カリカトークショウは平日で挙句雨だったというのに、そこそこの人の入り。それでもいつもよりは少ないかな。久しぶりに背もたれの付いた椅子に座れて嬉しかったよー。やっぱりあれのあるなしじゃ疲れ方が違う!
昨日の林さんは「ヤンエグ」みたいでしたよ。すごく素敵。家城さんは夏を迎えるに当たって、本格的に「ゲイ」っぽさを出していくとのことでした。ラブちゃんとはまた違った路線ってことよね……。なんかあたしのアタマのもう麻痺してるんだろうけど、違和感とかそういうもんは感じなくなってるよね。不思議。
ゲストはバッドボーイズ。4月から東京事務所の所属になったそうで(元は福岡)正直名前は存じ上げておりましたが、「名古屋か九州のコンビ」くらいの認識だったもので、失礼ながらあまり期待もしていなかったんだけど、これがかなり笑えました。地方のヤンキーってすげぇ! 先月のラフコントロールにしても言えますが、ホントに冗談でもネット上に書き込むことが出来ませんね……(大丈夫なんだろうけど)
次回の「カリカデート」は林さん・もっちゃんチームは後楽園、家城さん・吉村くんチームはアメ横とのことです。トークショウは6月27日でございます。


そして朝、ローソンでどうでしょう写真集を受け取ってきたわけです。
写真日記にも載せましたけど、ぱっと見辞書ですよ。サイズも厚さもちょっとした英和辞典です。特典のチープなめんこもまた素敵。おかっぴきなようちゃんの笑顔がまたやらしくていい!
中身についてはまだ上手く言えないなぁ。
ただ、空は本当に青かったし、手触りが本当に優しい紙でした。ページをめくればそこに社長やようちゃんや藤村さんや嬉野さんがいて、たまに安田くんやリーダーなんかも笑ってる。みんながそこで呼吸をしているような、そんな「生きた」写真集でした。
あとがきのなかでようちゃんは「僕はこの仕事を天職だと思っている」と書いてました。あたしはね、ちょっと泣きましたよ。いいなぁ、あたしはこの「天職」という言葉に酷く憧れているのですよ。
これはあたしの奥深くに脈々と流れる「人に必要とされたい」という願望、そして「自分は有能でありたい」という歪んだ欲望をぐいぐいと刺激して、ものすごい焦燥感に包まれました。他に取り柄なんかいらないから、あたしに天職を!