来ないなんてあるのかな?と思うし……。延期することに最後まで渋っていた方々がいるということは、本当に大きなお金が動いているんでしょうね。
被災地の人たちや、経済を回す人たちのなかには開幕を心待ちにしている方が多くいらっしゃるでしょうし、試合を見れば元気が出たり勇気がわいたりすることもわかっていますけど、いまはなんていうかそんな気分じゃないというか(わたくしは、ですけど)停電するかもしれないっていう状況で、なにも東電圏内でナイターやったりしなくたっていいじゃんと思ったら、なんだってそんなに3月25日にこだわるのかちいとも察することができなくて、ただただつらいなあと思っていました。
でももうこれで開幕することは決まりました。開幕するその日までわたくしたちはやれることだけのことをやればいいのですね。本当に楽しみです。